FC2ブログ


screenOlrun1802_20160830073216bb8.jpg
アーティファクトの三段階目エンチャントの破壊がない神イベントがきたので久しぶりにエンチャしました。
一人じゃ寂しかったので娘ちゃんに応援してもらいながら…2PCだけど!



screenOlrun1800.jpg
screenOlrun1807_201608300732122d6.jpg
金色エンチャに憧れた時期もありました。
今ではすっかり使わなくなったAFだけど、とりあえず全部金色にw
現役の時にがんばりたかったな~根性が足りなかった!

screenOlrun1803.jpg
更に。
治癒の光が300Kという暴落具合だったので、余ったコインでエンチャしてみたら15Mぐらいでついた!
今まで爆破した治癒光の数はもう数えたくもないぐらいだったけど、こんなにあっさりできるなんてちょっと拍子抜けw
運が良かった方だとは思うからうれしいけど!けど!

アクア靴はDEX5が目標って鬼畜だったけど、UMCに集中2を挿して妥協することにしたのでDEX3止まり。スカラバじゃなくなるから火力は落ちるけど多分確殺は変わらないはず。多分。


モーラエンチャントおつかれさまでした!
スポンサーサイト




AB165
WL165
99.1M/30min

screenOlrun1823.jpg
アルベのベンチめっちゃおちつく。


[ 続きを読む ]

screenOlrun1792_20160829102309d82.jpg
日曜にMDいこー!って行ってたので久しぶりにみんなで行ってきました。
通常GHMDのつもりしてたけど、きっとびゅふぇさんはハード行きたいっていうだろうな~って思ってたらやっぱりハードが話題にのぼってしまった!!!
ちょうどらぐほ中だったのでしゃけさんも誘ってみんなで行ってきました。

[ 続きを読む ]

screenOlrun1790.jpg
今週のらぐほもうさぎさんが遊びに来てくれました。やったー
久しぶりに生体3と名無しへ。ほんと二年半のブランクを感じさせない動きでびっくりするww
その後のMDにも誘ってみたけど生体と名無し以外興味ない!ってあたりがうさぎさんらしいなぁって笑っちゃったw

[ 続きを読む ]

AB132
皿147

screen082.jpg
ちびっこ皿がアビスをご所望だったのでホイホイついてったらデータルも食っちまうの巻。



screenOlrun1783.jpg
皿ペアのアビスは久しぶりなので、とりあえず朱と同じ装備で固めてみたところ、すっごい詠唱が遅いwww
このABはAGI先行でDEXとINTがすごく低いんでした。
ハイネス5だと詠唱が間に合わないので、途中でハイネス1に調整。
今度は回復量が少い…。
さすがにガチ抱えでは潰れちゃうので、キリエ+必要ならアンティでぴたっと止まってSW連打て感じにしたら安定したかなー。
でもここまでやるとは思ってなかったから青石そんなに詰んでなくてw
もし次に機会があるなら、重量配分を調整かな。
組み立てに気をつけたら装備はこのままでいけそう。

screenOlrun1782.jpg
screenOlrun1784_20160823074147c65.jpg
データルやるってことで、一度戻って装備お直し。
風火耐性が必要と聞いたので時計用肩を流用。あとはハイネスが不安だったので治癒装備しました。

screenOlrun1771.jpg
昔の名無し動画みてるとか言うから、暇だったららぐほだし拾ってよ!って言ったらうさぎさんがROをインストールしてくれた。
あーいべおなつかし…くない。見た目が一緒すぎて全然懐かしい感じがしない!
でもこの樽前の感じはすごく懐かしくてモニターが滲んで見えたよ。みんなたまには帰ってこいよ。


[ 続きを読む ]

AB163
皿158
84M/30min
暴走魔力あり

はーーーすっごい気持ち悪い!
自分のABがめっちゃ気持ち悪い。全然しっくりこないし、やり方を忘れてしまってるような感じあるw
やりきれなくて悔しい。

[ 続きを読む ]

AB155
メカ155

screenOlrun1749.jpg
どっかーん!



前回シレンを入れてから合流作戦を思いついてからというもの、数はかなり引っ張れるようになりました。
時間帯的にも他に狩りしてる人がいるので、あまりメカから離れない方向でーってやってるつもりだけど、ボム影葱さんや大魔法皿のソロがいると湧きがすごいww
ちょっと周りをグルっと回っただけで捕まって動けないほどの量にぶち当たったりして全然移動できない、ってぐらい湧きがいいときがあってそれはそれでおもしろいかなー。
でもボム影葱さんがいると衝突事故が起こることも多いのでそこが不安だけど、いつも影葱さんたちが華麗に避けてくれたりしてありがたい…。
移動ペアが来るとボムは一気に狩りづらくなっちゃいそうだからちょっと申し訳なかったりw

ちょっと前までは二発目のマグマまでリスタを待って出発してたんだけど、最近一発目のマグマで丸投げしてはい次―!って行けるぐらいの安定感が出てきてすごく回転がいい。
俺が捕まってるのを逆に助けてもらう場面もあるし、頼りになるw
アビスメカって簡単そうに見えてそうでもないというか、スタンが決まらなければぼこぼこにやられるし、金オシの射程が長くてマグマ位置を定めるのが難しかったりするんだよねー。
そういうのもあって、二発目のマグマまで心配…というか気になって支援したりしてたけど、もうそれも必要ないみたい。
過保護に支援するのも好きだけど、数をこなしたことによって信用が生まれていく感じがペアの醍醐味というか、単純にうれしかったり!
メカとのアビスペアがここまで楽しいとは言い出した当初は思ってもみなかったけど、すっかりハマってしまいました。

AB163
皿?
80M前後/30min

screenOlrun1754.jpg
相変わらず階段は…

登れません!!!!



旧市街を終えて原稿やらなんやらしてかなり間があいちゃった。その間もぽつぽつと時計に連れてってもらってはいたけど、時給はイマイチ伸び悩み。いや時給は指針だから気にすることはないんだけど!!
それよりも実際の狩りで皿との噛み合わなさがすごいwww
めいちゃんが新しく作った皿だからっていうのもあるのかな?
めいちゃんはどの皿もタイプを変えて作るので、今回はちょっと大変そう…。
その分をABが格好良くカバーできたら最高だけど、そんなに器用にはできてなかった\(^o^)/

もっと皿をよく見て、相手の動きにもある程度合わせた立ち回りをしつつペースを出したいが課題だけど、欲張りすぎかなww
現時点でも十分俺は楽しいんだけど、皿に負担を強いてしまってる気がして心苦しい。
名無しならできることが時計ではできなくて、狩場ごとの地力差みたいなものを実感しました。まる。

わあああ!なんと!
screenOlrun1748.jpg
たまたまメインABでログインしたらゆーやくんが声をかけてくれました…
えっ、一体何年ぶり!?
以前のブログやROSNSの記録を漁ったら、最後に会ったのは2014年2月でした…。2年以上も前なのに覚えてもらってるとかうれしい!

[ 続きを読む ]



new