AB165
WL165

screenOlrun2498.jpg
ぼーっといつものところにキャラを置いてたら、先日のWLさんに声をかけてもらったので約束通りGHMDへ行くことに。

[ 続きを読む ]

みんながO鯖に遊びに来てくれてもうすぐ二年。
目標のひとつだった(俺の中だけで勝手に)ビオモルにやっと足を踏み入れるときが!!

screenOlrun2502.jpg
↑おのぼりさんたち。
とっても遠足気分。

[ 続きを読む ]

遅くなりましたが、ろいった四期二周年おめでとうございます。

screenOlrun2496のコピー
カッツェと三度目の桜を見ることになるとは思わなかった二年前。
今もよく思い出としてよく期間中の話をするけど、結構覚えてるものだねー。
生まれて初めてのロールプレイ企画だったけど、いざやってみると驚くほど濃い一ヶ月間でした。
[ 続きを読む ]

びゅふぇさんとお友達の修羅さん(びゅふぇさんがETいこうぜ!って言い出した時についてきてくれるやたら強いやさしい人)と三人で夢幻のなんちゃらにいってきました。

screen118_20170326043625830.jpg
三人…のはずが、四人に見えるね?
訳あって先輩がいます。
また俺が2PCwww

[ 続きを読む ]

9セット。
c帖3個獲得。

screenOlrun2479.jpg
なんという惨事。

screenOlrun2483.jpg
あれこれさっきも見たなー…って。

かこたんになすって全滅し、フィサリスになすって全滅し、きーさんになすりそこねて全滅するぐだぐだな日だったw
最後の最後はLAディレイで自滅からの全滅wwWSPなんでもってないのww
ま、そんな日もあるよね!

ほんとうにすみませんでした!!



screenOlrun2480.jpg
ブランとは、カッツェ(猫)と三人でいったよ!

AB152
WL165

やっと時計デビュー!
臨時立てつつ露店見てたら、常連さんのWLさんがうろうろしてたので捕まえました。
前回組んだのって半年以上前かな?
あれから魔法系にいい装備がいっぱい出てたので期待してたけど、期待以上だったwさすがー。

時計に行きたくてうずうずしてたので、今回の行き先は時計に。
ヴァイカウントもAエルダーもSox2確!
臨時の確殺参考には、ならなかった…けどw
火力は高いし耐久性はあるしで、駆け回ってしまったw
まだ騎乗はないので徒歩だけど、うっかり手綱持ってたら乗ってしまってたぐらい楽しかった…。
で、どーん!と突っ込んだところにMVPが!
完全に開けたところだったし、MVP対策に巨ハエも持ってたから飛ぼうかなーと思ったけど、
いやいやこんな強いWLを連れておいてタイムホルダーを食わないとかありえないよねってSWばらまいて位置直し。
それまでどうしようって立ってたWLさんも、ニュマを出したらやる気になってくれたのかガンガンいくw
高火力で押してくれたおかげで、危ない場面もなく無事に倒せました。よかったー
大体ペアで突っ込んだら巨ハエ回避するか、沈むかのどちらかで、現地で狩りながら討伐したのは初めてでちょっとうれしいw
盾破壊もこなくてよかったw

ずーっと保留になってるGHHペアに加えて獄も行きましょうって言ってもらったけど、全然装備追いついてない…。
そろそろ精錬祭も近づいてきたし、GHH装備のこと真面目に考えなきゃなー!

AB159
メカ159

screenOlrun2352_2017032204051292a.jpg
やっと色々落ち着いたので、アビス散歩再開してました。じわじわレベルが上がっていくw

なんかのきっかけで騎乗を買ったので、徒歩を止めて騎乗乗り回していく作戦に移行。
これまでは徒歩でシレンを入れながら―とかだったんだけど、シレンをSCから外して手綱入れましたw
キリエの管理と立ち回り、アンティ頼みな感じですごくおもしろいw
おもしろいけど、突っ込めてしまうので1ミスが命取りなとても綱渡り感。
湧きのいいアビスで転ぶとカッツェに迷惑かけちゃうから、できるだけ転ばないように気をつけようw

って矢先。
アビスいくぞー!って行った1s目で五回は床を舐めたw
直前までずっとABを触ってたせいで俺のテンションが高く(笑)突っ込みすぎからの立ち回りミスで、カッツェの目の前で捕まってころん、が多かったかな。
騎乗で滑り込むとヒットストップ位置ずれが起こって、キャラはカッツェの傍にいるのに実際は数セル手前にいるみたいなそんなかんじ。
あともうちょっとだったのにー!が多すぎて、全滅後一旦戻って頭を冷やすことにw
息を合わせないといけないようなペアをしてると、それが崩れると途端に死ねるよね。
テンション差でその辺がガタガタしてたのもあるけど、互いの都合みたいなものももうちょっと考えなきゃいけないなー。
例えばOTMかけなおしができなかった!っていう話で、AxTの合間にできるじゃんって言っちゃったんだけど、
カッツェはFキーユーザーだから誤爆防止にOTMを別の段に入れてたみたい。
なるほどそれじゃあ合間にって言うとちょっと難しいのかなって納得w
よくF11誤爆してチャット消しちゃったりしてるし、落ち着いた時にやりたいよね。
誰とペアをするときもそうだけど、そうしたちょっとした都合みたいなものも頭に入れてペースを作りたいし、些細なことから話し合って、互いに合致するラインを探し当てられたらいいな。

screenOlrun2442.jpg
そんなこんなで1s目はカッツェにえらいスムージーを飲ませてしまって、これはお腹ぴっぴだわ。
それにしてもアサイーと蜂蜜のフォビュラスな素材なんて、絶対おいしいに決まってる。
高いんだけど、ついついコンビニで買っちゃうやつだね。
[ 続きを読む ]

メカ150

screenOlrun2466.jpg
149でやっとSTRが完成して時空ブーツを履けた!
今後のステどうするか悩むな~。
1stはハッピーボックス型だけど、2ndは型を変えようかどうしようか…。
このままぼんやりレベル上げしてたら1stと全く同じステになりそうで、なんかもったいないような気もしつつ、それでもいい気もしつつw
メカで何やりたいってわけでもないし、アビスに絞って考えようかな~。

メカ用の新しい武器買いました。
まだカードを挿してないから使えないけど、どう変わるかちょっと楽しみ。

screenOlrun2461_201703210954068d3.jpg
エーシア(誤)発光おめでとー!
集まってくれたみんなと一緒に枝祭りで遊んだよ。

screenOlrun2464.jpg
枝祭りってすごく久しぶりw
街やフィールドで折れなくなってから、めっきりやらなくなっちゃったなー。
あちこち行ってるつもりでも、久しぶりに見るMOBが出たりで懐かしくなったりw

で。
血枝も何本か持ってってたんだけど、リュシカがポキッとした血枝からクラーケンがw
これどうするwwwってなりつつみんなでゾンビアタックしてたけど、ヒハク、ソラ、リュシカが倒し方を知ってたのでやってみることに。
俺もETで会ってるはずなんだけど、大体いつもびゅふぇさんがなんとかして終わる、って感じだったから、何をどうすればいいかもわからないしMOB情報もさっぱり\(^o^)/
みんなが連を出してくれることになったので、とりあえず抱えてみてちょっとずつ対策。
石化対策にメデュ盾、WB対策に水肩で水100にして、SP吸収対策にSPR設計図とハーモニーでSPRを上げてみたよ。
なんとか自衛できるだけのSPを確保してみたら、全然持つの難しくないじゃーん。からのーEQw
ベースは画面外だからEQを一人で食らわなきゃいけなくて、ゴスもないしで詰んだかなーと思ったけど、もーちょっとで耐えれそうな感じがある…。

screen107.jpg
対策せなどうしようもない、で。
2PCで生贄を用意したら、WSP叩いてなんとか耐えれて倒せたw
みんなであーだこーだやりながら倒せたのがうれしいw
後でびゅふぇさんに斜めの最大射程アロストなら壁なしでいけるって教えてもらったけど、
まあこれはこれで!!
最後の最後に達成感もあってめっちゃ楽しかったー!
また誰かが発光ってなったら枝祭りして遊ぼうねw

[ 続きを読む ]

初めてのオーラ、って話になったら、よく昔の発光式の話になってたんだけど、
その度にエーシアが調整ミスでの誤発光の話を持ち出すものだから(それはもう毎度のごとく話題に浮上していた)
それはフラグなのではと思いつつ、あとは自分で調整お願いねーってことになってたんだけど…




^3A59AA4E7FF2D3CAB40D7ACE23ACAAA78BCEFE2A763F6A397E^pimgpsh_fullsize_distr
↑エーシア放心の図。

やっぱり\(^o^)/
何も今回までフラグを回収しなくてもwwwwwwww
もーww笑かさないでほしいwwww

ってことで、枝での発光式はできませんが、せっかくみんなでせっせこ集めた枝がいっぱいあるので、予定通り枝祭りはしようと思います。
記念撮影もしたいし!らぐほだし!
ぽきぽき折ってあそぼー!
血枝もあるよ♡



new