FC2ブログ


週刊ROチャレンジ!にて、ピラミッドナイトメアと新カード、アーティファクト強化装備の詳細が。
新Dと新カードについてはリンク先を参照してもらうとして、AF強化アクセと聞いてすっっごく楽しみにしていたこちら。

【アルティメットモードチェンジャー】
あるてぃ

各種アーティファクト装備と組み合わせることによって追加効果が発動するんだけど、
このラインナップを見てもらってわかるようにすべてのアーティファクトに対応してるわけではない…。
白羽は?審判は?と思う人も多いだろう中、何故かWL装備のアーティファクト四種全てが対象。

で、上記サイトの記事によると、アクアセットを装備し魔法力増幅を使った際に10秒間だけストームガストのダメージがおよそ三倍近くまでアップする追加効果があるらしい…。
三倍ってwwwwww
+7アクアセットⅡでサラマンダーSG1確達成できるのに、更に三倍って…。
俺のWL装備ではSG6Hitまで短縮できるので、2-3Hitまで落とせるかもしれないってことかな?
カルデュイでSG4HitのWLとか出てきちゃうかもねーなんてふぇんこちゃんと笑ってたのに4Hitどころじゃなかった。
まさかここに来てこんな魔法職強化が来るとは思わなかったので、今までとは違う世界が見れそうです。
名無しで使ってるクリムゾンセットも追加効果ラインナップ入りだけど多分対象スキルはメテオストームかな?
さすがにクリムゾンロックってことはないよね…?
もしクリムゾンロック強化されたら+7クリムゾンスタッフⅡの三段エンチャ挑戦のモチベーションは永遠に戻らないだろう…と、勝手に想像して凹んでしまったので気持ちを切り替えて前向きに時計ナイトメア4FでSG狩りができないか計算してみたところ、
手持ちの無形特化アクアセットにアルティメットモードチェンジャーを装備した課程で計算したらなんとAMPSG1確が可能に。
イマイチ時計WLのモチベが上がらなかったのは今までの主力スキルがソウルエクスパンション(俺の装備では五確)だったからということもあって、これにはかなり期待。
でも盾が装備できないから石化対策どうするのって感じだし、実際狩れるかどうかはやってみないとわからない。

そんなこんなでテンションが上がってきたので、おそらくアルティメットモードチェンジャーの元になるのはハイパーモードチェンジャーだろうと踏んで久しぶりにメカでJP1ドカタしてみました。



screenOlrun1623.jpg

メカドカタを久しぶりにやるとコツを忘れていて、いつも最初は被弾するわアイス消費激しいわSPきついわの三拍子になるんだけど、30分ぐらい狩るとなんとなく思い出し始める。

screenOlrun1628.jpg
昔妹のメカとJPペアしよう!って行ってみたときにあまりにもメカが痛そうだったので無形特化ではなくマリシャスドフレに盾装備を採用。
それでも結構痛かった…。

screenOlrun1619.jpg
沈黙するのに回復アイテム持ってくるの忘れたし

screenOlrun1618.jpg
高台にハエ着地したら吹き出しでちゃって連打したら2Fにいっちゃうし(あれ?この足元の模様はどこかで…)、うっかりだらけだったけど、後半の狂気二本目からはアイスが減るどころか増える一方でSPも満タン。中々順調だった!よかった!
これならアビスもいけそうかな??

で、長い間メカを放置してたので全然知らなかったんだけど、マグマって強いんだね!?

screenOlrun1627.jpg

Lv5で0.5秒あたりダメージ1800が5秒ってことは、フルで当たったとして五秒間18Kのダメージを与えるってこと??
しかもスタン確率90%って!
その上発火効果。発火強い。
スタンするってことはハンマーフォールの代わりに使っていいのかなー?と、とりあえずスキルを取ってみて試してみた。
マグマは詠唱はあるものの被弾で中断されないのでトレインして抱えるのに合せてマグマ!
詠唱が終わってマグマがでたらそのままアックストルネード!
マグマなしだと2-3確だったのにこのワンセットでヴェナートさんが沈む…これは強い。

screenOlrun1625.jpg
計一時間狩ってハイパーモードチェンジャーを二つげっと!
スタダ金策にいいかな~と思ったけど、結構狩ったのにあんまり数でないね…。

screenOlrun1626.jpg
その上ヴェナートさんにもお名刺いただいてしまいました。いらねー!
関連記事
スポンサーサイト






new