FC2ブログ


screenYggdrasill3006.jpg
今日も遅刻でした!
事前に連絡するのをうっかり忘れてPTもらえなかったw
でも道中はソロでもオッケーだし、連絡はVCもらってるし、
最後だけPTに拾ってもらえたらいいなーってジラント前でチャット立ててたら、
いつもお世話になってるRのみんなのお知り合い?さんのところに拾っていただけました。
ありがたやありがたや。

Y3のジオイアにいたんだけど、人数は150ぐらいだったかな??
指揮系統がはっきりしているのか、指示チャットが復帰地点とジラント部屋の中などでバンバン出てて、すごくわかりやすかった!
特に古龍開始直後は、なるほどー!ってかんじで、すごくスムーズにボスが片付いていった…。
進みがやや遅くて古龍開始が40分ぐらいだったんだけど、2分前にクリアできました。
Y鯖ティアマトに参加してから、ジラントと古龍がすごく早くてびっくりするw
少数でのSSSクリアを体験してみたかったので、いい経験させてもらいました。


で。
VCで聞いてたらあまりにも迷子がwww多い!多いぞ!!
即席で、作戦部位ごとの地図を作りました。
えむさんについていくともれなく東からの監獄ルートなので、
とりあえず、今日もたついたクトル後の北西1Fまでのルートと、ジラント部屋直通までに復帰を使い果たした場合の城3Fへのルートの二つを。
あとは監獄に復帰したい場合のルートも現地で道案内することがあるので、そこも、かなあ。
古城のおかげでマップは覚えてるけど、ティアマトのギミックがちょっと怪しくって…w
色々調べつつ確認しつつだけど、間違ってたらごめんね!

で、ただ部屋の場所を書くのではなく、場所のssもあったほうがわかりやすいかも。と思って。
でも古城でもティアマトでもssを撮ってなくて。
リプレイは探したらどこかにありそうだけど、名無しに埋もれてどこかわからないw
仕方がないので、通常マップから、同じマップを使われてるところを探して作ったよー。
一番笑ったのは、バルコニーのssを撮りに行こうと思って、棚に飛んだんですね。レインボーでね。
でも6Fまでしか転送してくれなくて、どうしようって思ったよね。

だって全裸だったからwwwww

アルパカあるしなんとかなるかな?でキリエかけて全裸ダッシュ!
道が怪しかったけど、迷ったり止まったりしたら死ぬ、と思ってww
勘を頼りに走ったら一発で辿り着けた!やったあ!
案外覚えてるものだなぁw
さあss取るぞーと思ったら、だだっ広い階段の景色が広がる…。これじゃない!!!
ええ、まだ上なの、で8Fもダッシュ!

screenOlrun1764_20190412070945e25.jpg
ぐるっと回って一回元のWPに戻ってしまって絶望したけど、再トライで行けました。よかった…。
一日三回棚温立ててた甲斐があった。

便利だったのはモデルルーム!
久しぶりに砦見に行ったけど、すごい懐かしいw
でも、教会前マップっててっきりF2だと思ってたら、フィールド…なんだね…。
仕方なくラヘルまで飛んで走りました。
短いGv人生でF2たぶん数回しか行ったことないけど、めっちゃ名無しだなー!
当時はゆっくり見る余裕なんてなかったなぁって一周してしまったw
で、
中庭北はV3、城1F 城門②1FはV5だったよなあって思いながら飛ばしてもらおうとしたら。

screenOlrun1769.jpg
見切れてるけど、砦5はゲンドゥル/ネリウス
名前は前からついてたけど、七王家の銘なんてついてたっけ!?
ゲオルグ家は王宮として、バルターは…バルターのおうちは一体どこに…。

screenOlrun1771_20190412075143181.jpg
砦5はローデンブルク/W
一方ルイーナはカプラのおうちだった!!!!!(おうちかどうかはしらない)
そうだね、ルイーナってカプラガーデンって名前も別でついてるもんね。

他の砦もみてみたけど、家名なんかが入ってるのはVとLだけでした。
てゆかバルターにおうちがあるのかどうかすごく心配になってそればっかりが気になってwwww
ゲオルグと一緒に王宮住まいなんだろうか。
七王家の人たちはてっきり、ルーン各所に散らばってるものと思ってたけど、
めっちゃご近所さん同士なんだね。(実際に砦に住んでるのかどうかまでは知らない)
関連記事
スポンサーサイト






new