FC2ブログ


screenOlrun1570.jpg
ぶらり。
息抜きに散歩でもーとジュノーからフィゲルまで歩いてみることにしました。



地図
※画像はRO Worldさんからお借りしました。

フィゲルってシュバルツバルドのすごい田舎!って感じだけど、確かにジュノーからのマップを見てもとても徒歩では行きづらい。
飛行船が開通するまでは閉ざされた村だったらしい(参考資料:RO公式)けど、そりゃこれだけめんどかったら誰も行かんわ!ってぐらい険しい道が続いている。

screenOlrun1575.jpg
ジュノー周辺の渓谷は深く切り立っていて底が見えない!ジュノーって高いところにあるだけじゃなくてその下に続く土地もないんだねー。

screenOlrun1579.jpg
カホはノーグでしか見られないらしいけど、トール2Fにいなかったっけ…?って調べたらいなかったw一時期いたような気もするんだけどな~。

screenOlrun1583.jpg
途中、お気に入りのマップに寄り道。同じマップがアカデミーにもあるんだけど、実際のマップに行ったことがなかったからせっかくなので!
それにしてもほんとこの辺って誰が来るのってぐらい価値が見いだせない…。
俺と同じようにこのマップに来たことのない人は大勢いるんじゃないだろうか。

screenOlrun1587.jpg
飛び石かわいーと思ったけど、飛び石ってレベルじゃないww
結構渡るの大変そうw

screenOlrun1590.jpg
飛び石を渡った先にある湖の真ん中の島には家が。
洗濯物を干してるところを見ると人が住んでるみたいだけど、こんなところに住んでるなんてよっぽどの事情があるのか、それともかなりの変わり者かのどちらかのような気がする。

screenOlrun1592.jpg
小屋の敷地内から続く浮島で展望台へも登れる!湖の水が澄んでてすごく綺麗な景色が見れるおすすめポイント。

screenOlrun1594.jpg
今日のお弁当におにぎりを握ってみたけど、バラバラにならないように~って力を込めて握ったら今度は固かった…。
ちょうどいい塩梅というのがとても難しい。


フィゲルまで歩いてみよう~って出かけたものの、結局展望台でのんびりしてしまってそこで切り上げて帰ることに。あとはアビスを通る経路だから、よく知ってるしこの辺でいいやーってなってしまったw
アビスはよく行くからポタもあるしね。
道中はもちろんテレポやハエは使わず歩いて移動したけど、大体目的地まで飛んでしまうことが普通だから徒歩で移動するっていうことも新鮮だったりするよね。

screenOlrun1692.jpg
余談だけど、前回インターフェースのアップデートがあった際(倉庫を閉じるボタンがなくなった時w)に世界地図で飛行船が停まる都市にカーソルを合わせるとちょっと楽しいことに!
細かいところが変更されてどんどん良くなっていくからありがたいねー。これからもガンホーがんばって!
関連記事
スポンサーサイト






new