FC2ブログ


screenOlrun1102.jpg
WLペアでGHMDとか無理ゲーって思ってたけどせっかく不死特化作ったから試してみたいじゃん?
ってことで、不安がるエーシアを引きずって行ってきた!



1Fはエーシアも慣れてるようで手分けして倒したりでさくさく進む。問題は2F。
実は二回挑戦してるんだけど、一回目は2Fの西マップに降りたところで再召喚踏んで塊2セットっつー地獄には勝てなかった…。
その日の反省会で、再召喚のあるフロアは壁伝いに進み、一体ずつタゲを取って端っこで処理しようということに決めた。
で、二回目の挑戦では二人共慎重に壁際を進み…って階段のすぐ上のフロアを潰してるところでアナウンスw
早すぎ!
ビギナーズラックにしてもはやい!

screenOlrun1105.jpg
でもロイヤルナイトが湧く位置を知らない、エーシアに「見てきて」とはいえず、VIT1のWLが単独で走り回ることもできず、結局ぐるっと反時計回りに1番まで行ってしまった…。ってことは一番めんどくさいとこに湧いてるよねー、と、まだ処理してないところが沢山あるので細い廊下でエーシアには待ってもらって、俺一人でロイヤルナイトを引っ張りにいって、廊下に誘導してなんとか倒せた―ー。
MDのウィンドウが消えたままだから何分経ったかわからないけど、ここまででかなり時間が経ってた。
で、東側も同じように壁伝いにチキンしながら処理を…ってまたアナウンスきた!!!
すごい!運がいい!
もしやクリアできちゃったりするのでは…。今度も湧き位置がすぐ傍で楽なとこで助かったw
ダッシュで北側に入って作戦会議。
まさか今回ここまでこれると思ってなかったので、アムダどうするか考えてなかった…。
俺の火力じゃビュフェさんとやる時みたいに湧き位置での殲滅は無理だし、引っ張るしかないんだけど、
アムダは混乱持ってるし死体はあるしエーシアにお願いしたら震えそう…って考えて俺がやる!って言ったけどめっちゃ自信ない。
VIT1のWLだし…。でも時間もやばいし挑戦するだけしよう!って突っ込んで虫出して終了。
終わってから思ったけど、最初から虫出して凍結放置してアムダを階段下まで誘導すればよかったんだ…。
次はその作戦でいこーってことになったけど、2Fの東西がラッキーすぎて次回ここまでこれるかどうかは、わからんな…。

エーシアに無茶を言った手前、なんとか狩りを成立させたくて俺もすごく緊張した…。普段の脳筋からは考えられないぐらいチキンだったw
帰ってからもしばらくドキドキが収まらなくて、緊張したけどすごく楽しかったー。



screenOlrun1055_201604060627201a6.jpg
ずっとMEだったし(お気に入りの狩場はアユタヤ)前とか歩いたことないし!って言ってたエーシアを引きずり回してもうすぐ一年。
WIZペアとかもしたことがなかったのにいけるいける!って軽いノリで前に立たせて殺し、ボスを抱えさせて殺し、無茶振りっばっかりしてきた気がする。
初めてNMピラに行ったときは1セルずつ恐恐と進んでいたエーシアが、今では果敢に前を歩いてくれるからなんか感動した!
未だに狩りから帰ると緊張して肩凝ったって言うけどw
それでもいつも「やってみる」って挑戦するところがすごくすきw


去年の4月にO鯖にきてくれて少しずつ装備を揃えて、みんなでMDで上げてヌヌヌで130まで上げたあとは楽園団の名無し討伐を日課に回してコツコツをレベルを上げて、楽園団を卒業する頃には名無しでMEソロができる装備を揃えてたことにも驚いた。
そして今日、アルナヌヌヌを終わらせてレベルが150になった!というので、

screenOlrun1111.jpg
記念にNM時計の床の味をプレゼントしました。

いつも俺の無茶振りに付き合ってくれてありがとうね!
関連記事
スポンサーサイト






new