FC2ブログ


screenOlrun1465.jpg
びゅふぇさんにねこさんのブログ見に行ったら名無しでおなかいっぱい。って言われて改めて見たら名無しの記事しかなかったwww
最近他に何もしてなかったからな…すまんな…



あれから何度か挑戦してるけど、500越えがもう一本出たのみw
あの時余裕があるように思えたのは一体なんだったんだろう…?って二人して首を傾げている。
550が遠いな~。

で。
WLをしていると斜線って気になる時が結構あるんだよね。
タゲをもらわないように斜線を切るとか、魔法を撃つ為に斜線を通すとか。
名無しだけじゃなくて入り組んだ細い地形なんかは特に引っかかる時があるかなー。
生体4や地下監獄とかもそうでした。
自分がABをしているときも、後衛がクリアリング内から出て魔法を撃たなきゃいけないような場面を作らないように立ち止まり位置には気をつけてるんだけど、うっかりやってしまう時もあるw
で、二人共名無しの斜線についてはある程度把握してる…はずなんだけど、一部よくわからない場所があるのにずっとそのままにしていたので、改めて確認しにいくことに。

screenOlrun1462_20180305015210a51.jpg
一番ややこしいかなーと思うのは一番の礼拝堂内。
ここにある椅子は背もたれの部分が障害物となり、椅子の上はセルが生きてる。
たまにIWでの封鎖にミスってるのはそのへんの認識が甘いからかもw

screenOlrun1461.jpg
あと段差のせいで騙される3番の調理場。
中央下にある段差の中は不可侵セルなのかと思いきや、そこではなかったー!
思ったより歩ける位置が広い上に、左上には謎の1セル障害物が。

screenOlrun1457.jpg
2Fの斜線を確認しにいったときにも出したよね、って言われたけど全く覚えてないwww
多分カードはいつも出してるんだけど、拾えてないだけ…きっとそう…
どうせならネクロカードがよかったな~

その他にもずっと気になってた微妙な階段の不可侵セルを確認。
789の牢屋の中に入ったところにある階段セルも、1番礼拝堂を南から抜けた先のT字にある階段のセルも、共に2セルでした。
あとは7番の西端の牢屋の中を確認したかったんだけど、この日はここで終了。
また機会があれば確認しよう。
関連記事
スポンサーサイト



new