FC2ブログ


AB143

screen095.jpg

装備をライオットから火力重視へと変更。
耐性で押しな立ち回りに合うライオットに比べて、火力重視は潰れやすいので結構シビアだったw
ME特化に比べて支援用のステ振りのおかげか、キリエ破れもそんなに気にならずに立ち回れるから結構楽だったかな?
懸念していた支援組み立てのリズムだけど、オラティオ有ネクロ2hitで落ちるんだけど、ME→ヒルスクキャンセル→キリエ→テレポ のリズムで合間に一つずつ更新を挟んでいく形で落ち着きそう。
三体↑からリズムが崩れがちだけど、想像してたよりは悪くない。
ただ耐性がない分チキンなので、MH着地でひよるのと、長くだらだらしたMHをがつがつ進めないのがやや物足りないところ、かな。慣れたらもうちょっと動けそうな気もする。
今のところ、動画見直したらライオットの方が見応えのある狩り方ではあるけど、そのうち逆転しそうな予感はある。

問題点は二つ。
初見で持ち込みのヒルスク150と青石250をかなりギリギリまで消費したので、今後このペースでいくと持たない可能性!
あとSPがめっちゃきつい。アンシラ食ってもスクワット挟んだりSP消費軽減を意識した動きを挟まなきゃいけなかったりでかなりロスが生まれました。
ってことでー、次回は持ち込み消耗品量の見直しと最終STR値を先に決める。



大器晩成なME特化のABと比較して、支援ステは中盤からかなり強さを発揮してるかも。
俺的にソロキャラはオーラになってからが本番!というわけではないので、最終的な火力と耐性のバランスで考えてしまってたME特化のステ振り順はちょっと失敗だったかなー。
今は装備選択肢も色々あるし、過程を楽しむ、という点では、バランスよく上げていくのも遊び方のひとつなのかも?
ついついオーラ出発で考えてしまう頭があったことに気付かされました。

関連記事
スポンサーサイト






new