FC2ブログ


AB137
メカ136

screenOlrun047.jpg
チップが手に入ってアビス用のエクセリオンを用意したからアビスお試ししたいー!って30分。
MHPを底上げできたので靴を鋼鎧に。
肩はSPRとDEFの二枚だったけど、他狩場でも肩オンリーで使えるようにMHPも挿してみました。
四属性鎧以外を着なきゃいけないときに便利かも?とか思って。
どのABもメディタを削ってるのでSPRが地味に便利でお気に入り!ハーモニーを装備しなくてもSPR確保できるのがいい。
鎧はアンフロ火を流用してるけど何がいいかなぁ…。火と完全回避とか?あと一枚何を挿そう…。
エクセリオン装備作りすぎて倉庫内がすっごいややこしい!
間違えて取り出さないようにしないとw


AB性能の向上により若干余裕が出たので、今回はできるだけ壁着地するようにしてみました。
まだ壁に迷ってうろうろすることもあるけど、ふっ飛ばされてぐだぐだする場面は減ったかな?
あと二回目のマグマが入ったら索敵に出るようにしてみたんだけど、狩場状況によっては横沸きでメカが身動きできなくなるので
あまり離れないように、マップのマーカーをよく見て気をつけたい。
せめて画面内にいればプラエができるけど、今日はうっかりヒルスク持っていくの忘れてディレイで自分にヒールができなくて危なかったw
格好いい狩りができるまであと一歩!って感じがするから次回もがんばりたい!

そういえば最初はネックだったハイドラさんの対処法も固まったかも!
ハイドラを釣ったら、ハイドラだけメカに擦ってメカにSW維持。
ABはマグマAxT範囲内に着地して取り巻きを抱えながらハイドラにジュデ連打。
って形で落ち着きました。
最初の頃はメカが位置ずれでどこにいるかわからない!とかも多かったけど、最近はさくっとSWも出せて安全!
メカがどこにいるかわからない時はそれらしい場所一体がSW祭りになるww
でも一連の流れがバシッと決まった時はすっごい早く倒せるから気持ちいい!

〔次回の課題〕
・ヒルスク持ってく
・壁着地を徹底(要メカとの打ち合わせ)
・エクセリオンスーツのエンチャを考える
・マップマーカーをよく見る
関連記事
スポンサーサイト






new