FC2ブログ


女の子
あと表紙だけ!
なんとか出そう。よかったぁ。



先週末ぐらいまでは絶望してたんだけどww
いつもの印刷所の気分で納期計算したら、表紙PP加工だと発送日合わせで7日仕上げのところがほとんど…。
なるほどなー!なめてた!
いつもお世話になってるコミモさんは、入稿から納入日までを5日間で上げてくれるからつい…。
しかも5日でPP加工もできちゃう。5日で!!!!

とはいえ、ページ数が少ないと割高になるからPP諦めようかどうしようかしてたら、
ベルベットPP無料まだやってるwww
マットPPのつもりでいたけど、ベルベットにしちゃおう。
本文用紙も二種類ぐらい候補があって、せっかく女の子がいっぱいだからかわいい紙を使いたかったけど、
裏写りやら厚みやらが気になって結局ホワイトで仮予約してしまった…。
ぴんくかわいかったんだけどなあ。
小説のカバーにはいつもマシュマロを使ってるのを、今回は漫画だからアートポストにしてみた。
最近紙を選ぶ楽しさに目覚めつつある。

納期問題で困るのは、月末に大阪でG20があること…。
各所で交通規制が敷かれ、高速は全線封鎖。
主要駅付近は通行止めもあるとか、なんとか…。
電車も本数減らすとかなんとか言ってるけど、本当に困る。
おかげで大阪の印刷所は軒並み使えなくて、俺自身もちゃんと大阪から出られるのか…どうだろ。
既刊と設営用の荷物は宅配で送る予定だから、早めに準備しないと荷物が大阪から出られなくなってしまう!
こんな時にー!って、
本当に運がない。。

今回慣れない女の子高密度本で不安だったけど、
色々と新しいことをする切欠にもなってすごく勉強になったw
女の子描くのすごくたのしかった。
あと始めて前書きとかwww書いたwwww
いつも同人誌らしい前書きとか後書きとかなく、淡々と硬派に小説作ってるだけだったけど、
せっかく漫画だし、と思って…。恥ずかしいけど。
だいすきなたぬき油性マジックフォントで書きました。



先が見えない時はすごく苦しいけど、できるだけネガティブなことは排除して
テンションが上がる音楽をかけてひたすら手を動かして没頭してたらなんとかなる。

とりあえずは、数年振りの東京RF楽しみたいなー!

関連記事
スポンサーサイト






new