FC2ブログ



あれもこれも買い逃してる!って、アルバム買い漁ったら大変。
青の黒鍵が印象的なPVと相変わらずな選曲とアレンジでやられちゃって。
バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」が入ってるのは2017年リリースのEAT A CLASSIC 6。
クラッシックのアレンジでお馴染みのアルバムで、どうせならアルバムで買おうかどうしようかってラインナップみたら、
悲愴 第ニ楽章があるじゃないですかーやったー!
アレンジは断然バッハのがよかったけどw
アルバムで買いました。
あと2012年の暁を視聴したら全部良かったからこれも。
ピアノジャックは学生の頃に黒船のジャズから入ったきりだったからかなり間空きまくってて未視聴多くてやばいw


SUM41のNoReasonを使ったらっきょのMADを探したけど見つからなくて、
ヘッドホンでようつべの海を彷徨ってたら段々音質に我慢できなくなってきたから今度は適当突っ込みまくってカオスになってる外付けの海へ…。
遭難するのが楽しすぎて何探してたかすっかり忘れてしまったけど、やっと辿り着いたChuckは何回聞いても名盤。



以前の倍音のように調べたわけじゃなくて、
たまたまおすすめのとこに出てきたから見てみたら。


しゃべり調子がかわいくってwあとすごくわかりやすかった。
いつかの倍音のときもそうだけど、純正律と平均律も説明しろと言われたらちょっと無理、ってぐらい感覚的にしかわかってなくて、
てゆうかそもそも弦楽器や管楽器ならその辺の調整ができちゃうから、深く考えたことはなかったんだよね…w
それとは関係なく、今はアプリでチューニングできるのかー!って思ったけど、他のチューナーと違う読み取りしてるってwwどうなのww
この動画では同じチューナーで拾った音同士だからいいけど、他のチューナーも併用する場合はアテにならないってこと、だよねw
関連記事
スポンサーサイト






new