FC2ブログ


screenOlrun027_20180405090543f81.jpg
今日も床おいしい(´~`)


screenOlrun005.jpg
めありちゃんとの狩りもちょっとずつつかめてきたかな?という頃。
二人共やや調子に乗り始めておもしろくなってきた!

screenOlrun006_20180405090540aad.jpg
今日はいい感じかも~と思っていたら、よんさまとの名無し回ではすごい下手くそになってたww
もうほんと申し訳ないぐらい死んだw
他のWLさんたちに比べて圧倒的に耐久で劣るので、何かと手間をかけさせて本当にすまない…。
懲りずにまた名無し連れてってね!

で、上のssは名無しではよくある一幕ですが。
巨ハエがWL持ちの場合、ブブに気付くのが遅れて二人共轢かれてしまう…。なんてことよくあるよね?
ぶつからずとも、遭遇ごとにルート変更を余儀なくされたり、MOB溜まりが偏ることもよくある。
ABさんにしても、いつブブに逢うかわからない状態で思いっきりつっこむ!っていうのも中々難しいところもあるんじゃないでしょうか。
で、前にめいちゃんにブブやってみよ~って言われたけど、ブブってめんどくさいよね!?
変身とかするし、追放?とかLPとかマジックミラーとか持ってるし!
それをやれる自信がなかったので、今までも「ブブやりますか?」ってABさんたちに聞かれてもお断りしてたんだけど。
変身の詠唱完了までに倒したWLさんがいるってことで、それならやれそうじゃない?って話に…。
俺とそのWLさんでは装備の格が違いすぎるし絶対無理じゃない!?って一旦ブブ討伐の話は保留に。

数日後、そういえば…って思い出してなんとなく計算機回してたら、なんかすごくやれそうな数字が出た!
暴走とか持ってないし、暴徒なんかもないし、特別高価なものっていったら深淵ドレスぐらいしかないんだけど、
本当にやれるんだろうか…。
俺の場合計算が間違ってるってこともよくあるし、何回も計算しなおしたり、
めいちゃんに確認してもらったり、よんさまに話しを聞いたりして、もうすごい石橋を叩きまくってww
ようやくやることになりました。

screen002_201804050905412d7.jpg
事前にABに偵察をさせたら場所はO(マップ中央やや左上あたりを「OTLの廊下」と呼んでいます)から動いてない。
場所がちょっと不安だったけど、めいちゃんがうまいことやってくれて周りはきれいに掃除できました。

screen003.jpg
詠唱完了までにおわっ……たあぁ!
まじか……
まじか~~~~

計算間違えてなくてよかった!!!!!

WLの準備完了直後に死亡、なんて面白い展開を期待してたってよんさまに言われたけど、俺も心のどこかで期待してたww
でもめいちゃんがきれいにクリアリング作ってくれたから特に危ない面もなく、始まったら一瞬で終わっちゃった…。
ブブに殺された回数はきっと三桁行ってると思うけど、いつの間にか倒せるようになってたんだねー。びっくり。
普段ETとかもいかないしボスもやらないから、めっちゃドキドキしたw
何より因縁の対決感がすごかったよね、俺の中では。

そんなわけで、事前にブブ倒しておきたいとかあったらできるようになりました。やったー
これで名無しの平和がまもられる!
ただ、普段使用してるWLと違うのとほぼ全身お着替えになるから準備が必要なので、
出会い頭にやろう!!っていうのは無理なので相談させてください。

精錬祭後には討伐時間をあと二秒短縮できそうなので、カンカンがんばりま、す。
関連記事
スポンサーサイト



new