FC2ブログ


【主菜は依頼の後で/佐津屋様】
ScreenShot_20190410_065941177.png
悪人用シナリオがすごく好きで手当たり次第プレイするんだけど、
主人公がサイコパスなのにここまでさらっと読ませてくれるものは少ない気がする。
更に二周目を含めたシナリオ構成がきれい!

↓以下いつも通りネタバレ含んだ感想文。


ScreenShot_20190410_065733158.png
悪人二人かあ、ですごく悩んで、
いつも通り悪人シナリオ網羅しまくってすっかり悪人クーポンがついてしまってる朱くんと、不穏代表のソラくんで。
逆にしなかったのは、ソラをサイコパスにはしたくないかな~ってw
仄暗いこともやっちゃうけど、根っこは腐ってないのがソラかなと思う。
逆に展開次第では落ちるとこまで落ちそうな朱くんだから、悪人用ぴったりなのかもしれない。

ScreenShot_20190410_063205814.png
どろどろのぐちゃぐちゃを想像しながら進めていくと、意外とコミカルな面も!
絵気になって全部みたwww
全体を通して主人公の思惑に深く繋がっていく紐付けがとても丁寧。
動機自体はすごくシンプルなのに、ややこしくてめんどくさいヤツなんだなぁってのがよくわかるw
他にも対応スキルやアイテムがあったりして、カード調べるの楽しかったw
遊び心もあるのに、殺人描写はきっちりグロで、メリハリがある。
ただ、演出の中にこれは伏線か?って思わせるようなものがあるのに、
そのくせ何もないんかーい!ってことが多々あってw
ミスリードになるほどのものでもない、ただのその場だけの演出が気になってすごく引っかかってしまった!w
深読みしすぎかもしれないw
ちょびっとだけ吸血鬼クーポンの対応もありました。やったあ!

あとは相棒の悪人の扱い。
てっきりコンビで動くものと思いきやちがったーー!
すごい熱い展開でテンションあがっちゃったw
本気でやり合うと確実に朱が負けると思う…w
最近こういう演出によく出会うんだけど、文章だけがCWじゃないってかんじがしてとてもいいし、厨ニが滾る。

探索なし簡単な戦闘のみの読み物だし、10分以下のプレイ時間を信じて初めてみたけど、こまめにセーブして分岐をさがたり中身を覗いてたら、軽く二時間は越えてしまった…。
皆殺しEND必死で探してたんだけど、タイトルに…ありましたね…。
気付いた瞬間、自分がすごい馬鹿に思えたw

ネタバレりどみにあった、「不協和音を奏でるレコーダーを二人きりで聞くと……」ってやつ、
中身を探しても見つけられなくて、すごい気になる…。
誰か教えてくださいw
あと、最後に気になったことがひとつ…。これについては、プレイした人の意見を聞いてみたい。



以前ゼフさんと話をしていて、自宿の説明的なものを作ってみたいな~と思いつつ、
書き始めると語りがキモくてオープンにできないでいる…。
そのうち気分が盛り上がったら、勢いで作ってみたいような、恥ずかしいような。
関連記事
スポンサーサイト






new