暁
ラグフェスまでに全てを終えてログインできるんじゃないかと思ってた時期が俺にもありました。

無理です!!!!!!!!!



なんだかんだノルマもあと一冊となり(まだSAIまっしろだけど)あと諸々の準備できたら終わり!な感じだけどもうあと一週間ですね…。
ついこの間まで二月始まったばかりだと思ってたのに、時間の経過が早すぎます。
次こそはもっと計画的に…って毎回言ってる!学習しないね!

てことで、ラグフェス終わるまではやっぱり無理そうです。
せっかくチュウニズムコラボも来てて楽しそうなのに(´;ω;`)
とはいえ、あともうちょっとなので楽しみつつ駆け抜けたいなー!


そいや、今回珍しく1Pだけ漫画を描かせてもらったんだけど、漫画って難しい!!
日常的に漫画を読む方かっていうとそうでもないんだけど、一応定期的に買ってるコミックスとかはあるはずなのに…
いざ描こうとすると、さっぱりわからないww
コマ割り?吹き出し??どう描くの??ってなっちゃって、手元の漫画やお友達の本をパラパラ捲りながらあれこれ考えました…。
たった1Pの、しかも4コマなのに!
漫画描く人ってほんとにすげー!
ちょっと興味がでてきたので、クリスタの体験入れてみようかな~とか思いつつ、ROに帰ったらやりたいことがいっぱいあるのでいつになるかはさっぱりわかんないなw

あとさぎょいぷのありがたみを実感しました…。
どの本も相方さんが文字書きさんなので、邪魔をしないように必要なやりとりをチャットのみでしてたんだけど、
誰もいない時間帯にぼっちで作業してるとすぐに脱線してサボってしまうのをどうしようかなーってなってたら、
全く関係ない友達が相手してくれてとてもありがたかったです。
絵描きさんたちがよくさぎょいぷしてるのがわかったw
スポンサーサイト



new