FC2ブログ


AB162
皿163
80.8M/30min
暴走あり

screen295.jpg
大体装備の方向性も決まり、基盤みたいなのができあがったかな。
おかげさまで楽しいです。



screen312.jpg
ヨヨグローブ用意できたので、あとはライオットチップだけ!(高い)
そろそろ出てくれないかなーん。自前にはアイシラを挿したい!
タゲ取り共闘はほぼサンクなので、青石300個では不安すぎるので400ぐらい積みたいけどどうしよう…。




【装備変更後の感触】
screen294.jpg
エクセリオン装備のおかげで全然痛くない!これは詠唱やディレイカットに他装備を移行できるのでは!!
…と思ってた時期が俺にもありました。
ライオットチップとのセット効果でDEF、MHPを強化したつもりが、抱えられるようになったらもっともっと!ってなっちゃって結局痛いw
これ以上耐性けずるのは無理!ってなって色々試した末、結局ほぼ元に戻った感じに。
エクセリオンでSPRも補強してかなり楽にはなったものの、気をつけないと気付いたら真っ黒になってる時もある。


【ルート変更】
反時計回り。
以前は外周7→4→1→2の広場を掃除した後、2番WP→6番WP→9番WP→7番WP→2番WPへと戻っていたけど、
前々回ぐらいから2番WP→6番WP→9番WP→7番WPにアウト後、7→4→1と西側の内周を南下し、3番広場と隣接する2番の階段を降りる、に変更しました。

screen298.jpg
今まで9番にMHを作り、潰していく形を考えてたけど、9番に集中するよりも、西側を大きく潰したほうが稼げるんじゃないかなーとか。
あと7番WPアウト後、7番から南下する広めの通路が湧きもいいしテンポもいい。まだちょっと停止位置を決めかねてるからアレだけど、暴走を繋ぎやすいんじゃないかなーとか。
単に広いMHをまとめていくのが楽しいからっていうのが一番かも。
9の処理もおもしろいので、ただの通過点にしてしまうのは勿体ないんだけど…w

screen303.jpg
停止位置といえば、8番東側から侵入した場合、MOBを引っ張りながらこの角を越えたいんだけど、セルを把握できてないのかうまくいかないw

【サンクロードでの誘導】
screen288.jpg
目的の停止位置までMOBをスムーズに引っ張りたいので、サンクロードで誘導しつつ共闘を取るんだけど、
前々回あたりに引っ張る場合はサンクロードで誘導って課題を書き置きしてたのでちょっと力を入れてみる。
引っ張る場合に~っていうのは、たぶん皿に対して「まだ引っ張るよ!撃たないでね!」「ここで止まるよ!撃ってね!」っていうメリハリをつけたかったから…なのかな(うろ覚え)
ある程度詰めて狩りをしたら、大体ここで止まるだろうとか、今撃って欲しいだろうとか、そういうのがわかると思うんだけど、
試行錯誤中ということもあってできるだけわかりやすい立ち回りをしようってことだったんだと思うw(曖昧)

screen313.jpg
最初の目的は皿への合図の為、だったはずが、最近サンクロードでの誘導がすっごい面白いw
まだまだ出す位置やタイミングにロスがあるし、Aエルダーを弾く方向が明後日だったりするのでその辺もうちょっと綺麗に決めたいかなぁ。



次回までの課題とか。

・重量配分と青石
・共闘
・暴走の把握
・2番北側WPも使ってみる
・斜線に注意した停止位置
・階段の上り方
びゅふぇさんがチップを出してくれる
関連記事
スポンサーサイト






new