AB165
皿165
116M/30min
MVPなし
暴走あり
貸し切り

めいちゃんが新装備を手に入れたってことでわくわく行ってきたんだけど、DVで火力が上がったことを体感してたのに更に強くなって、1回ごとの交戦に割く時間が大幅短縮されました。




これまで皿とのペアは暴走PW→精霊王によるサブ魔法火力UP→DV実装による火力UPときてたわけだけど、
どれもリズムが違ってどれも面白いです。
ペースが上がると自分の動きも雑になりがちだし、皿との連携もごり押す場面が増えてきたりで、自分でも見れたもんじゃないw
でも今までも皿の火力が上がるごとにそういう場面にぶち当たってきて、これはもうペースを最優先に合わせて、連携は後からついてくるものを考えてもいいってことになってるので、今回もその方向性でいくつもり!
何にしてもとにかくペースに慣れなきゃ動けないので、がんばって走るぞー!

イメージとしてはWLのSG狩りのように、皿に放り投げるぐらいの気持ちで、目が慣れてきたら暴走ももっとちゃんと見てリスタを決める感じかな。
あとは騎乗に乗られないように、ハイペースでもちゃんと扱えるようにがんばる。
あとこれだけ時計をやってて今更気づいたんですが、本部屋…というか、8番攻略はキリエが非常に有効でした。普段アスムで走ってるのですっかり忘れてたんだけど、本の呪いはキリエで防げるので、キリエとサンクを交互に使いながらMOBを引っ張りつつ本部屋に突っ込むのが個人的にはやりやすかったです。
LUK調整したのかと思ったぐらいスムーズだったって言ってもらえてうれしいw
皿の火力UPで処理がこまめにできるようになって、当初の暴走PWの頃のようにがっつり釣ってがっつり抱える必要もなくなってきたので、キリエ進行も試してみたいところ。

で。
ABの装備がエクセリオンレッグ実装の頃から更新が止まってるので、そろそろ1ステップあげてみたいw
走ってて欲しいところは詠唱と完全回避。
ステで無詠唱調整できるならやりたいぐらいw
今日走ったABは他のAB(job育成のため)よりもDEXがやや低めなので、完全にサンクが追いついてなかったのが悔しかったw

ルートに関しては、貸し切りが取れている場合、今のところMOBの密度に不満を感じてないので現状維持で考えてるけど、そろそろちょっと冒険もしてみたいお年頃。



毎回周回ルートは固定なので、時給が出てるかどうかの体感はマップの進み具合でわかるものなんだけど、
今日は本当にあの広い時計が狭く感じて、普段は二回しか降りないマップ中央に三回降りたところで110Mは越えたなって感じだったw
ABでは自分でペースを作るのでその辺冷静に見れるんだけど、普段WLでこれ以上回ってるんだと思うと、全然体感が違うw
どれだけいつも追いかけるのに必死なのってw
皿でWLペアの時給に迫るのはちょっと厳しいねーって話(職を入れ替えてるので単純に職同士としての比較ではなく)をしてた直後だったので、今日のところは手応え以上の結果に満足です。

今後もうちょっときれいな形に整えつつ、120Mに乗れたらいいなw



new