screenOlrun563.jpg

深淵の回廊おつかれさまでした!
色々あったのでその都度書きたかったのに時間がなさすぎてさっぱりだったw
日記が日記じゃないよ!





【討伐】
グローザ入場のフラグを立てるために今年も討伐がんばりました。
去年はめいちゃんと二人っきりだったのが、今年はみんなが手伝ってくれて連がなんと三人も!!
ありがたやありがたや(-人-)
びゅふぇさんが旧市街をおさんぽわんこしたり、みんなで協力して鍵をゲット。



【通常グローザ】
去年はあおちさんに手伝ってもらってクリアしたグローザだったけど、今年はうちらだけでやってみよー!ってことで、PT編成しました。
なんと最大11人で、こんなに大人数で狩りしたのなんて何年ぶりかなw

screenOlrun550.jpg
メンバー全員の都合が合う日が中々なくて、最終攻略は2日に分けました。
四怨将のギミックでわーわー死んだり、グローザのギミックであっさり全滅したりとクリアできない日もあったけど、
わいわいできて楽しかった―!

screenOlrun556.jpg
二日目はぐっさんも入れて攻略。これでやっと全員攻略できたー!
今年はぐっさんにグローザ攻略させてあげたいと思ってたのでめっちゃうれしい…。
でもぐっさんの快進撃はまだまだ終わらなかったのでした。

screenOlrun543 (2)
四怨将のギミック確認がてらグローザさんもちょっとやってみよう!でペアでも挑戦。
ミミックぐらいまではいったかな?
いつもはPTでWLのダメがどれほど通ってるか分からなかったし、属性相性的に諦めてるような話をしていたのでそんなことないよ!って言ってたのをやっとわかってもらえたw

screenOlrun569.jpg
ってことで、めいちゃんが養子皿でグローザ抱えたいとか言い出したのでぐっさんを火力に誘ってチャレンジ!
何日かトライして三人であーだこーだと考えたり話し合ったりして最後はすごくスムーズに攻略できて綺麗だったw
ぱっと見無謀だと思われるチャレンジにも意欲的にお付き合いいただけてすごく有難かったし、前から紹介したかった二人を繋げられたのも嬉しいw

screenOlrun547.jpg
で、今年の深淵回廊で一番がんばったのがめいちゃんとのペア。
去年も挑戦したんだけど、行動が遅くて時間がなかったので今年こそはー!と、脳筋ががんばりました。
こういうボスって、セルを気をつけなきゃいけない~とか、ギミックごとの装備持ち替えとか色々とめんどうでほんと向いてないww
一番無理だろ!!って思ってたのがマンドラだったけど、毎日チャレンジするごとにちょっとずつ慣れていって、なんとか形になりました。
もうね、本当にこういうのが苦手だし、今までも経験してこなかったことだから慣れるまですごい時間がかかちゃって、めいちゃんには本当に申し訳なかったw
でも毎日ダメでも次はいけるよ!って前向きにがんばるめいちゃんを見てたら諦められないなーって、意地になっちゃってw
中々上達しないし、ミスだらけだったのによく付き合ってくれたなーっていう根気がすごいw

screenOlrun548.jpg
通常狩りやSAなんかにいつも付き合ってもらってるけど、改めてペアの面白さを実感したできごとでした。



【古城】
グローザ攻略が遅くなってしまってもうあまり古城をする時間がなかったんだけど、最後の一週間がんばったw

screenOlrun575_20170712214510de9.jpg
噂のジラントさんを見に行ったり。

screenOlrun577.jpg
あっさり殺されてみたりw

この時点ではかなりいろいろなところで情報が発信されていたので、公開されてるブログさんを参考にしつつ気になる部屋まで行ってみよう!とか、ギミックやってみよう!みたいな遊びをしてましたw
情報公開してくださったおかげで、ラスト一週間しかなくてもかなり遊べたw
本当は一からマッピングしたかったんだけどねー、なんせ時間がなかったなーくやしいw
古城はRPG好きにはすごくハマるイベントだった!
一応自分用マップも途中までは作ったので、来年はじっくり時間をかけて続きを埋めようと思います。



【旧市街】
screenOlrun504_201707122144516f8.jpg
もう待ちに待った旧市街で、初日からかっ飛ばしてました。
今年は臨時に落ちてみたり、友達に布教したりしていろんな人と一緒に行けて楽しかったー!

めいちゃんとの今年の討伐TAの結果は、
 ・皿ペア 17:58
 ・WLペア 22:52

で、どちらも更新!
今年はグローザばっかやってて全然旧市街に打ち込めなかったけど、
互いに装備更新があったり、一年間ペアした分の力が発揮されたかなーというかんじ。
来年はもっと旧市街に打ち込めるようにがんばろうw
スポンサーサイト



new