FC2ブログ


AB165
WL165
61.78M/30min
Sox2確

screen051.jpg
20料理の隣に手綱を入れてたせいで狩り中二度も狐に乗るという大事故!
手綱はSCから外します、ごめんなさいすぎた。

前々からSox2確のシミュだけはしてたくせにどうにも踏みきれなくて棚に上げてました。だけどようやくやる気になった。
Sox2確狩りは、想像してたようなものではあまりなかったかもしれない。
上手く言い表せないんだけど「すげえリスタの早いABといくCrR2確」みたいなかんじww伝わるだろうかww
まるでCrR1確のようなリスタに2確を当てるのは難しいというか、ABが連れてる塊にSoxを撃ったらゾンスロは落ちるけどネクロはバラけてすごい撃ちまくらなきゃいけないハメになったりして忙しいw
昔CrR2確で回転率を上げるために一発目が落ちたらリスタを切ってWLにネクロをわんこそばするっていう方法を取ってたこともあったけど、あれってすごいWLに負担かけてたんだね…さばごめんよ…でも文句言わずにやってくれたさばすごいよ。
しかもめいちゃんが連れ歩く数っていうのがその頃の俺とは比較になるはずもなく、そのバラける数は本当にえぐいwww
今までならCrR1発で済んでたのが何回も追撃しなきゃいけないし歩かなきゃいけないしうおおおーーーって感じで…もうね、どうしようかなってちょっと両手離したくなったよね…。全てを諦めてしまいたくなる絶望感あった。
とまあ、正直な感想としてはこんなかんじw
でもこのままでは終わらないよー!



screenOlrun1039.jpg
で、用意した装備なんだけど、
グレイヴミミックとアクラウスのセットを影杖で作りました。
今後精錬祭で予定しているのが、アクラウスをV盾からソロモンに移行とグレイヴベリット挿し知力時空を+7にすることかな。
今回ASPDも必要かなと思ってチェネレ挿し速度4肩を使ってみたけど、常に移動しているのでASPD肩の必要はあまりなさそう。
で、服が一番不安だったんだけど

screenOlrun1040.jpg
いくらドMの俺でもMHP14Kでアムダはありえないから!って言ってたんだけど、それに対するめいちゃんの返答がこちら。

「四秒に一回サンク乗ったらいける

お、おう…せやな…?
確かにサンクばらまいてるしなんとかなるかーって思ってたんだけど、いざやってみたら全然サンクに乗れないww
てゆかよくよく考えたら最短距離で歩くのに、サンク出てるような端っこは歩かなかったわ…
結局めいちゃんのヒールに頼りながら自分もWSPを叩くっていうなんかすごいアレなwwww
まあ暴走管理する皿にヒールすることを思えばいっかーって暢気にしてるけど、めいちゃんの手間をひとつ増やしてしまいました。
実際使えないことはなかったけど、すごくHPが不安です。
VIT1なめんなー!



で。
今回やってみて感じたことを話しあったりして今後の可能性を考えてみた。
元々テレキネ4でSox2確をやっていても、上手くハマる場面とCrR1確のほうがいいんじゃ?って思う場面もあったりで、常時Sox2確が数字に繋がるかというと疑問に思っていたのを実際に体感した感じだったんだけど、
特にSoxが2確によるネクロのばらけはかなりロスになるので、それをどうしかしたい…って色々考えて、結局クリムゾンロックに行き着くことに。
もしクリムゾンロックがAMPなしで撃ててソウルエクスパンション2確を確保できたら、メインスキルをCrRにしてSox2確は撃ち漏らし処理に使っていくと手間が省けるのでは…。
さらにSox2確をやってみようって思ったときに一番引っかかっていた、「でも名無しはクリムゾンロック主体の狩りが好きなんだよな~」っていう気持ちにも折り合いをつけれるのでは。
正直名無しでここまで火力が出ると思ってなかったので、いざこうなってみてすごく悩んだんだよね。
AFが実装されてからAMPCrR1確ができるようになるまですごく長い期間があったわけだけど、時給が伸びる可能性があるからっていう理由で長く続けた狩りのスタイルを変えるのには抵抗があって。
実は名無しもAMPCrRSoxの追撃1の形が一番すきで、自分のWLでCrR1確するにも中々踏ん切りがつかなかった。
ABでもそうだけど、そういう自分の中のこだわりって結構強くて、特にWLに関してはあまり触りたくない理由もあって狩りをする度に色んな悩みがついてまわってたかも。
ほんとめんどくさいやつwwww
でも今はその点はかなり折り合いもついて落ち着いてきたかも。
ちょっと横道に逸れたけど、実際Sox2確をやってみてもこれがおもしろいかと言うと自分的には正直よくわからないし、めいちゃんについていくのは好きだけど狩りのスタイルとしては自分の拘りから遠く離れてるしなあって。でもここまできたらどこまでやれるかは試してみたいし、その可能性をめいちゃんが提示してくれたなら挑戦もしてみたい、みたいな。
すごくわがままw
CrRを組み込むことであらゆる悩みが少しでも解消されるならいいなぁと思いつつ、次回に挑もうと思います。

で。
俺の装備でAMPなしCrR1確とSox2確を両立するには肩をグレイヴクラウンマミーcに変えたらおっけーなかんじだったので、次の名無しまでには用意しようと思います。
Sox2確は精錬祭まで取っておくつもりだったのに、意外とやる気になるのが早くて精錬祭用に作ってた資金を放出してしまいました…。
また貧乏生活\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト






new