FC2ブログ


AB165
皿159
76M/30min

相変わらず騎乗の使いどころでうーん?してます。
リスタと突っ込みが魅力的だけど、効果的に使わないと意味がないしねー。
ここのところ好き勝手やらせてもらって、どういう場面で騎乗をどう使ったらどうなるか…みたいなことが結構わかってきた気がする!
なんかもーちょっとで一皮むけそうなので、この感覚を忘れないようにしよう…。
しかし騎乗をお試ししはじめてから最高時給よりも17Mも落とした自分にはがっかりだわ!がっかりイリュージョン!



騎乗リスタを切っていち早く次のMHに到達しまとめる。っていうのはすごく有効なことに思えるんだけど、その為に途中のMOBをぶっちぎったり後ろの都合を無視して突っ走ると追尾が遅れて、早くたどり着いてまとめられたのはいいものの皿が追いつかずに耐え切れないというパターン。
そりゃそうだろwwって感じだけど、騎乗リスタからの突っ込みでは徒歩よりもかなり突っ込み地点が前になるのでその分MOBを沢山連れちゃって、許容以上の数を抱えることになることが多いのね。
ベストなタイミングで落としてくれなきゃ死ぬってぐらいw
なので、

・そこまでして交戦回数を減らさなければいけない場所なのかどうかを考える。
・後衛との足並みを揃える
・無茶振りしない

この辺に気をつけて、皿にとって無理のない環境を作っていくことがペースを維持する上では大切なのかなーとか。(これはきっとどこの狩場でも同じ)
今回の死因や、SPR設計図をつけててもSP剤を叩くハメになるのは、大体この辺が原因な気がする。
後衛に無茶振りした分は必ずABに帰ってくるから、その辺のギリギリを狙っていきたいところ。
余裕がありすぎても勿体無いだけだし!


関連記事
スポンサーサイト






new