FC2ブログ


screenOlrun795.jpg
めりーくりすまーす!
今年はクリスマスのほとんどをルティエで過ごしてた気がするw今までイベントだのなんだのって本当に興味がなくて足が向かなかったけど、こういうのもいいものだな~ってゆっくりしてたよ。

追記はクリスマス総括といつものお散歩日記。長いよ!



本当はクリスマスイブは仕事の予定だった(かれこれ10年ぐらいクリスマスを仕事以外で過ごしたことがない)けど、当日に急に休みになって!
なんか段々嬉しくなっちゃって一人で寝間着にコート羽織ったままスーパー行って色々それっぽいものを買ったりホールケーキ買っちゃったりしました。浮かれてる~
拾われない臨時落ちしながら一人で飲んで一人で食べてたけどすっごいクリスマスを満喫した!すっごく楽しかったwww
クリスマスっていいものだね。みんなも良いクリスマスを過ごしてね!

さて、リアルの話はこの辺にして、
screenOlrun796.jpg
みんなもがんばってた納品は、1キャラだけを全日回して最後のボーナスがある日だけお2垢24キャラ回しました。
それだけでも合計8個のc帖が手元に!やったあー
たった一日でこんなに出るなら全日やればよかったじゃん・・・って思わなくもないけど、今は絶賛めんどくさい周期なので多分年明けもしばらく引きずります。またバレンタインぐらいには盛り返してくるはず。

screenOlrun798.jpg
カッツェが本鯖にいるっぽかったので一人でルティエをぶらぶらしたり、雪だるまに突っ込んだまま放置してた朱でログインしたら目の前にABさんがいて無言の時を過ごしたり・・・
その後りんさんがログインしてくれたのでラディの名前入りのプレゼントと指輪をお渡ししてこれからもよろしくお願いしますしてみたり。
ラディはりんさんと遊ぶために作ったABなので、これからもゆっくりでいいから一緒に育っていけたらいいなぁって!
ちょっと待ってて!って慌てて指輪を作りにいってくれるシタくんかわいかったです。ごちそうさま。

screenOlrun809.jpg
その後はモロクにお邪魔してやっとさばにサンタさんできた!
最近すれ違いすぎて中々会えなかったから、こんな時ぐらいは!
WLかわいいかわいいって言ってたらみんながWL出してきてくれて幸せでした・・・嬉しい・・・なんというクリスマスプレゼント。
さばと名無し行きたいって行ったら連れてってくれて!さばと名無しっていつぶりだろう…めっちゃ嬉しい…。
うっかり計算せずに行ったら1確取れなかったのでやや追撃1だったんだけどやりにくくなかったろうか…。
でもやりながら、そういえばさばとは追撃1をしてる時期がすごく長かったんだけど(R名無しも含めて)追撃のネクロをABがまとめたまま落としたら次に、というリスタタイミングではなく、まるごと投げる!っていう方法でずっとやってたなぁって思いだして遠慮なしにガンガン投げちゃったw
なんだかんだその辺を気兼ねなくやれる仲だったというか、名無しを確立する間ずっと一緒にやってくれたからだよなあって実感。
いろんな人に助けてもらってきたけど、未だにさばがいなきゃ俺はこんなに名無ししてなかったって思うから、こうしてたまにでもまた一緒に走ってくれるのはすごくうれしい。
時間がない中、付き合ってくれてありがとうねー。

screenOlrun807.jpg
前のブログのコンテンツの一から聖魔ペアを~のしりるにーるでも狩りに行きたかったけど、こっちは去年作り損ねた指輪を渡せたからそれで満足!
こうして隣に座ってると本当に落ち着く…。

screenOlrun801.jpg
準備やら色々で垢移動しまくった後、もう一度朱に戻ったらそこにはなんと見知った二人がwww
そうだよね、今日クリスマス当日だもんね、そりゃスノウノウの前に人がいてもおかしくないよねwww
「雪だるまの中の人が出てきた!」って反応してくれる二人がかわいすぎた。おじゃましましたwww

screenOlrun777.jpg
日にちは前後するんだけど、各街を回るっていう目標も達成してました。
この日はアルベとゲフェンに。

screenOlrun776.jpg
モールに下げられたサンタがシュールでモールを見かけたらサンタを探しちゃう。

screenOlrun773.jpg
こんなとこにも飾り付けが!って思ったら洗濯物だったwww
アルデでもこんなことあった。

screenOlrun780.jpg
海にプレゼントされた中身はなんだろー?

screenOlrun783.jpg
オーナメントにまぎれて肉が垂れ下がってるのがシュール。
ゲフェンは曲も好きだし視点を倒した時の街感がすごくいい!

screenOlrun786.jpg
こんなスペース視点下げないと見えないよ!
鉱炉と大きな剣がありました。
絶対持てない大きさだから飾り用なのかな~?

screenOlrun789.jpg
酒場に占い師さんが!
是非今年の節目として占っていただこう。

screenOlrun790.jpg
ふふん、そうだろうとも!
ちなみにカッツェは「今の恋愛に満足していないようですね」って言われてて笑う。

screenOlrun791.jpg
うるさいなーもー!
もういい!占いなんていい!
このNPC、話しかける度に占いの内容が変わるみたいwアテにしないほうがよさそう!


screenOlrun812.jpg
んで話はクリスマスイブに戻って。
溜まり場に帰ったらソラが来てたからみんなでサンタさんした!
プレゼントも渡せたし会えてよかったー!
つかなんだかんだみんなクリスマスにROにログインしてて安心するw
一人で臨時落ち(拾われない)してる間はもしかして世界はリア充で溢れているのか・・・?ってなってたんだけどw


screenOlrun816.jpg
前にカッツェがクリスマスにはシードルを連れてルティエに行こうって言ってた気がしたので、♀垢を課金してあれこれ準備してました。(このところどころのメタ感)
お着替えセット渡したりプレゼント作ったりw
女の子のサンタ服ほんとかわいい。

screenOlrun826.jpg
事前に二人で下調べしたお気に入りの場所に連れてったり

screenOlrun819.jpg
また雪だるまになってドヤ顔したり

screenOlrun827.jpg
サンタさんに会わせてあげたり

screenOlrun831.jpg
カッツェがシードルとお話してるのを眺めたり。
「いい子にしてたらサンタさんくるから、サンタさんにお手紙書いてねようかー」って諭されてお手紙書いたり。
カッツェがすごくパパしてくれるのでほっこり。
こうやっていつまでもサンタさんを楽しみにしてくれる娘であってほしいけど大人になっちゃうのかな。
寂しいような、楽しみなようなお父さん複雑な気分だよー。

今年はロザリの銘入れがなかったからろいった期間中に交換したロザリは相変わらず手元にはないけど、来年来たらいいねーってことで!来年を楽しみにしてよう。
ろいったアフターが始まってからもクリスマスが来たらって言う度に気の早い話wって笑ってたけど、本当にクリスマスきちゃったよ!
「雨の季節も、夏も、秋も、冬も~」っていうのはろいった期間中のカッツェの数ある俺が転がりまくったセリフの中でも堂々の一位だけど、次は一年越しの桜を一緒に見たいな~




screenOlrun797.jpg
クリスマスイブ当日の朝。
最後の納品をしてたところで、めいちゃんの受け渡ししたりもぬさまに会ったりでゆっくりしたかったんだけど、もぬさまに応援していただいた作業とは12月25日のカッツェのお誕生日に合わせてプレゼントを作っていたのでした。
いつもお世話になったお礼にと、久しぶりに漫画っぽいものを描くことにしたからここ数日それについてのことばっかり考えてたんだけど、ようやくまとまってくれたのが24日の朝っていうw
日付が変わったらプレゼントしようと思って、仕事が終わってすぐにツイッターに投稿できるように携帯にデータ移したりもしてたんだけど休みになったかきっちり0時に投稿できました。やったー!
ニコニコの時報助かるう…

katzeBD.jpg
短い一コマですけど、カッツェくんといつきさんお誕生日おめでとうございます!
いつも貴重な時間をいただいて、変な時間でも付き合ってくれて感謝してます。
カッツェくんもいつきさんも大好きです。これからも仲良くしてね。

ROをやめないでくれてありがとうって言ってくれてありがとう。
カッツェくんやみんなとの縁があったろいったにも感謝してます。
主催してくれたりんさんもありがとう。
みんなのおかげで、毎日楽しく過ごせて大好きな狩りもできて、この半年があっという間でした。
テンション上がってきたけど多分今年の締めには総括をするはずなのでこの辺にしておいて…
今年もあと少しだけど、どうぞよろしくおねがいしまーす!
関連記事
スポンサーサイト






new