FC2ブログ


ScreenShot_20190805_061730189.png

overDoze短編集、overDoze地雷原、そんで美しさの証明
今回はやる前からわかってたけど、もう久しぶりに宝の山。
短編集、地雷原共におもしろかったーー。
で、美しさの証明はもうこれぞ…!ってかんじ。
特にこのなんともいえない読後感…。
なんかもう語彙力なさすぎて書ききれない。
今まで見逃してたことを呪ったと同時に感謝した。

ScreenShot_20190805_064551316.png
PCと一緒になって世界観に迷い込んだ。
真実を認めるのには勇気がいる。


以下、グロ注意。


ScreenShot_20190805_035937421.png
孤児院の調査清掃に赴いたはずがホラー展開に。
聖職者一人用猟奇シナR15指定。やる前にリドミよく読んだ方がいいかも。
デフォではPCへの性描写がオフになってる。オンにする方法やリョナシーン避け、もしくは回収方法はネタバレテキストにあるので見たくなきゃスキップ、見たきゃオン&回収。
うちからは何でも受け入れてくれる包容力の塊、めーちゃんを起用。

ScreenShot_20190805_040215255.png
久しぶりのホラーっぽい探索だー!って張り切ったら早速wwww

ScreenShot_20190805_040222559.png
親切設計の死にゲーありがてぇなあ。
軽率にホイホイ罠にかかって死ねるこのシステムすきw

ScreenShot_20190805_040417786.png
思ったより戦闘があるので、めーちゃんのスキル構成を確認したら…。
回復が一切ない。本当にABなの???
相手がアンデッドだらけなのに亡者退散の類もない!

ScreenShot_20190805_040446210.png
と思いきや、めっちゃ便利なのもってた。
対アンデッド全体神聖攻撃。これでLv1ってちょっと便利通り越してるのでは???
と思ったら他の魔法も全部効いちゃう。
ターン回ってくるのが遅いから楽勝!ってわけでもなかったけど、無計画だっただけになんとかなってよかった…。

途中ヒントを入手したり鍵を入手したものの、情報カードが一切ないので何がなにやら…だったけど、
ヒントは更にヒントがあって頭を悩ませる暇もなく解除できた。やさしい。
途中入手した鍵は一体どこで使うんだろう?って思いながらラスボスまで辿り着いてしまって、
それが各フロアへ移動するための鍵だったということは二周目に知った。
怪しいとこは全部潰してくタイプだから、先に進めなくなるようなことがまずなかった…。
いつの間にか鍵使ってたんだなwww
途中聖水や傷薬とかも結構拾えたり休憩箇所もあったりして本当に親切だった。

せっかく死にゲーならもっと罠がたくさんあってくれてもよかったし、謎解きももっと難しくてもよかったけど、
軽く遊ぶにはちょうどいいかんじ。
一周目はまっすぐAエンドルート走っちゃったんだけど、
個人的にはBエンド大満足でそのままセーブしたw

前に悪役シナを探してたらこの人の作品に行き当たって、
悪役…というよりサイコパスなかんじかな??
その時点ではなるほどこういうかんじかー!って思ってたんだけど、
聖職者もお好きっぽいし、サイコパスな内容と聖職者+グロリョナが合わさったら(俺にとっては)最強なのでは??
「大丈夫。神は共におられる。臆することなど、なにもない。」
敬虔な聖職者だからこそ受け入れ難い惨事に揺らいだ上で神への信仰をより一層深める表現が最高でした(-人-)
今後の作品展開にとっても期待w

何よりもホラーだったのは、途中で音がバグってBGMとSE音が延々とリフレインしたことかな…w
関連記事
スポンサーサイト






new