FC2ブログ


AB172
WL175
799.265.483/0.5h
ネクロAMPCrRSox2
貸し切り/MVPなし

screenOlrun1407.jpg
ぽんさんジョンダ当てるの上手。



久しぶりに完走。
2s目までは俺がぐだぐだしてたんだけど、
3s目で目が覚めてよかったw
というか最近ぐだぐだしすぎて走れてたときのイメージっていうのを忘れ気味で、やりながら、そうそうこれこれってかんじw
リリースの優先度がABに偏りすぎなところをもうちょっとWL寄りにしたい。
WLが死んだら意味がないし、死ぬとレスポンスが落ちる。
それは精神的な意味でもだし、防壁強化が切れるとか溜めたリリースが白紙になるとか、戦闘薬が切れるとか、リコグテレキネのCTにかぶるとか。
瞬間的にでもレスポンスが落ちるとABに追いつくのが困難になってすべてが後手に回りがちになり、結果精神的負荷が生まれる。
丁寧にやらなきゃいけない名無しでこのサイクルにハマると色々キツイw
あといつまで経ってもネクロに絡まれたときにアンティ使うの下手くそすぎてわらうw
叩けても上手く動けないw

前回ちょろっと言った、AB停止位置の話。
今回その辺を考慮してくれたのか、これまでもう一歩前に出てた場面でも止まってくれたのは有難かったかなー。
細い十字路なんかで、ABがまだいける、と思って道を折れた先で停止すると、WLの追尾が困難になる場合がある。っていう話だったんだけど、
例えば牢屋から戻るときに8と9の間の通路から十字路に出て、そのまま東に折れる時に、WLが通るタイミングでは南や西から十字路に向かってネクロが移動してきていたり、ラギッドが複数点在してたり。
更にバンマスの取りこぼしなんかがあると心拍数急上昇(笑)
その時、ABが抱えてるMOBはギリギリの数になってるし、もし着地に失敗してSWからズレていたら、と思うと、
ABが抱えてるMOBを最優先に殲滅したい。
でも、絡まれてて対処もしたい。
後ろでそんな選択を迫られつつ、考える時間もない。
結果、そこでぐだぐだして余計な時間を使うぐらいなら手前で一度殲滅してから行ってもいいんじゃない?って、考えちゃって。
そこでWLにかかる負荷は自分的には結構厳しいものだけど、そうまでして前に進まなきゃいけないならついていく。
でも切り抜けられるかどうかは、あんまり自信がないw
WLのステや装備選びも含めて自分の力不足で非常に申し訳ないと思いつつのお願いでした。
上に書いた理由で死にたくないはずの俺が、IWも出さずにABにCrRを二発撃ち込むときっていうのはそういう時なんだろうなあと思うw
自分が死んでもABさえ生きててくれれば立て直せる。だからなんとかして!
思考の放棄w
情けないねー。

25分前後でぽんさんの青が尽きたのはわかってたものの、渡すタイミングを掴めずにそのまま受け渡し予定場所まで行ってしまったのも回復剤の消費が多かった原因のひとつ。
メロン切らしてもズレなければなんとかなる、と思っていたら、まさかSPがやばくなるなんてw
アンシラも全部食べてしまったんだろうか…。
最後の最後に死ぬんじゃないかってひやひやしたw
生きててよかったあ。



AB装備に関して、ぽんさんが巡礼者使ってみたそうにしてたから予定より早めに購入したものの、
正直3Fで巡礼者はあまり合わないんじゃないかと思っていた。
もうちょっと細かく殲滅していく狩りならまだ用途は合うけど、今までみたいに思いっきり引っ張りたい狩りなんかには特に。
引っ張った末着地しなきゃいけないし、あれだけ引っ張ってるのに完全回避を落とすってかなりシビアな動きが要求されちゃうから、
もし自分ならと考えたときに使いこなせる自信は全くないw
ちょっとミスをすれば死に直結するハイペースな狩りを30分間ノーミスでやりきる、なんてできる気がしないし。

そう思ってたのに、800Mペースで狩りを成立させちゃうぽんさんはすごいw
巡礼者をどうするかは、完走してからの話だったけど、
結果、これまでも課題の一つだったABの消費に食い込んでくるなら、今後の伸び代に直結する一番のデメリットのような気もする。
次の目標でもある850、さらに900を目指すってなったら、ABの消費は巡礼者なしでやってた頃よりも増えるし、
物資不足で最後に失速、ってなるのは悔しいだろうし。

あと治癒の重要性について、
詠唱確保のために治癒を外してD12の優心を試してたけど、個人的には治癒は外せないものと思ってるから、
治癒外して優心をつけるならクロチェ+ロザリオでD14と完全回避を確保するのが最良かなと考えて用意してみた。
でもロイヤルマントが外れるから詠唱妨害防止に白衣から覚醒ローブに変えたことや、ロイヤルマントの完全回避分がなくなることがデメリットに。ロザリオにも完全回避2ついてたから変更点は%回復量とDEFだけだったw
その辺の兼ね合いが気になってこれがベスト!って自信を持って押し付けられなかったところはあるんだけど、
QMスロキャでハイネスが間に合わなくて死ぬ、とか、そのせいで回復剤を多く消費する、とか。
そこまでの影響はないんじゃないかって考えたけど、実際どうなんだろう…。



あまりにも見ていられずに、巡礼者をやめる提案を何度もしてしまったことは申し訳なかった。
今まで自分が色んな人にしてもらったように、答えが出るまで付き合うつもりでいたのにw
もー何もかも自分で実際にやったわけじゃないから妄想するしかなくて歯がゆい!

色々書きつついつも思うんだけど、
ペアって二人しかいないのにこんなにも考えることがあって、
なんかすごい。
関連記事
スポンサーサイト



new