FC2ブログ




screenOlrun1569.jpg
前回のイベント時に実装された靴カード。
もうこれ使うっきゃないでしょって手に入れて、さあ、計算するぞーしたら、
なんか、なんていうか…。
挿すのは中型DVでいっかって思ってたけど、そういえば武侠靴なんてものがあったんでした。
ここのところROを離れすぎてて、見たはずの情報が全く頭に入ってないw



今はAMPCrRSox2 or AMPCrRCrR火力でやってるんだけど、
スキルの組み立ては

・AMP維持状態IWCrRSox*2
・AMPなし状態CrRIWAMPCrR
・AMP維持状態CrRIWCrR


基本的にABが抱えに入ったらIWからの攻撃ってしたいところだけど、
実際は追尾距離やABの挙動を見てからの判断になるから、追いついた時点で今撃ってほしいだろう状態であることが見えたらIWは後回しにするし、実際そういう場面の方がおおい。
計算上の最速はAMPCrRSox2だけど、それはSDが発動しない場合なんだね。
移動キャンセルできたらいいけど、名無し3Fでは突然の足元湧きからのセルズレ→死。があるから、
変に移動したくない。
ってなると、SDモーションを出してしまったら甘んじて受け入れるしかなくて、最近は使用頻度が下がり気味。
AB側もかなりシビアなりスタを切るので、殲滅時間が変動しがちな追撃Sox2よりもより手数が少なくて確実な方法を取りたい。
リズムをぴったり合わせてロスを削る感じで。
それでもAMPCrRSox2に確殺を合わせてるのは、横湧き時対応のためかなw
横湧きのラストアタックをCrRにすると、その後すぐにABにCrR撃ちたい場面で撃てないので。
そんなわけで、色々計算機をいじって色んな確殺を出してみたけど、

AMPCrR1確>Sox2確>CrRSox>AMPCrRSox>CrR2

個人的好みはこんな感じで…。
前の二つは夢装備突っ込んだら出ちゃったやつだから現時点ではちょっとかなり現実的ではないんだけど、
今年の精錬祭後に可能だろうなっていうのはAMPCrRSox。
名無し2FのMOB配置ならば、AMPCrR1確との殲滅時間差はほぼないぐらいの火力。
ただしそれは移動キャンセルが出来てIWが必要ない環境での話だから、
3Fではどうかなー?
IWの扱いをどうするかなーてかんじ。
IWは自衛のためでもあるけど、リスタにもかなり効果的なので、どうしても外せないw
考えれば考えるほど、めちゃくちゃ難しい狩りになるのではっていう予感しかしない。

最初のカードの話に戻ると、武侠靴に挿すとしたら属性耐性つけられるのがいいなとおもったw



精錬祭で叩くものは決まったし、そこで確殺が変わることもほぼ決定みたいなものだから、
それまでに今の装備で900M/0.5h、がんばってみたい。
あとこれまでずっと練習練習!ってかんじで表に出せるようなものがさっぱりないんだけど、
現装備での動画とか、アップできたらいいなあ。
関連記事
スポンサーサイト






new