FC2ブログ


screenOlrun016.jpg

寝起きでぼーっとしてたらカッツェがハニーパンケーキ食べに行こうって誘ってくれたのでモスコビアへ。
起きるのが遅くて微妙に間に合わなかったけど、8月3日ははちみつの日なんだって!







〔一日目〕
screenOlrun2591.jpg
パンケーキまでのクエストアイテムは以前揃えたので準備万端。
まにゃんの転送じじいに送ってもらったら街のど真ん中だった!

screenOlrun2594.jpg
モスコビアの街って城下町って感じがしていいよね~。
街の外壁も立派。
城門の時計塔も好きだけど、うまく撮れなかった…。

screenOlrun2592.jpg
モスコにきたらとりあえず見ておきたいマトリョーシカ。

screenOlrun2595.jpg
または太陽の塔…。

screenOlrun2596.jpg
すごい文化的なものを感じるけど、道具屋内がピンクすぎて落ち着かないw

screenOlrun2597.jpg
GHMDにもあるバレリーナ像。
モスコビアの舞台になってるロシアって確かバレエの本場だっけ。白鳥の像もあるし、白鳥の湖をイメージしてるのかなー。

screenOlrun2598.jpg
円形劇場といえば、ミヒャエル・エンデのモモを思い出す。
ここは舞台があるから半円だけど、舞台の上にも上れるし観客席もあるし、イベント事とかに向いてそうだねー。
アクセスがちょっとアレだけどw
そういえば昔、イグさんに誘ってもらって演劇ギルドの劇を一度だけ見に行ったことがあるけど、最近はそういうユーザーイベントも見かけなくてちょっとさびしい。

screenOlrun2602.jpg
北にはお城も。

screenOlrun2601.jpg
城内の礼拝堂はこじんまりしてるけど荘厳な雰囲気が落ち着く。
この像って確かキルハイルクエストでいくジュノーの家とGHにもあったんだっけな?

screenOlrun2604.jpg
宿の内装はミントグリーンと淡いイエローで統一されていて凄く可愛い!
こういう色合い凄く好きw
お酒が飲めると期待してバーに行ってみたけど、ミルクかりんごジュースしか置いてなかった…バーなのに…!

screenOlrun2605.jpg
パンケーキを焼くかまど。

screenOlrun2608.jpg
グスリを作ってもらうべく、懐古厨のおっさんの長~い昔話を聞いていざくじら島へ!

screenOlrun2610.jpg
そこで気付いてしまった…。船の帆にもキタキタマークがあることを…

screenOlrun2612.jpg
懐古厨のおっさんの指示に従って舵をとっていくんだけど、全然辿り着かなくてやばいww
カッツェはとっくに着いてるのになんで俺だけ!

screenOlrun2613.jpg
くじら島は可愛らしいけど、くじらはあんまりかわいくない…

screenOlrun2615.jpg
くじらの上に風車があったり、リスがいたり。

screenOlrun2614.jpg
王様に「くじら島みたよ!」って言ったら「虚偽の疑いがあるからグスリ持ってこい!」って言われておじいちゃんに泣きついてグスリを作ってもらう…。
ほんと横暴!

無事グスリを作ってもらったところで、一日目は終了。
そういえば、まにゃん島でトークンと引き換えに髪を切ってもらえるってことで、髪を短くしてみたけどすっごく不評だったよ!
期間中に戻したらいいや~って思ってたけど、自分でも落ち着かなかったw



〔二日目〕
screenOlrun003.jpg
城から村へのこの道が結構すき。

screenOlrun007.jpg
お母さんの大事なマトリョーシカを壊してしまってどこかへ行ってしまったミハイルを探しに未開の地へ。
配置変更後初めてだったので、ババガヤがこんなにいるなんて知らなかった!
クエストアイテムでもあるババガヤの杵を40個集めるのが昔は一苦労だったけど、歩いてるだけでこんなにババガヤが集まってきたから凄く楽になったね~

screenOlrun010.jpg
石碑で三層へ。

screenOlrun011.jpg
ミハイルを見つけたりねちょねちょした草を集めたりして無事に接着剤を作ってもらった!
それにしてもミハイル器用すぎだろ…今度来るときはガンプラ持ってきてあげるね。

screenOlrun013_20150804080814fb3.jpg
そんなこんなで無事にパンケーキの作り方を教えてもらって、お礼にとハニーパンケーキとジャムパンケーキをもらった!
熱々のうちに一つずついただいて、残りはシードルへのおみやげにしよう。
おやつの時間には、紅茶を入れて。たまには昼から三人でのんびり過ごすのもいいよね。
関連記事
スポンサーサイト






new