FC2ブログ


ScreenShot_20190805_235007801.png
参謀一人用サスペンス。
作り込みが細かいしフレーバークーポンにも対応、マルチエンド。
うちからはねこさんを選出。



仮面の鑑定企画、「枠のなか」をお題に作られたひとつ。
企画中やりたい~~って思いつつも全く時間が取れない時期でスルーしてしまって、
期間後に各自上げ直してもらえてすごくありがたいw
作者さんが誰だかわからない状態でやってみたかったけど、この方のシナリオ網羅しすぎてすぐにわかる…ような気もする。

3つ目のエンドを見る為に朱くん(聖職者クーポン付)でも入ったときでも魔術師って出てたから、
魔術師系参謀かも!…というか、CWの参謀といえば大体魔術師だけど。
うちの魔術師系参謀といえばねこさんか色葉だけど、色葉は浮世離れしすぎてるからこういうのは大体ねこさん。

宿で受けた依頼で出向いた街で別件の依頼を受ける。
内容は連続殺人事件の捜査補助。
補助とか言ってるけど結構ちゃんと推理とかやらせてくれておもしろいw
特に現場検証は……カードクリックじゃない、だと!?
相変わらず作り込みや演出、展開も丁寧だし音楽もいい…。
落としてるときから、これはmp3使ってきてるな~~って思ってたw
それだけじゃなく、内容もそれなりのボリュームで満足できる。

ScreenShot_20190805_234421456.png
フレーバーは髪の色や目の色の他、、
煙草対応とか好きな飲み物と好きな酒の種類なんかにも対応してた。
ねこさんは紅茶飲んでたけど朱くんはコーラ飲んでたし、
ねこさんはそれほど酒を飲むわけじゃないので漠然と酒、って言ってたけど朱くんは清酒飲みたがってたw
あとは吸血鬼対応してた。さすが~
さらにクロスオーバーもかなり豊富なので、色んな冒険をしてきた冒険者で入るともっと楽しめるかも。

ScreenShot_20190806_004411387.png
リューンで言う賢者の塔、ROで言う魔術師ギルドみたいなところに足を運んだ時に流れるこれ!!!
冒険者の魔術師を扱うに当たって個人的に一番重視してる点。
同じ魔術師でも冒険者として生きるのか、それとも研究職として生きるのかで人生を大きく左右するだろうな~ってこと、
PCが意識してるって出してくれるのすごくいい。

全裸の
!????!???!?
上げ直しの際のりどみを読んでたらwwwwwこれwwww
脱ぐKCなんて持ってなかったから使えなかったけど、一体どこで…手に入れれば…。
発言時の名前のみなのか、それとも名前を呼ばれる(NPCに名前呼ばれてたっけな??)時にも全裸の~ってつくのかな!?ww
こんな真面目で綺麗にできてるサスペンスシナリオでも参謀を全裸にするなんてさすがとしか言いようがない。



基本的にサイコさんに一方的に好かれて(恋慕だけではなく)巻き込まれる展開が好きw
その上花を手折るように無造作に殺してくれたらなおよし(笑)
個人的には特殊エンド(このために朱くんで再度突入)が一番好きかなー。
BGMやエンドロールも相まってわくわくしました。
関連記事
スポンサーサイト






new