AB163
screenOlrun518.jpg
森林にいってみました。


【森林一日目】
深夜のテンションで血迷って森林へと降り立った俺としゃけさん。
一応対策スキルを聞いてたので、聖鎧とふっとばない盾、風100耐性で行ってみました。
森林はモスコマップなんだけど、モスコには縁がなかったのでマップが全然わからないw
だだっ広いマップに障害物の木があって、しかもその木の陰がやたらと暗いw
棚MOBが出てくるんだけど、どうも見づらくてクリアリングをうまく確保できず、不安が過る。
そしてついにその時がきた!!

しゃけさんが吹っ飛ぶ!!!!!
しかも吹っ飛んだ先で死んでる。

白羽セットのしゃけさんは見るも無残な姿になって、相棒の狼とともに監視のJTに倒れていた。
そうだよね、そうなるよね。
だって俺も1JTで20発以上くらってる気がするもん。
吹っ飛ばない盾のおかげでノックバックはしないものの、JTくらったら1セルも動けなくなるほどヒットストップが長い。
その後もしゃけさんは木々の間から監視に狙撃され、その度に何事もなかったかのように叩き起こした。
攻撃は痛いし、監視がSP吸ってくるから無茶できないしで、かき集めることもできない。
MOBは硬いし、連のSPきつそうだし、討伐もあんまり稼げないしで、俺達は思った。

「びゅふぇさんが欲しい」

火力が一本で足りないなら増やすしかない!
でもなんとなくそのままずるずると続けて、なんかもう最後は何やってたかよくわかんないまま解散した。



【森林二日目】
帰ってくるなり「森林いこう」ってノリノリなびゅふぇさんと再び森林へやってきていた。
前回しゃけさんとペアした時の教訓を経て、びゅふぇさんは風100耐性だった。
これで監視の狙撃もこわくない!完璧。
ってことは多少大胆に動いてもなんとかなるなる!
森林一日目よりもガツガツ進んで、うっかり取りこぼした監視にびゅふぇさんが吹っ飛ばされても生きてる!余裕!

…と思ったら死んでた。

「持ち替え試したかった」

ふいな狙撃を持ち替えで耐えたらめちゃくちゃ格好いいけどwww
すっかり風肩装備してると思ってたから俺が不意打ちくらったw

狩りは順調に進んでいくけど、やっぱり火力一本じゃしんどそう…。
その時、俺とびゅふぇさんは思った。

「しゃけさんが欲しい」

とかなんとかやってるとメロンが尽きたので一度補給に戻り。



【森林二日目~そして】
補給中にしゃけさんが帰ってきて、弓が二本揃いました。
その後はさくさくっと狩り続けて、しゃけさんは相変わらずJTで吹っ飛んで狼と共に死んで、びゅふぇさんはメロン食い放題で、
そこそこの討伐数は稼げたかなw

ドロップ的にも渓谷ほどの旨味がない…ような気がするし、なんせ狩りづらくて森林で討伐を回すのはあんまり現実的じゃないような気もするw
経験値も単体は美味しいんだけど、数を集めるのが難しいからなんとも…。
びゅふぇさんが大討伐を受けてたので、とりあえずはこなすまでは通おうかなー。

screenOlrun520.jpg
前衛は聖鎧、鉄盾、風肩があれば大丈夫だと思います。
毒と監視のSPドレインでSPがカツカツだったのでアクセで対策。
デュラハンアイに毒耐性があったことをすっかり忘れてたのをしゃけさんに昔名無しで使ってたやろって言われてハッとしたw
置いててよかったデュラハンアイ。

あとどうにも暗いので、/lightmapするのがおすすめです。



new