FC2ブログ


screenOlrun2206.jpg
ラヘルは暑いからビールに限るね!
でももっと熱いところに行ってきました。なんとトール火山基地です。



screenOlrun2192.jpg
トール火山基地といえばクエストでしか潜入しないところだけど、過去1キャラだけやった時にクエスト専用マップだなんて勿体無いな~って思ってたところ!
くそじじい(ジェド神官)にトールで子供が捕まってたことを報告したら、過激派の基地があるから調査してきてくれって言われてレッツ潜入!

screenOlrun2202.jpg
したら、あれよあれよと出てくる武器。
どうやら過激派はルーンに戦争をふっかけるつもりらしい。これは全力で止めなければ!(シュバ生まれだけど)

screenOlrun2175.jpg
ガーディアンの装甲を剥がした中身。
ガーディアンを作ってるのはてっきりアインの工場だと思ってたけど、アルナでも生産されているらしい。
ちなみにチャールストン工場にも釣られたガディが見られるけど、ガーディアンってそんなに色んなところで生産されてるの!?
動力源はユミルの心臓らしいからもっと生産が難しいものだと思ってた…。
三カ国でガディの生産をしてないのはルーンだけじゃなかろうか。
「ルーンの科学力発展遅れすぎ!」って言ってたら、カッツェに「ルーンは魔法が発展したから科学の発展が遅れたんやない?」って言われて納得。

screenOlrun2160.jpg
なんと火山基地の中に飛行船が。
ここで生産、管理されている品を運搬する為かな?
トールが休火山(アルナ国の人々にとっては神聖な場所らしい)なのを利用してここに基地を作ってるらしいけど、火口から出るんだろうか…。

screenOlrun2164.jpg
謎のポンプ的装置。

screenOlrun2174.jpg
とにかく暑い。

screenOlrun2172.jpg
どうやらここで発掘されたものを持ちだして加工するのは難しい?らしく、火山の熱を利用して加工を行ってるとか。
なのでマグマらしいものが組み上げられてる。考えるとすごく怖いんだけど!

screenOlrun2176.jpg
リフトらしきものが。乗ってみたかったけど乗れなかったよ~

screenOlrun2179.jpg
謎の機械がたくさん!

screenOlrun2184.jpg
コンテナで荷詰めされた武器が倉庫に運ばれている。
この黄色い宝石なんだろう!

screenOlrun2187.jpg
幼女が捕まっていた場所からここまでは機関車で移動してくるんだけど、トール火山の内部一体どうなってるのかな。
フレイヤ教徒にとって神聖な場所であるはずなのに、こんなところに基地を作るなんて宗教上大丈夫なんだろうか…。

screenOlrun2167.jpg
基地の内部に建物のようなところがあるんだけど、そこでフレイヤ様のためなら死にます!と誓わされるww
オーディン教徒なんだけど!全然信仰心なんてないけど!!
その後建物内をうろうろしていたら一ヶ月洗ってない靴下のにおいがヤバイって言う人が。
そりゃそうだよね…洗濯しようね…

screenOlrun2169.jpg
宿坊らしきところ。
アルナの国旗って聖域1Fと同じ形してるんだねー。

screenOlrun2171.jpg
さすがフレイヤ教、こんなところにもちゃんと祭壇が!
アルナの人って本当に信心深いらしく、ラヘルやベインスの各家々の中にもほぼ絶対と言っていいほど小さな祭壇があるんだよね。
ここでは青箱で勝てますようにって祈ってる信者がいたけど、青箱なんて開けてもどうせゴミしか出ないって言ってやりたい。

screenOlrun2193.jpg
エレベーターっぽく見えるけど、おそらく倉庫かな?

screenOlrun2196.jpg
制御室のようなところに入ると、目立たないようにしようと注意が出るんだけど、思いっきりうろうろできるww
こういうのいいよね~~男の子なら誰でも憧れちゃうよね~!

screenOlrun2198.jpg
おそらく過激派の神官じじい。

screenOlrun2200.jpg
制御室内にはガディが保管されていたり。

screenOlrun2203.jpg
こいつのせいで鶏を食べたい。
鶏の煮物崑崙風ってどんな味付けだろう?辛そうなような…

screenOlrun2204.jpg
誤字があるような気がする。

こんなかんじでひと通り楽しんだ調査した後、ジェド神官に報告。
screenOlrun2205.jpg
今まで散々くそじじい(いいように使われてる気がして)だと思ってたけど、中々格好いいことも言うんだなーってちょっと見なおした。
この後は再びラヘルに戻ってクエストを進めていくわけだけど、今後の展開も好きなので楽しみだなー。



ついでに名無し前提も済ませてしまおうと、歴史学者のクエストをばばーっと。
screenOlrun2209.jpg
ゲフェン↑↑マップの移籍。
ルーン各地にはよくこういうところがあるけど、実際は入れなかったりして少し残念。
でもこういう場所って、こうして高台から眺めるぐらいがちょうどいいのかもしれない。

screenOlrun2211.jpg
ろいった期間中に、景色のいいところに行きたいって言ったらカッツェがおすすめの場所のひとつに挙げてくれた展望台からの風車の眺め。
まさかあの時は本当に一緒に見られるなんて思ってなかったから、なんか感慨深いな~。
でも実は一緒にここに来たのは二回目。

screenOlrun453.jpg
最初はまだカッツェが商人で俺がプリだった頃。
初めての遠出でどこに行きたい?って聞かれて真っ先にここを挙げた気がする。
狩場と街の往復ばかりで何も知らない俺に色んな話を聞かせてくれて実際に連れてってくれて、まるで少しずつ何かを取り戻してるような、時間を遡っているような不思議な気分になる。
これからも色んな景色を一緒に見れたらいいな。
関連記事
スポンサーサイト






new