FC2ブログ


screenOlrun1086.jpg
ヌヌヌがはじまってしまった。
30キャラ以上は名無しをクリアしてるからすぐ終わるだろうと思ってほったらかしてるから、きっとメンテ直前に泣くことになるんだろう。
とりあえず俺だけでもクリアしておこうーとやってみたかった「黒い石」クエストをしにカッツェとベインスへ向かった先で思わぬ方向へと話が進み、俺たちは何故か……フィゲルにいた。



screenOlrun1075.jpg
黒い石のクエスト自体はぎっくり腰のおっさんの手伝いをするって内容で、アインの工場クエストみたいなのを想像してたからちょっと思ってたのと違ってた!

screenOlrun1076.jpg
おっさんはベインス近郊で取れる「メタリウム」を掘ってるらしく、それを加工するのがこちらの工場。
工場内部のベルトコンベアには黒い塊が乗せられて熱されて加工されたりなんやかんやしてるらしい。ここはアルナ領のはずだけど、この工場はレッケンベル社のものと聞いて、そういえば…と以前火山基地のクエストをした時のことを思い出していた。
火山基地はラヘルの急進派の神官が統括していて、中では兵器が作られていた。その中にはガーディアンも。
でもガーディアンってそもそもレッケンベルが開発したんじゃなかったっけ?と、記憶が曖昧になってきて、カッツェが「シュバルツバルドのクエストをした時にガディが暴走したって日記あったよね」って言い出すものだから色々気になってきて、フィゲルへと向かった。



件の日記は大統領クエスト二部で見られるものだけど、そこにははっきりと「レッケンベル社がガーディアンを開発」と書かれていた。
screenOlrun1092.jpg
黒い石クエストで、メタリウムはユミルの心臓の材料になると聞いたので、てっきりレッケンベル社がユミルの心臓をガディの動力源として使っているのではと思っていたら、ガディの動力源はユミルの心臓ではないっぽい。
ここにでてくるギガンテスってどっかで聞いたことある…って思ってたら、
ギガンテス
フェンリルとサラのMDに出てくるこいつ。どうやらこいつは神話の巨人族で、ガディの土台らしい。
ガディとメタリウムの関連性はなかったということはわかったので、レッケンベル社はユミルの心臓を他の目的で使うらしいこともわかった!その先はわからんから一旦置いておく。
ガディを開発したのはレッケンベル社。作ってるのはアルナベルツ。
ガディを作るためにトール火山の溶岩を利用するような記述が火山基地クエストであったような気がするから、レッケンベル社はガディを作るためにアルナベルツの急進派に打診し設計図を横流し。フレイヤ教の整地であるトール火山に国民は近寄らないことを利用してトール火山内に基地を作って兵器を製造。そしてそれをレッケンベル社に逆輸入ってことかな??
なんとなくしっくりきたけど、でもアルナもユミルの心臓の欠片を集めてるんだよね…。

screenOlrun1091.jpg
飛行船の動力はユミルの心臓の欠片らしいけど、それを狙ってシュバルツバルド国外線をモンスターに襲わせてるのはアルナっていう話もあるし…。
領地内に隣国のレッケンベル社の工場を作らせてユミルの心臓の材料となるメタリウムを採掘させたりする??
なんかすごくきな臭い気がしてきたけど、ROの世界観って整合性が曖昧だから案外適当なのかもしれないw
ちゃんとクエスト読めてないところもあるから二人して想像でしゃべったことが大半だし合ってるかどうかもわかんないしw
近々ルーンの七王家クエスト(カッツェの今後がどうなるか見物)が来るし、ウェルスの続きは気になるし、今後の三カ国の情勢も気になるところ。

screenOlrun1095.jpg
いつかユミルの心臓を主題にしたクエストがくるのかなー、でもそれ来たらそれこそラグナロク終わっちゃうから一生こないんじゃない?なんて言い合いながらフィゲルのレストランでうだうだ言い合ったのでした。



screenOlrun1084.jpg
で、時系列は前後するけどベインス西のフィールドって今まで歩いたことないなーってぎっくり腰のおっさんに話しかけるついでにうろうろしてみたら4番付近になんと高台が!

screenOlrun1080.jpg
高台からはフィールドが一望できて絶景w
採掘場のキャンプ地らしき場所も見える!

screenOlrun1081.jpg
反対側には謎の竜巻が…!

screenOlrun1082.jpg
間近でも見られるけどなんなんだろうこれwww

screenOlrun1085.jpg
このマップって実装当時はMOBが湧いてたけど、今は何もいなくてうろうろし放題!
ベインスは街も大好きだけど、このマップの高台もすごく気に入ったw
これからのお散歩コースに入れよう。
アルナヌヌヌ期間は黒い石クエストの転送で直接このマップにこれるので、是非一度高台にのぼってみてね!
関連記事
スポンサーサイト






new