FC2ブログ


screenOlrun879.jpg
らぐほでログインした樽前メンバーを誘ってグローザに行ってきたよ!
突然の誘いにも関わらず一緒に行ってくれてありがとうでした(*´∀`)ノ
可愛い子だらけでなんてハーレムPTなんだろう!

今期は俺もめいちゃんも初グローザなので、俺達は思い出しがてら、みんなで観光できたらな~って気持ちでいざしゅっぱーつ!



初見の人とグローザ行くのって結構好きなんだよね。
グローザの四怨将戦はROでは珍しいギミックがあるし、みんなで綱渡りするというか大縄跳びで足を引っ掛けてこけるというか、そういうのがとっても新鮮w



【デヒョン】
screen021_20171009093224bb9.jpg
まずはデヒョン戦。
ボス開始前からマップの上半分にいけるようになってる!
デヒョンのギミックはエフェクトが出たら座るってやつ。
みんなパーフェクトでクリア!



【ヒュリエル】
遠目に見てベースがごたついてたけど大丈夫だったのかなww
EQでバンバン死んですみませんでした…。

screen029.jpg
ヒュリエルの罠といえば、範囲内にPCが二人以上入るとTS使ってくるやつw
一発目くらってから思い出した!
水肩付けてるからすごく痛いwww
この後めいちゃんがクリックミスで入ってきて、またTSワンパンされたのだいぶ笑った。



【ジオイヤ】
screen034_20171009091448011.jpg
ジオイヤのギミック苦手すぎるwww
シキナさんのタイミングとっても難しいよね…。
タイミング的にはいけた!ってドヤ顔した俺はシキナの範囲外でしたwwww



【カデス】
screen038.jpg
何気に一番好きなのがカデスの月明かり椅子取りゲーム!
何がおもしろいって、大勢でいくとPTMがどんどん脱落していくのがたまらなくおもしろいww



【グローザ】
さて…
なんだかんだとグローザまで来てしまったけど、とりあえず初見だし軽く見てみよう~って気持ちで補給なしで開始。
壁ABは重量がキツイので攻略の時はここで一旦戻るんだけど、遠足気分だったからそのままやるかなーと思って全部積んできたよ!

screen039_201710091044042ca.jpg
普段PTでは出さないABだったので、アインブロックをお散歩するためのマスクとか、全く要らないものを持ってるのに後から気づいたんだけどwww
一番謎だったのはダークハンドセットwwww
めいちゃんにジェミニライオットを借りるつもりだったのに、なぜグローザ用にと思ってダクハンで完全回避装備を詰んだのか…。
本当にわからない。
完全回避のエクセ靴は忘れてくるし、相変わらず準備が疎か!

screen040.jpg
グローザ戦での壁ABの生命線となるメロンは残396個からのスタート。
前回、腹がはちきれそうなほど食っただけに、正直全然いけるとは思わない。

screen041.jpg
青石は残143個からのスタート。
ペア攻略では毎回めいちゃんに途中で投げてもらってたので、こちらも全然いける気がしない。

screen043.jpg
まあでもどうせ適当なとこで死んで補給に戻ることになるだろう!っていざスタート。
ぽんさんがベースにいてくれるからHJも安定。ありがたや~

screen047.jpg
死の呪いきたーーー!
ミミックも湧いた!
HPがガンガン減っていくのを抱えたままやり過ごすのは初めてw
ぽんさんのコルセオが厚くてすごいありがたみ感じたw
ミミックはやっぱ四人PTだから数が多いかな~大丈夫かな~してたら

screen055.jpg
ゆさまーーーーーーーーー!!!!
俺の画面では全然見えてなかったんだけど、リプレイで画面回してたらゆさまがミミックと奮闘した末に転がってたwww
ゆさま…いいやつだったな…

screen056.jpg
ゆさまを失った悲しみを乗り越えられないまま、ギミックはTSへと移り変わり…

screen057.jpg
ぽんさんーーーーーーーーー!!!!
ぽんさんまさかの脱落…
でもかわいいから許そう

なんてこったい、二人共死んでしまった…。
グローザ戦はエントの後から蘇生ができなくなるので、もう二人の復帰は不可能…。
まだ入り直せるし、ここは一旦空気を読んで転がっといたほうがいいだろうか、どうしようか…
(すぐに空気を読もうとするのは俺の長所であり短所であると思う)
でもめいちゃんがんばってるしな…。
マンドラ解除の合間に消耗品を確認してみても、このままクリアまで持つ気もあんまりしない…。
どうせ消耗品がなくなって転がるのが関の山だろうけど、女の子ががんばってるのに諦めたら男じゃない!
そんなわけで、このまま続行することを決めた。

screen058.jpg
一番痺れたグルームだけど、たまたま撮れたssのめいちゃんがグローザより凶悪に見えるw
グルームは一番火力にプレッシャーのかかる場面だと思うんだけど、初見の二人にいきなりあれこれ詰め込むのもなーと特に説明もなく始めたせいで、めいちゃん大丈夫か!?ってなってた。
でも、しっかり属性に対応して魔法撃ってるのはさすが!
四人PTでペアよりもミミックの数が多い中、ミミックを引き連れながらすごいがんばってくれたw
ほんと格好いい!!

screen063.jpg
ひやっとしたのは呪縛。
一度目はキャンディで解除できたけど、長期戦だから何度も食らうとキャンディのクールタイムで使えないww
必死でメロン食べつつ耐えてたら、めいちゃんがディスしてくれる!ありがた!
グルームが終わったら勝ち確とはいえ、消耗品の残量がやばすぎてすごい焦るw
でも多分、ABの消耗品残量がわからないめいちゃんが一番焦ってたと思う。

screen064.jpg
めいちゃんいつものぶいっv

まじかよクリアしちゃったよwwww
もうすっごい緊迫しただけに嬉しいけど、二人を転がしたままクリアしてすまんかったw
でもすごい熱い戦いだった…ありがとうありがとう(-人-)

消耗品の残量はこちら。
screen067.jpg
screen068.jpg
メロンの残量ばっか気にしてたけど、青石の方がやばかったwww
もうちょっと遅かったらすげー惜しいとこで全滅だったのか…と思うと終わってからタマヒュンした。

screenOlrun878.jpg
樽前メンバーとはなんだかんだ数年来の付き合いだけど、いつもペアで動くことが多かったからこの四人で何か一つのことをしよう!ってなったのって初めてだったかもw
突発だったけど、誘ってよかったーー
何より、らぐほログインで季節回復剤がないぽんさんがカボケを400個持ち込んでコルセオしてくれてたので、レアドロップで精算が出たことにほっとしたw
みんな強くて格好良かったよー!

終わってから色々思い返しつつ閃いたんだけど、みんなを言い表す言葉があるとすれば
立てば芍薬、座れば牡丹、戦う姿はゴリラ
だと思いました。
あっ、いたい!石なげないで!

リベンジ編へつづく。
関連記事
スポンサーサイト



new