FC2ブログ


CQXLemGUcAA6J2C.jpg
RJC行ってきました。今年で二回目です。
今年は知り合いがいっぱい決勝進出しててどこを応援するか迷うぐらいだったけど、どの試合も熱くてすごかった!
みんなが何ヶ月も毎日夜遅くまで練習をがんばってた姿が脳裏に浮かんで、保護者みたいな気持ちでした(笑)
今回は現地で声かけてねーって事前に言ってたのもあってかかなりの人に声をかけていただいて挨拶することができて嬉しいです!
こういう機会でもないと会ってお話をすることもないのでとても貴重でした。
これからも仲良くしてね!

以下当日のレポート…にもなれなかった日記です。わすれないための自分用。




今回はメギンさんと姫の三人で参加したので、初参加の時の心細さは一切なかったw
二人も一緒に行ってくれるなんて心強いww何よりも現地までの路線が不安すぎて二人についていきっぱなしw
その後数人と合流してメッセージボード書いた!
確か前に行った時は絵馬だったからメッセージはじめてかもー!
何書くか悩んで名無し募集したwww
メッセージボード見てたら知ってる名前がちらほら。後に大体ご挨拶させていただいたんだけど、やっぱりゲーム内だけで付き合いのある方とお話するのは緊張する!
ToTや月下周辺の方は直接RO内でもあんまりしゃべったことはないんだけど、「名無しの…」って紹介してもらったら「いつも南門の左にいる黄色いリボンの!」ってわかってもらえて嬉しいw
いつもお宅のWLさんたちをお借りしてました。
みなさん「クリムゾンセット揃えます!」って言ってくださったこと覚えてますからね!揃えてね!絶対だよ!
準決勝が終わってからふぇんこちゃん探しの旅へ。
メッセージボードの前でさなださんに呼びだそうか?って言ってもらったけど、申しわけなくて自分で探すことに。
控室にいるって聞いたから場所はなんとなくわかるし、きっと会えるだろーと歩いてたら事件が。
歩いてたら突然靴の底がとれるwwwwしかも両足!
えーーーなんでーー!?盛大にころんだ上に(待機列から丸見え恥ずかしい)厚底だからもちろん立てなくて、近くにいたうりちゃんと安里さんが助けてくれてほんとよかったwww
一人だったらリアクションできなくて泣いてた(´;ω;`)
でも今すぐ靴をどうにかするとかもできないし、どうしようーって二人に捕まってたらふぇんこちゃんが通りかかってwww
おまww今かよwwwwって生まれたての子鹿状態で呼び止めて自己紹介するすごい不審者wwwもーww恥ずかしいwww
ふぇんこちゃんすっごい戸惑ってたし申し訳ないww
試合みたり外でわちゃわちゃしたりしてるところでこの日一番の驚きが!!!
もうこれ以上ないってぐらいびっくりした!よかったらーって声をかけたものの、まさか本当に来てくれるなんて思わなかったし会えるとも思ってなかった人と会えてすごく嬉しい。
きっとすっごい勇気が必要だっただろうなと思うと余計に嬉しくて、本当にありがとうございました。
少しでもお話できてよかった!

イベントブースはリベリオンでのタイムアタックとかイラコンとか物販とかいろいろあって見応えあったけどさらっとしか見れなくて残念w
ちょっといろいろ詰め込みすぎたというか、いろんな人に会いたすぎて忙しかったというかww
試合も見たいし交流もしたいしでバタバタしてたらあっという間に終わっちゃいました。



でで、アフターはあきとくん主催のお食事会にお呼ばれしていたのでそっちへー。
メンバーがすごく豪華でお話したい人が沢山いたのにチキン発動して席から動けなかったwww
ってゆうかまことさんとずっと喋ってた気がするww喫煙組ww
まことさんにマシンガントークの最中「おい煙草行くぞ」って言われた時はきゅんした。まじで。
やべさんの筋肉講座が始まったり、あまりにも楽しすぎてすぐにお暇するつもりが結局最後の方までいたw
何年前かに夜中にココと二人でcureを見て憧れてた人たちの輪にいると思うと未だに夢みたいだなーって思う。
あの日インテでみさきさんに名刺をもらわなければ繋がる機会はなかったかもしれない。
初参加のRJCではみんなに会えて、撮影会を企画して関西組を呼んでくれたあきとくんにもすごく感謝してるし、ぽっぽ先生はいつも単独参加の俺を気にかけてくれるし、
ROレイヤーさんたちってほんとあったかいなぁって!
狭い世界だからかもしれないけどみんな仲良しで、そんな中に自分もいるんだーって実感がわかなくて本当に夢みたいでふわふわしてたw
関西と関東の距離は遠くてずっとココと二人でネットでみているばかりだったから、嬉しくなる反面どうしてココが俺の隣にいないんだろうって思っちゃって少し寂しい。
いつか二人で行けたらってずっと思ってるけど、まだ数年先になりそうかな。
その時は新作作って参加したい!って言ってくれるあきとくんの優しさにほろりとしながら、絶対に諦めないでいようって改めて思ったりした!
まことさんも今もまだROの本を出したいって思ってるって構想を色々話してくれて、それがすごく嬉しくて。ROが好きってことが伝わってきて、自分もROが大好きだから本当に嬉しい。

ROってほんと実家だなーって何かある度に思うんだけど、
今は別ゲーや別ジャンルに行ってしまったみんながこういうときに戻ってきて集まれる場所だから、これからも長く続いて欲しいです。
今回RJCに参加してまたゲームやりたい!創作したい!って声を沢山聞いて幸せいっぱいでした。
上京中、メギンさんと姫にはすごくお世話になりました。俺のために有給まで取ってくれてありがとう!
時間を作ってくれたまささんもありがとうございます。
当時は言えなかったような話がいっぱいできて楽しかった。
オンラインで知り合った人ばかりだけど、「友達」って言えるぐらいの時間を一緒に過ごせたと思います。
よくオンライン上の付き合いは簡単に切れると言うけど、それは中の人次第だと思うんだよね。
これだけ一緒に泣いたり笑ったりして時間を共有してきたんだから、大切にしたい。
みんなこれからも仲良くしてください。

俺はいつでもROで待ってるから、何かに疲れた時や遊びたい時に気軽にログインしてくれたらうれしいなー。



関連記事
スポンサーサイト






new