FC2ブログ


AB165
連161

やりたいことはやれるうちに。
ずっと前からやってみたかった城前ABだけど、お相手の職に連を指定して募集をかけたのはWL以外だと連がまだ一番一緒に組んだことがあってやれるかなーと思ったからでそれ以外に特に理由はなかったw
挙手してくれたのはぽんさんの罠連!ありがとうー!
想定してたのは弓連だったけど、罠もおもしろそー!ってやってみたらおもしろかったw
弓連とペアするよりは気をつけることが多そう(弓連ともペアしたことがないので比較できない)で、ABの動きに課題満載!



全くノープランだったので最初は詠唱重視の装備に。
そっからセットごとに完全回避を増やしていって、結局最後には手持ちの完全回避装備フルで行きました。
ゆさまから城は完全回避がいいって聞いてたけど実際自分で体験してみないことにはわからなくてね…。
想像以上にキリエがあっさり剥げるので、完全回避さまさまでした。完全回避ってすごい。

【罠を置くセルの確保】
一応大昔にハンターがメインの時期もあったので、罠が置けないセルがあることは知ってたけど囲まれないようにするのって結構難しいんだねー。
普段あまりまとめることを気にして立ち回ってないせいもあってかちょっと苦労してるかもw

【ノックバック】
壁じゃないところで止まってしまうとノックバックで飛ばされてせっかくまとめたMOBもわちゃー。あちゃー。
ノックバック防止装備を使用することは今のところ考えてないので、壁につくことにしました。

【フリージングトラップ】
凍結後のリスタは回を増すごとに息が合い始めたかな…?
フリージング凍結にLA合わせたいけどまだ全然だめ!

【着地位置】
細くて狭い通路では着地位置をある程度抜けたところか広場まで戻るとかそういうのが必要かも。
慣れたらこの通路の着地位置はここ!って決めれそう

【支援更新】
モーションが罠を置く連の邪魔にならないような支援更新をしたい。



そういえば、ぽんさんにSAしたいなら弓連の方がいいかもーって言われたけど、「SA気味で」って募集かけたのはスコアそのものを詰めたいわけじゃなくアイテム拾うペースでの狩りはしませんよーってことだったんだけどw言葉が足りなかったw
そもそもSAについてもただその狩場での最高時給を出したくて職を選んでるわけじゃないしね。
どんな職とのペアでも、自分たちが気持ちいい!って思える狩りができることが一番だから、数字にばかり囚われるようにはなりたくないかな。

ぽんさんとお互いに新しい狩場で遊ぶって生体ペア以来だけど、ちょっとずつお互いのすり合わせをしたり狩場に慣れたらいいなー。
突然の突飛なお誘いに乗ってくれてありがとうございました。またよろしくお願いしまーす!
関連記事
スポンサーサイト






new