screenOlrun511_201706210411415ab.jpg
ログインしたらなんとてとさんがw
装備の話を色々するにも、休止期間が長くて大変かな~と思ったのでブログ記事ぶん投げました。
自分用の日記帳だけど、少しでも助けになるといいなw
マジで自分用で第三者からの閲覧に優しくはできてないので、何か調べたいことがあったらブログ内検索でお願いします。


WLでも旧市街通ってます。
去年と違って新装備が色々出てくれたおかげで、UMCアクア以外にも幅が広がったみたいですが、
相変わらずSG撃ってます。

【AMP発動時】
screenOlrun512.jpg

【AMP発動時以外】
screenOlrun513_20170621041139520.jpg

去年からの変更点は肩のみ。
SPPワンパン対策の遠距離耐性肩からDexエンチャの時空肩に変更しました。
イミュンですらない!
vit1で体力ないし、マジでこれくらったら終わりなあたりいつも通りひどい。
個人的にはアムダで名無しを走ってた頃と同じぐらいドMな気がするw
でも今年は肩のエンチャのおかげでね、僅か二箇所の持ち替えでできちゃたんですよ。無詠唱。
去年試しに1sだけSG無詠唱に調整して走ってから、今年の旧市街は無詠唱でと決めてました。

上記ssの通り、AMP発動時のみアクアセットを着ます。
それ以外はずっとアンフロとSOD。
SG撃つときもアンフロとSOD。
火力はSG2-3hitでUMCデメリットのSGCTもつきますが、このやりくりが面白い!
SGCTはリリースSGで対処します。AMP乗らないけど撃てないよりマシです。
UMC管理のおもしろさって、R時のリコグが上書きできなかった頃に似てるんですよね。
うっかり切らしたままぶっ放したときのひどさったらない。
あとAMP発動時のみとはいえ、一瞬アンフロを脱ぐので範囲凍結に気をつけることもとても大事です。
凍った時の無力感ったらない。
めいこちゃんに体当たりされないように、必死でお着替えしようと思います。

UMCアクアSGである利点は、範囲設置魔法であるということと、ローラがSG1枚で落ちることかな。
ABがタゲを持たずに巻き込めて足を止めなければいけないってこともないので、タゲを持たなくていい…ってことはその分多量のMOBを突っ込めたり、
ローラの追撃に足を止める必要もない(落ちるのに時間がかかるのでWLはぐるぐるするけど)です。
FM狩りとどちらが討伐を稼げるかはまだ試してみたことがないのでわからないけど、苦手なSGでがんばってABさんを押し出せるWLになれたら…いいなw

今年の目標も、小討伐が終わるまで生きてることです。




new