AB159
メカ159

screenOlrun2352_2017032204051292a.jpg
やっと色々落ち着いたので、アビス散歩再開してました。じわじわレベルが上がっていくw

なんかのきっかけで騎乗を買ったので、徒歩を止めて騎乗乗り回していく作戦に移行。
これまでは徒歩でシレンを入れながら―とかだったんだけど、シレンをSCから外して手綱入れましたw
キリエの管理と立ち回り、アンティ頼みな感じですごくおもしろいw
おもしろいけど、突っ込めてしまうので1ミスが命取りなとても綱渡り感。
湧きのいいアビスで転ぶとカッツェに迷惑かけちゃうから、できるだけ転ばないように気をつけようw

って矢先。
アビスいくぞー!って行った1s目で五回は床を舐めたw
直前までずっとABを触ってたせいで俺のテンションが高く(笑)突っ込みすぎからの立ち回りミスで、カッツェの目の前で捕まってころん、が多かったかな。
騎乗で滑り込むとヒットストップ位置ずれが起こって、キャラはカッツェの傍にいるのに実際は数セル手前にいるみたいなそんなかんじ。
あともうちょっとだったのにー!が多すぎて、全滅後一旦戻って頭を冷やすことにw
息を合わせないといけないようなペアをしてると、それが崩れると途端に死ねるよね。
テンション差でその辺がガタガタしてたのもあるけど、互いの都合みたいなものももうちょっと考えなきゃいけないなー。
例えばOTMかけなおしができなかった!っていう話で、AxTの合間にできるじゃんって言っちゃったんだけど、
カッツェはFキーユーザーだから誤爆防止にOTMを別の段に入れてたみたい。
なるほどそれじゃあ合間にって言うとちょっと難しいのかなって納得w
よくF11誤爆してチャット消しちゃったりしてるし、落ち着いた時にやりたいよね。
誰とペアをするときもそうだけど、そうしたちょっとした都合みたいなものも頭に入れてペースを作りたいし、些細なことから話し合って、互いに合致するラインを探し当てられたらいいな。

screenOlrun2442.jpg
そんなこんなで1s目はカッツェにえらいスムージーを飲ませてしまって、これはお腹ぴっぴだわ。
それにしてもアサイーと蜂蜜のフォビュラスな素材なんて、絶対おいしいに決まってる。
高いんだけど、ついついコンビニで買っちゃうやつだね。


screenOlrun2452.jpg
カッツェが寝てて暇ーってフィサリスに名無し連れてってもらったり。
フィサリスのCrRまぶしい!
AMP2確になってからというもの、さくさく進められて、しかもしっかりついてきてくれるからいつも楽しませてもらってます。
CrRタイミングも見計らってくれるし、WLはじめてとは思えない安心感w



なんかゲーム筐体を倒すイベントがきてるっていうのでカッツェに引きずられて見に行ってきました。

screenOlrun2436.jpg
ペンギンかわいい!

screenOlrun2435_20170322035505460.jpg
screenOlrun2434.jpg
何気に色んなパターンがあって凝ってるw
なんか初心者支援的なイベントだったからか、難易度設定はかなりゆるめ。
イズとGDの配置変更も合わせてきたので、そのあたりも覗けてよかったw

screenOlrun2437.jpg
エンチャに必要なアイテムを集めにGDに行ったらドッペルゲンガーさん発見!
この時、リゲルにライオットをもたせたままのなめぷ装備だったので一度戻って装備調整。
いたらいいねーって言ってたけど、まさかGD入った瞬間に出くわすとは思わなかったw

screenOlrun2468.jpg
イベントで手に入る装備はこちら。

screenOlrun2470_20170322035935a3f.jpg
screenOlrun2469.jpg
イベントで手に入るエンチャはこの二種類。
頭装備が何もない!って状態だと、どっちもかなり強いんじゃないかな?
また誰かが出張で遊びにきたときには差し上げようと1つずつ作りました。

screenOlrun2472.jpg
screenOlrun2471.jpg
イベント期間終了後、衣装と装備を一緒に装備したら筐体に変身するw
筐体ってほんとなんかもう斬新すぎるんだけど、顔が変わってめっちゃかわいいw

相変わらずイベントごとには腰が重くて、いつもカッツェに引きずられて行ってるけど、いざ行ってみるとノリノリになるあたりが本当に単純ww
これからも引きずられていこー。



new