FC2ブログ


nova03-02.png

12日まで大阪市立美術館で開催のフェルメール展ようやく行けた!
学生の頃からフェルメールがすごく好きで、前に見た頃から実に1X年振り…。
当日までラインナップは楽しみにしておこうって何も調べなかったんだけど、見たかった作品は来てなかったw
でも今回はドイツの美術館から門外不出の作品が来てたりでレアい感じだったし、最初期~の作品が見れたのはよかったかなー。
フェルメール以外の作品もすごくよくて、やっぱレンブラントあたりは陰影がキレイだなぁと思ったのでした。
また日本に来て欲しい。

舞洲でやってたネモフィラはGWだけだった…。
GWが終わったら!って思って色々我慢してたけど、大体GWに焦点当ててくるよね、そりゃそうだよね。



6月末の東京RF申込みました。
東京でイベント出るのは6年振りw
当時はふらんくんのお手伝い本だけで、自作品はありませんでした。
なので、今回ちゃんと自作の本を引っさげての東京参戦ははじめてw
毎年ROのオフイベがあったから東京RFは見送ってたんだけど、近年オフイベやらなくなっちゃったから思い切って!!
毎年参加してる京都がホーム感あって、東京はすごくアウェイで不安なんだけどw
昔のギルメンとか別筋のお友達とかが遊びに来てくれるみたいなので、今からとても楽しみです。

京都新刊の再販分もあるしなぁって新刊についてはゆるく考えてるんだけど、
せっかくだから何か作れたらいいかなぁ。
来年の準備号か、もしくは精錬祭の実録とか、
せっかくなので名無しの実録とかもいいかなと思ってます。
なんか薄い、漫画とか、なんか…。
でも指の方が、
だいぶ治ってきてはいるけど、ようやく文字をまともに書けるようになったかな程度で、絵を描けるかどうかはちょっと不安w
リハビリも兼ねて、何か描けたらいいなあ!

そんなわけで、精錬祭が終わったらまたいないと思います。
たまに我慢できなくなって名無し!って言い出すと思うから、その時はぼちぼちお付き合いください。
関連記事
スポンサーサイト






new