FC2ブログ


AB149
メカ149

バタバタしたりまったりしたりで全然狩りに行けてなかったけど、久しぶりにアビスいったらやっぱりおもしろい!
カッツェもレベルが上がったし狩りにも慣れてきたので、これまで三体を基準に釣っていたのを思いっきりやりたくなってきて装備を見直しました。

screenOlrun1044.jpg
以前アビスで見かけた完全回避装備のABさんが快適そうだったので、手持ち装備でできるだけ完全回避を上げていく作戦。
元々エクセリオンはありあわせの物で適当な感じで行ってたんだけど、肩をV肩にするために専用の服を作りました。
ライオットとセットを前提にE-FreとA-Max-HP、あとメディタを抑えているのでC-SPRという無難な感じに。
靴はメカが追いついてくるまで抱えることもあるので鋼鎧で。残りは完全回避にしてみたけど、すごく俺らしくない装備w
これでグロ込み完全回避65になって、肩をVにしただけでかなり快適になったのが体感でわかりました。
ヒットストップが減ってFWに引っかかる回数が減ったのが一番楽だったかなー。
ヒール回数が減ったおかげかSPも前ほどきつくないし、その上多くのMOBを釣れていいかんじで満足。
さすがに完全回避100ほどではないけど、完全回避の有り難みがわかりました。
ノックバック対策に+8鉄盾が欲しいところだけど、精錬祭でのがんばり次第かなw
+8鉄盾は前々からメカに用意してあげたかった装備なので、AB用にとは考えてなかったけど流用できてありがたい。
関連記事
スポンサーサイト






new