AB152

screenOlrun196.jpg
時計装備ができたのでいべさんに付き合ってもらってABペアでお試しいってみました。
狩れはするけど、中々難しい…。
名無しソロと同じだけの青石とヒルスクを積んだらおもすぎて序盤全然補助できなかったw
時計でペアだとそれほど連発することもないのでもうちょっと軽くしてもいいね。

ソロはまだ試してないんだけど、確殺を計算するに今のステでは少し厳しそうで二の足を踏んでるw
現時点でのデータも欲しいけど、もうちょっと育ててからチャレンジしたい複雑なきもち。



【名無し2F】
77M/30min
ヒバムなし
オラティオ時1確 無詠唱

お楽しみは最後に取っておくつもりでMEでの名無しはしばらくお預けにしようと思ってたけど、WLペアで刺激をもらったのでちょっといってきました。
無詠唱1確ってすごく簡単。
耐える必要もないし、ヒルスクを使ってるからディレイを待つこともない。
でもWLペアで67M出るのなら、ソロでもっと出てもいいはず、ってずっと気になってるんだよねー。
現状オラティオ1確なので、一歩も立ち止まらないなまたまごと比べてどうしても足を止める分のロスはあるけど、こっちにはテレポの強みがあるはず!
で、ポイントを考えてみたんだけど。

1.テレポの使い方
2.ルート取り

前回もちらっと書いたけど、とにかく索敵がモノを言うんじゃないかなって思うので、テレポを使うところと使わないところを考えてみようかなと。
闇雲にテレポするんじゃなく、潰すところを潰していくかんじ?かな。
で、支援で普段走ってる感じ+実際にMEで狩りをしてみながらどこを面で潰したいかを考えてみたよ。

名無し
ブルーで塗ったところが面で潰したい場所。
こうみると名無しのほとんどが面で潰したい場所になっちゃうw
あんまり移動したくないなーっていうのは内周の廊下のみってことにww
外周はテレポアウトの位置にもよるけどちょっと迷うところ。
例えば、外周ど真ん中らへんに出た場合、突き当りまでいくのか、それとも通路に向かって進むのかw
実際に狩ってるとつい突き当りを目指しちゃうんだけど、そればっかりに偏らずに効率よく回していきたい。
やってることは普段支援でルートを考えてることとあまり変わらなくて、内周通路でテレポっていう選択肢が増えるのでそこで一気にいつどこの面を潰したかがわからなくなってきてややこしいかんじに。
内周通路も溜まってることがあるので、どこかで処理しないといけないんだけどそれをどこにするかも悩む。
いつどの面を潰したかを覚えて組み立てたいけど、結局は勘とか好きな面とかに頼ったりしちゃうこともw
あとは面にこだわらずにテレポする決断力をつけることかな。
ちなみに好きなのは二番の入り口から中央までの直進の広い通路と、456の東西ぶっちぎりw
8番や中央付近はいったりきたりするロスがあるのでイマイチw
その辺のロス軽減にブーンPか騎乗を導入しようか悩み中。

色々と検証を兼ねた1セットだったけど、残り五分でヒルスクが尽きてペースが落ちたのが悔やまれるw
80Mも狙えたのにと思うと本当にくやしい!
青石350個、ヒルスク250個では足りなかったので、STRを振ってもうちょっと物資積めるようにしようかな~。
スポンサーサイト



new