FC2ブログ


screenOlrun2271.jpg

カッツェが作ったナイフをもらった!
装備はできないけど、護身用にずっと持ってたものだったからうれしいなー。
でも何より、四期のみんなとおそろいの記念品っていうのが一番うれしい!
せめてりんごの皮ぐらいは剥けるようになろう…。




そういえばみんなROで遊んで長いと思うけど、たからものってひとつはあるよね?
俺も各キャラクターに持たせたり倉庫にしまったり、大事なたからものがいっぱいあるんだけど、その中でも一番大事にしてるものがあるんだー。

screenOlrun2338.jpg
今でも愛用してる+8不死SODだけど、実は引退した友達からもらったもの。
「持ってると思うけど~」って軽いノリで手渡されたけど凄く重みを感じて、受け取ろうかどうしようか迷ってしまった。
Rの頃、名無しではこの武器が主流だったから、WLがWLへ杖を託すっていうのは凄く特別なように思えたんだよね。
その人とは臨時からの付き合いで仲良くしてもらったけど固定ってわけでもなかったし、相方さんもいたはずなのにどうして俺に?って凄く不思議だった。
でも俺にもらって欲しいって言ってくれたから有り難く頂戴して、それまで使ってた自分の+8不死SODは紛らわしいから売った。
WLさんの分もこの杖でこれからも頑張ろうって、他にも色々と考えさせられた出来事だったな。

その後クリムゾンセットの普及によって+8不死SODはトールでの持ち替えに使う程度になってしまったけど、
名無しWLを本格的にやるって決めた時にやっぱりこの杖を使いたくて、あの疾走の中で持ち替え失敗まくってみっちゃんに怒られながら練習した。
俺がSOD持ち替えを諦めなかったのは、あのWLさんのおかげかもしれない。



screenOlrun2336.jpg
これは俺自身のたからものというよりみっちゃんのたからものなんだけど、引退する時に託された+10矢りんご。
まだForとIrisがひとつの鯖だった頃、Irisで作られて代々魔法使いに受け継がれているものらしい。
みっちゃんが四代目。俺で五代目。
一度Forに渡ったものの、Orlunでまた同じ鯖に存在するようになって、今は元Irisの俺の倉庫にあるってなんか凄く不思議なかんじ。
なんか俺が持ってるのも恐れ多いし誰かに託したいけど、これを渡したいと思えるWLさんに出会えたらいいなぁ。



他にもたからものはいっぱいあるし、いただいた名前入りのプレゼントボックスとかチョコレートも全部大事に置いてるよ。
おかげで倉庫がやばいんだけどw
昔お世話になった装備とかも、今では絶対に使わないのに大事に倉庫にしまってあったりするよね。
思い出に形はないけど、物には思い出が宿るっていうし!
いつもは忘れてるような昔のことを思い出させてくれる大事なアイテムの数々。
きっと今お世話になってる装備もいつかは思い出がいっぱい詰まった宝箱になるんだろうねー。

ちなみに、カッツェのナイフを見て一番に思い出すことはシロンとリュシカの結婚式のこと!
カッツェがみんなに配ってたのが確かその日…だったよね?
参列できなかったのがよっぽど悔しかったらしいw

関連記事
スポンサーサイト






new