FC2ブログ


色々混ざって自分が困るので、ペアの記事だけブログを分けることにしました。
五年ぐらい前まで使ってたやつに追記していきます。
その他のRO記事とリアル関連はこのままこっちで。
リンクは移動先の方に張り替えてもらってもいいし、このまま置いておいてもらってもいいし、好きにしてください。
それに伴って、移動先ブログの更新お知らせ用?にツイッターアカウントも取りました。
ツイッターの方はかなり細分化しちゃったので、こっちも好きなようにフォロー&外していただいて大丈夫です。
外す場合はブロック解除の方が、うっかり話かけちゃうことがないので助かります。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。



07_20200130043312c5b.png
だいぶ埋まったなーって実感が湧いてきたw
残り20Pちょっと。ようやく三分の一。
キャラ紹介作ったり表紙ペン入れとかもはじめました。
あとがき用にページ取ってくれてるけど、どうしようかな…w
まえがきとかあとがきとか、とっても苦手w

人物ペン入れの時点で、ここどうなるんだろうってコマが結構あって、
05_20200130043313f22.png
ちょっと中央の人物に雑な修正入ってるけど、例えばこれ……。
とりあえず背景のアタリだけを取って、後はクリスタさんにおまかせしようで放ったらかしてたやつw
クリスタに移してもどう描けばいいのかさっぱりわからなくて、とりあえず色々落とした素材でごりごりしてみたら、

14.png
なんとかしてくれた。
いやもうほんと描きながらどうなるんだろう??って思っててww
完成間近になるまで着地点がわからなかったっていのに、クリスタさんはすごい。
他にも色々、クリスタになんとかしてもらったコマだらけで、
クリスタは本当にすごい(2回目



ダウンロード
今後イベント合わせでリベAB描くことは、まあないだろうなぁって思ったら描いてた。
こういう機会でもないとグッズは作らないので…。
今日無事アクリルキーホルダーになって届いたんだけど、
いつものMYDOOさんにお願いしたらやっぱり印刷がきれい!
ABの髪が蛍光色で、自分でCYMKに変換するとくすんじゃうからRGBのまま入稿したんだけど、
すごくキレイに出してもらえて感動したw
最近はRGB入稿で印刷所の方で調整してくれるところが多くてすごく助かるー!
むしろ元絵よりも彩度高いんじゃないだろうか?すごい。
特に鮮やかなブルーやピンク、黄色は全然出ないから、
印刷用とWeb用では着色に気をつけてた(つもりがあんまりできてない)けど、頼れるところにはそのまま出せそうで安心。
とはいえ、モニターで見るのと印刷に出すのとではどうしても差は出てしまうので、
若干の誤差は覚悟したほうがいいです。

最近は本もグッズも一個から発注できちゃうし、いい時代になったなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト






new