FC2ブログ


珍しくゆさまとめいちゃんが樽前に集合したので、三人でMDツアーすることに。
この三人って元々聖魔ペアからのお友達で、遊ぶ!ってなったらペアばっかりだったから、実は三人でトリオするのは初めて!
しかもMDとかw
各個MDはそれぞれ行く人がいるし、一緒に行くことってまずないから新鮮!
構成はゆさまAB、めいちゃんサラ、俺がWL。レベル帯は154-165。



【GHMD】
まずは肩慣らしにGHMDへ。
めいちゃんはGHMD苦手wって言ってたけどどこが?ってぐらいさくさく進んで、暴走魔力の前に1Fボスなんか紙切れみたいだった…。
2Fの引きもよくて、西側なんて入ってすぐのMOBを倒したら速攻アナウンスw
GHMDにWLで行くことって殆ど無いから新鮮ー!
血騎士は相変わらず落ちる気がしなかったけど、めいちゃんがバリバリ食べてくれたのでさくさく。
そういえばナイトメアピラミッドの新カードで不死のmdef50%無視ってあったよね??
あれって実はGHMDで結構いいのでは…。
ボス前でゆさまがしっかりフラグ回収してくれてまごったものの、ボスもあっさりクリア。

【おもちゃ】
ゆさまがキミを抱えたって話を聞いて、一度見てみたかったからおもちゃへ。
勝手がわかってなくて三層でぐだぐだしちゃったけど、道中はゆさまがかき集めたところにバキューム足止めでさくさく。
なるほどばきゅん便利ー!

screen174.jpg
めいちゃんが以前やってた通り、遠距離耐性のSW戦法で特に危なげもなく抱えてる!すごいかっこいい!!!!
びゅふぇさんがペアでおもちゃやりたいって言うのに絶対無理!!って言い張ってたけど、これはもしかしていけるんじゃない?
ゆさまも今後RKさんとペアの予定があるとかで、レポが凄く楽しみ。

宝箱から傷ついた心が出て精算もほくほく!


【フェイスワーム】
戻って話をしてたらフェイスワームも少数でいけるというので、どうやって狩るか見せてもらうことに。

screen180.jpg
フェイスワームといえば、この卵が厄介…。だったはずだった。
詠唱が終わったら虫が生まれるし、MOBのHPが回復してしまうし。
範囲で落とすってことしか頭になかったけど、実はスペブレで虫が生まれない!!!
HPは回復してしまうけど、火力もあって押しきれてあっさり殲滅。
スペブレすごい。

screen183.jpg
そしてこちらが女王フェイスワーム戦。
またスペブレwww今後は全員でwwwww
毒沼と自爆卵が出現したら範囲外に逃げ、魔法陣からも逃げる。虫を生む卵は最優先でスペブレ。
ケイオスのアナウンスが出た方向にフェイスワームを誘導しつつぐるぐるボス部屋の中を回りながらスペブレ!スペブレ!
なんか必死であわあわしたけど、慣れたらそのへんも上手く立ち回れるかな…?
まさかのスペブレで女王フェイスワームを倒してしまった…。
この戦法ならペアからでもいけるって言うから今度挑戦してみようかなー。
めいちゃんがアンフロ地鎧と水エクセリオン肩でボスを持ってくれたので、装備を参考にしよう。


いつも斬新な切り口と挑戦の数々なめいちゃんのブログはこちら
関連記事
スポンサーサイト






new