FC2ブログ


久しぶりに名無しに行ってきました。
お相手はなんと……


screenOlrun1535.jpg
可愛い徒歩ロイヤルガードちゃんです!!!!
ちっちゃすぎてよく見えない…


リプレイではセカコスが反映されなくてせっかくのセイバーちゃんがデフォに…心の目でセカコスに変換して見てあげてください。
RGさんのブログ記事はこちら


セイヴザキング実装と同時に「準備ができたら一緒に名無しにいこう」みたいなお誘いをいただいてたので、一緒させていただきました。
俺はRGのことはよくわからんので詳しいことはよくわかりませんが、なんとネクロがGX1確です。つよい!

screenOlrun1536.jpg
正直GXの仕様なんてなんにも知らないけど、なんとなく…
・十字が出てるところにダメージが当たる
本気でそれぐらいしか知りませんでしたw調べとけっつー話だよねw
狩りながら色々話を聞いてみると、どうやらGXは一回で3Hitの地面設置スキルらしい。GX効果範囲の同セルにMOBが固まってるとだめっぽい。
なん……だと…
とにかくかき集めてまとめりゃ当てやすいだろと思ってた作戦が出落ちwww
できるだけMOBをバラけさせつつ、抱える位置を調整しなきゃいけない…ってネクロさん取り巻き二匹もいますけど!?
とにかくやりながらその辺りの調整が難しかったです。RGさんの方も位置を合わせるのが難しそうだったw
終わってから同セルに乗った場合の対処を話し合ったんだけど
「GX発動中にセル移動させて当てれたらいいよね」
難しいことを仰る!www
確かに何度か狩中にそれを狙った動きをしたりもしてたけど、狙い通り成功するのは稀だったし…。モノにできたら格好いいけど難しそうだなぁw
RGペアでどういう狩りスタイルの可能性があるかを話し合った結果…

・RGが前に出るスタイル
・少数をきっちり落としていくスタイル
・ABとRGが並行に進行しつつ同セルに固まったMOBは移動させてGXを当てていくスタイル

の3つで落ち着きました。
一つ目は、ABを前衛ではなく後方支援&ヒールタンクとして使うスタイル。
まだRG前をやってはいないのでどれほどの被弾があるかはわかりませんが、被弾具合によっては前を歩き慣れてない支援さんとも楽しめるんじゃないかなーとか。
二つ目は、基本的なことをお互いにきっちりするかんじ。現実的だけど、せっかくこのペアで組むのなら少々もったいない。
三つ目は、今後このペアで狩りをするにはこれしかないっていう案。現段階ではネクロ3Hit火力だけど、それを2Hitにできたら最終案も結構有効になってくるのでは…ってことでお互いに装備を要調整。リスタタイミングと互いの呼吸がシビアになってくるとはおもうけど、息を合わせることに集中すればいつかは形にできる…かもしれないw

ある程度の予想はしてたけど、いつもの名無し装備では思ったよりハイネスでSPが食われました。三回ぐらい真っ黒になってしまって申し訳ないw
RGへの回復用に回復量増加装備を入れたり、SP補強を考えようかな。でも今回ですらかなりいいペースで狩りができたので、あまり詠唱とディレイカットも落としたくないしでかなり悩みどころ。ハーモニーと治癒光を導入したいけど、緑チップと赤チップにかなり頼ってるところがあるからなーん。
もうちょっとRGが育ってくれて名無し特化のABと組めるようになってくれたら、装備幅も広がるかもしれない。



ブログに記事をまとめたり編集した動画を上げると仰ってたので、RGさんのブログでそのうち見れると思います。
とりあえず今回は検証も兼ねたお試しというところでしたが、かなり好感触だったみたいで喜んでてよかったw
今後いろんな支援さんをアッ!と驚かせるような狩りを見せてほしいな。
俺も次の機会を楽しみにしてるのでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト






new