FC2ブログ


前回龍の城に観光に行ったのは去年の6月
俺たちは高台クエストのクソ野郎から頼まれて酒場からかめを盗みだしたのだった!…ってとこで放置していた。
たまに思い出してはまだかめ持ったままだ!ってなってたけど、そのためだけに龍に行くのもなぁって。
もういっそ飲んじゃおうかとまで言ってたクエストの続きをしに行ってきました。

screenOlrun917.jpg




高台クエストの続きをする前にまず…。
神仙丹クエストで相変わらず勢い良くエンターを叩いた俺は医者からアイテムを要求されていた…。
これもすっかり忘れてたんだけど、カッツェが覚えていてくれたのでまずはアイテム集めから。
アーレントに手伝ってもらってアイテムを用意して医者に持っていくけど足りないって言われる!
なんで~って何度もWiki見なおしてうんうん言ってたら…
必要なアイテム項目の他に、「漢方薬を渡して神仙丹を受け取る」って書かれていた。
……漢方薬ってなんだっけ?
荷物袋を漁ってみてもない。
狩りに行くときはギリギリまで消耗品を詰むので不必要なものは全部倉庫に預けてあるし、もしかして倉庫かな~?ってカプラさんに見てもらったら
screenOlrun911.jpg
あったーーーー!
カッツェには「処分してなくてよかったね」って言われたけど、こういうたまにクエストで手に入るかわいいアイテムは置いとく性格なので(だから倉庫みっつが常に300)大丈夫!
でもちょっと不安だったwあってよかったww
そんなこんなで無事神仙丹のクエストは終了。




かめを持ちっぱだったから、船から下りてそのまままっすぐ高台に!
高台下にいる男性に渡してみたけど…

screenOlrun913.jpg
えっ違うの!?
しかもなんかすごい軽い感じ…これ結構重いんだよー!もー!

screenOlrun912.jpg
仕方なく酒場にもっかいかめを取りに行く。
あまり店内に入っちゃうと店員さんに見つかって怒られちゃうから、WPをくぐった先のセルから動かずにクリックするのがおすすめ。
見つかって怒られても何回でもチャレンジできるので大丈夫!

screenOlrun914.jpg
再び重いかめを運んだものの…

screenOlrun915.jpg
このクソ野郎…

screenOlrun916.jpg
違うって言われる度に何度も酒場を往復させられる!
もういい加減自分で取りに行けよ!!

screenOlrun920.jpg
数回の往復の後ようやく高台に登らせてくれたけど、今までの苦労が吹っ飛ぶぐらい綺麗な眺めだったー!
360度ぐるぐる見たけど、入江が見える方角が一番好きかな!でも寒い!!
1月に来るところじゃない!!寒い!!!!

screenOlrun923.jpg
一通り堪能したあと、せっかくだから何か叫んで行きなよって言われたので
この間発見したカッツェのへそくりの在り処をフィールド中にばらしておいたと同時に、こっそり失敬したこともバレてしまった。

何往復もさせられてこのクソ野郎には腹が立ったけど、景色がよかったからチャラにしてあげよう。
あと酒場の店構えや店内もすごくすきだから、実はそんなに苦ではなかった。
これで龍の城で二人でできるクエストは全て完了。
最近はつい俺が狩りに行きたがるから散歩の頻度が減ってしまってたけど、ゆっくりまったり全世界を塗りつぶせたらいいな~。
関連記事
スポンサーサイト






new