FC2ブログ


TWOの会のせいでTWOに行かないと落ち着かない病にかかってしまったブランを救う支援さんを俺が勝手に募集します。
ブランを支援したい人の為に、ペアをするときの注意点をまとめました。


【持ち物】

・TWOを抱えられる装備と消耗品
・聖水(定位置についてから属性変換までなので、2個ぐらいあればいける)

【道中の流れ】

〔1-2MAP〕
道中はAB先行、もしくは影葱先行、どちらにするか相談してきめる。
ブランは錐を装備しています。エクスピはいりません。
影葱先行状態でも、火力にボムを使うのでハイドで思いっきりABに流れてきます。心の準備をしておきましょう。
ブランの重量はいっぱいいっぱいです。重量が許す限り、アイテムを拾うのを手伝いましょう。
システム1はブランが倒してくれます。

〔システム2戦〕
ボムでまとめて爆破しやすいようにちょっと引っ張ってまとめてあげましょう。
PTM全員で同じ方向へ移動するとシステム2が移動して勝手にまとまってくれます。

【TWO戦】
開始後に湧いたシステム1はブランが排除してくれます。
その間にTWOを東側壁際まで持っていきます。

□□□□□■ブラン
□□□□□□
□□□□□□
□□□■TWO
□□□□□■AB
□□□□□□

東壁の北東に角があるので、そこにSWを設置。そこから3セル開けたセルがABの着地点。
TWOはこのような位置になるよう調整して壁につきます。
取り巻きのシステム2の位置については気にしなくていいです。
ABの直線上西隣にTWOがきてもボムの範囲は大丈夫ですが、バックサンクを使いたい場合はこの位置がいいでしょう。
正確な位置については、システム2排除後、TWOが出現する僅かな時間に、ブランが立つセルとABが立つセルにSWを置いて確認すると着地する時に迷わなくていいかもしれません。
入り方に迷ったら、最初にブランが着く予定の角セルに立ち、そのままABが立つ予定のセルに真っ直ぐ南下するとTWOはこのセルに来ます、多分。
その際、耐久性の低いABの場合は北東壁沿いに角から5セルSWを並べ、移動するとスムーズにAB着地セルにつけると思います。

システム1を排除したブランが角にやってくるのでSWを維持します。終了までずっとSW維持。
ブランは錐を装備しています。エクスピはいりません。
塩をかけます。
オラティオを入れると喜びます。
聖書があればおでんもかけてあげると喜びます。
可能な限りLAを入れると喜びます。

属性変換後、ブランはコンバで属性を変えます。塩で上書きしないよう注意しましょう。
可能な限りLAを入れると喜びます。
最後までがんばります。

※注意点
ボム影葱はハイドしている時間が長い為、対象選択での支援がかけにくいです。
ボムに合わせてうまく支援をかけれるようにタイミングをはかりましょう。
もしヒールがうまくできない場合は、コルセオを使ってみるのもいいでしょう。(SP管理に注意)

関連記事
スポンサーサイト






new