FC2ブログ


今頃めっちゃ仕事してるはずなので予約投稿です。

大型連休は繁忙期なので、会社勤めの人が長期休みの時は逆にいないっていう!
毎年年末年始はとくに忙しくて課金すらしてない年もあったり。
でも今年はがらっとプレイスタイルが変わったこともあって接続も安定してたかな。
今年も出会いの年で、沢山の良縁がありました。来年もどうぞよろしくおねがいします。

screenOlrun [For+Iri] 610のコピー


そんなかんじで、追記はちょっと早いけど毎年恒例の一年を振り返ってみました。


【1月】
1月7日。
RO初めは7日だったらしい。
記事を見たらクリスマスも満喫できなかったって書いてるから去年はもっと忙しかったのかなw
みみるでお付き合いのあったるるさんが遊びにきてくれて、一緒に作ったマジはオルフェでした。

1月18日。
ぽんさんABねこWLの追撃1ペアで50M達成。
名無しでの追撃1ってAB側もWL側もすごく難しいってずっと思ってるんだけど、まさか追撃1で50M乗るなんて今でも信じられない。
むしろ逆に今やれって言われても絶対できないと思うw
俺のわがままに付き合って追撃1のままSAをしてくれたぽんさんには頭が上がりませんね。いやもうずっと上がらないし足向けて寝れないね!

【2月】
2月4日。
初めてのなまたまご。
2月の課金が切れたらROをやめる(結局引退するする詐欺になった///)って言ってたら、めいちゃんがABを振りなおして名無し特化を作ってきたww
その行動にもびっくりしたけど狩り方にはもっとびっくりして、それまでの名無しペアの概念をひっくり返された気がして凄い衝撃でした。
そこから自分の名無しについて見つめなおしてみたり、何年も放っていたWLでの名無しのことを考えたり、昔みたいに一日中名無しのことを考える日々が続いて、この時から引退の意志がぐらついてたんだと思うw
名無しを走ることが一番心に響いて、この時期はすごく印象的で年末になった今でも忘れられない。

2月9日。
WLのノヴァがオーラに。
最後はいつもどおりりあちゃんに追い込み付き合ってもらってぺっかり。いつも長時間のお付き合いありがとう!

しかしその後課金は残っているもののログイン率は激減して、長くお世話になった名無しペアの日記帳を閉鎖することにしました。
本気で引退するつもりでした。この時までは……

【3月】
2月に課金が切れてから引退するつもりだった…はずが。
ろいった四期が開始されて、ろいった中に使用するssを撮る為に何故かメイン垢を月額課金www
ずっとろいったに張り付いていたのでゲーム内ログインはほとんどしなかったけどわずか二週間ほどで再課金してました。恥ずかしいwww
四期で使用した朱のモデルにしたカルヴァでss撮ったんだけど、すでにオーラになっていたので必然的に朱はLv165ということに。
一ヶ月間長いようで短くて、すごく楽しかった!

【4月】
4月1日。
0時きっかりにろいったがアフターに突入して、話をしているうちにあれよあれよと四期で仲良くしていただいてた方がえるるん鯖に遊びに来てくれたので、もともとソロギルドとして使っていた黒の酒場にろいった関係の方を収容しました。
ちょうどこの時、モロクに納品でレベル上げできるイベントがあってみんなの足並みが揃いやすかったのがとても助かったかなー。
初期育成をすっとばして無事ろいったと同じ職になれた人も多かったと思います。

【5月】
きたーー精錬祭り!
びゅふぇさんたちとMDを回しつつ、ギルドのみんなとタコを回したり。
精錬期間中に三段階エンチャ用のクリムゾンセットと+8マジカルフェザーを作りました。
でもイベントも終盤に近づくに連れ、もう一個何か…!って欲がでちゃって、ギリギリになって+7アプローズサンダルを作るっていうw
このイベントでもみんなはトレジャーハントで初期資金を稼いで装備を整えることができたりで本当にタイミングがよかった…。

【6月】
すっかり引退なんてなかったことになったので、日々の記録を残す為に新しく日記帳を作りました。
ヌヌヌのクエストをしたりギルドのみんなと遊んだり時計4や名無し生体にも連れて行ってもらったりすごい遊んでるww

6月13日。
精錬祭でメカの装備を揃えてアビスはじめました。

6月24日。
めいちゃんとゆさまに後押しされて、AB壁でびゅふぇさんにセリーヌキミのMVPをあげることができました。
自分がボス抱えるなんて想像できなかったな~

【7月】
7月1日。
かくれんぼして遊んだ。

7月3日。
10Mのマジデフォ。

7月9日。
シロリュシリンドカッツェ朱の五人でタナトスタワーに上ったり!
今度はブランとフィサリスも一緒に行きたいw

7月24日。
夏のイベントも満喫してました。

7月25日。
カッツェとアビスペアをはじめてみた。

7月30日。
めいちゃんとの名無しペアでなんと59Mを記録。
樽に戻って時給計算したらめいちゃんが「なんだって?」って言ってたのが忘れられない…キャラが…違う…

【8月】
毎日暑すぎて夏バテしてた様子。

8月7日。
オルフェが165に。追い込みはおなじみのりあちゃんw

8月8日。
久しぶりにぽんさんを誘って生体に行った!

8月11日。
精錬祭で作った+7アプロローズサンダルがライオットチップに変わりました。
もうチップなしじゃ生きられない!そのうちチップに意志を支配されて本体がチップになったらどうしよう…。

8月27日。
シャルが光った!相手はりあちゃry
ようやくサブ垢にオーラABができて、使い勝手がとってもいい!

【9月】
9月11日。
マランエンチャのおかげで大好きな茨杖が更に神装備に!!!
もう手放せない、抱いて寝たいぐらい好き。

9月21日。
まささんが遊びに来てくれました!!!今年一番のサプライズだったかもw
ROを続けてて本当によかった…ありがとうありがとう。

7月24日。
コモドの日からあかっつぇちょうど半年でした。記念日とか柄じゃなさすぎて恥ずかしいんだけどw

あとはひでお回しで死んでた。

【10月】
10月6日。
RJCに行ってきました。
一年に一度しか会えない人や、はじめましての人。色んな人に会えて直接お話できてすっごく楽しかった!
オフイベに行くと運営側のROに対する姿勢が間近で見られることもあって、意識を改めるいい機会ですね。

10月13日。
84.98Mが今年の時計4の最高時給だったみたい!

この辺からリアルが忙しくなってあまりログインできなくなっちゃった(´;ω;`)

【11月】
11月5日。
ABでの名無し時給更新。51Mでした。
名無しABにライオットエクセリオンセットを導入。

【12月】
12月7日。
経験値三倍とドロップ率2,5倍ってことでメカで必死したw
こんなにソロ狩りしたの久しぶりですごく楽しかったー!

12月20日。
ぽんさんABねこWLで記録更新。56Mでした。
ぽんさんは本当にすごい。



4月に入ってからの密度がすごくて、あっという間に年末になってました。
今年の頭までの落ち込みっぷりがまるで嘘みたいに生き生きしてるwww
それもこれも、かまってくれたみんなのおかげです。ありがとうございました。

これまでずっと、臨時からの出会いだったり紹介だったり、聖魔ペアが前提の付き合いがほとんどで、
ペア狩りをしたい目的は同じなのにその先のプレイスタイルの違いや人付き合いに悩んだりしてました。
その上根本的なプレイスタイルが違ったら上手く遊べないんじゃないだろうかってろいったアフターでもずっと不安に思ってた。最初のきっかけはノリや成り行きだったかもしれないけど、遊びたいと思って鯖を越えてえるるんに来てくれることが嬉しくて、プレイスタイルが違っても一緒に遊びたいって気持ちがあれば上手くやれるのかもって思わせてくれたのは間違いなくみんなで、今もまったりとでもお付き合いいただけてるのはろいったからの縁とその後の付き合いによるものだな~って実感しちゃう。

人が二人以上集まったらお互いに気を使い合ったり譲歩したりしながらできるかぎりの意識をすり合わせたることはやっぱり大事だし、何よりも肝心なのは一緒に遊びたいって気持ちなのかもしれないね。
そうして培われるペア力を、ずっと夢見てた。
それは夢で終わるかもしれないし、実現するかもしれない。
相手がいることだからわからないけど、いつかそんなペアができたらいいな。
今まで憧れた力のあるペアに、少しでも近づけたらいいな。


こんなかんじで今年はわがまま放題してすみませんでした。
それでもこんな俺に付き合ってくれてありがとう。
来年もよろしくね。
関連記事
スポンサーサイト






new