FC2ブログ


screenOlrun073_202009220254595fd.jpg
色々考えたり、タイミングなんかもあって、レベリングすることにした。



【ギルド育成】
screenOlrun060.jpg
ちょっと気が早いけど、来年の精錬祭を見越してギルドでのレベリングをすることに。
RRW130と160は週1で、それ以外の日は排水をひたすら回す。
実は別の目的もあったり。

screenOlrun080_20200922025717146.jpg
普段触れない職を動かして、これを機に他職を動かす切欠にもなれば、と思って始めたんだけど、
早速、りゅーくんがこれまで渋っていた支援をやりたい!って言い出したり、
どうしようもないって放置してたこころさんのABが動いたり、
期待通りの効果を生んだ!
これまで物理職厚めだったギルド火力に魔法火力も増えてきたりと、今後にとても期待できるw

排水では最初は六点で自分がボス壁をやってたんだけど、ちょっとずつ職に慣れてきたりレベルもあがってきたりで、
壁を持ち回りで回せたりギガにチャレンジできたり。
ちょっとずつそれぞれの役割を増やして、普段やらないポジションにチャレンジできる環境っていいかもw

今はろいったーのアイコン募集でありがたいことに依頼をいただけたので自分はおやすみ中だけど、これからも継続できたらいいなー。



【自キャラの育成】
自分のキャラはみんな165↑なこともあって、ギルドの育成会はほぼほぼお手伝いなんだけど、
突然自キャラの育成機会もやってきた!
これまでずっと渋ってたGHAに、びゅふぇさんが行ってもいいって言い出したのである。
あんなに嫌がってたのに、一体どういう心境の変化だろうって思ったら、
納品のドロで破産しそうなのと、レベリングに心折れそうって理由が…。
まだ未体験ではあるけど、経験値テーブルを見るに先が長すぎて、ソロで日課回しをするのには飽きるんだろうなあ。
せっかくなので、一緒させてもらうことにしました。

〔MD回し〕
screenOlrun070.jpg
通ってるのは戦闘モード、シュミッツ、オースの3つ。
戦闘モードは3日に一回、それ以外は基本シュミッツオースの2つを10分で終わらせる。
見てるだけの戦闘モードと、

screenOlrun105.jpg
なんのギミックも始まらずに立ってるだけで終わるシュミッツw
どっちもちゃんとやってみたい気もする…けど、
今のところはこのままでいいかな。
オースはおじ壁だけMHP底上げ装備にしたらめっちゃ楽だった。
お互い連もABもめちゃくちゃいるし、もっと数やろうと思えばやれるんだけど、あんまりがんばりすぎるとしんどいから、無理のない範囲で。
1キャラだけがちょうどいいw

〔GHA〕
screenOlrun064.jpg
MDはおんぶだっこだけど、GHAはお互い初見。
一日目は単体処理でのんびり。
ニュマの出し方とか支援回しとか、必要なことを確認して終了。

二日目からは複数処理の練習。
連ペアだとニュマ出す位置が限られるので、追加取っちゃうと急に難易度あがるw
なるだけ広く索敵して、素早く形を作れたらいいなー。
遠距離の処理なんかもだいぶ慣れてきた。
細かい擦り合わせも多くて、すごくやり甲斐があって楽しいw
最初は不安そうにしてたびゅふぇさんも、いい感じに狩れるようになったらご満悦のようで。
これなら普通に狩りしてもいいって言ってもらえたからよかったー。
ウィークリーは連5匹分だけど、こっちはAB一人だけど練習できるのでちょうどいい量。
びゅふぇさんもドロ破産を免れて、よかったよかったw

screenOlrun154_20200922031750246.jpg
水100完全回避100。
ノクバはドレスで、窓手混ざったら毒鎧に持ち替え。
巡礼者固定できるの楽~。
基本ありあわせで、盾だけ作った。
服でノクバ持ち替えしてると殆どの場合吹っ飛んでいくから、結構スリルあるw
レイドアチャはCAあるから優先的に落としてもらって、
ラギッドのASは西に飛ぶってわかってるから、ノクバ先にもニュマを置いたり…w
きれいに決まると気持ちがいいけど、吹っ飛んだ過程で後ろにMOBが流れるとごめんってなる。ごめんね…。



screenOlrun093_20200922032243c55.jpg
びゅふぇさんとのペアはだいぶ擦り合わせもできてきたし、せっかくだから他の人とも!ってことで、
もーさんとも。
もーさんも大変強火。
ストーンスキンとは?ぐらいの速さで落としてくれるから、最近の連は本当にすごいなあ…w
ファントムとネザー選ばせてくれたから、エクスピ練習したいしネザーで!ってお願いしたw
常時アンリミ強すぎ。

screenOlrun083_20200922032240209.jpg
ぐっさんもちゃんと狩るのは初めてだったみたいで、
装備をあれやこれや変えての試行錯誤が楽しかったw
ハゲに苦戦するものの、ペースはいい感じ!

screen004.jpg
道中、ブリナラネアを見つけたので、せっかくだからやってみることに。
MOB知識が浅くて装備も最適とは言えなかったけど、ぐっさんが押せ押せで無事倒せたw
ふっとぶわ悪魔盾だわ凍るわでひどい有様だったけど、北東角取らせてくれたおかげでなんとかなったかなw
交戦後調べて装備を考えたから毎回持って行ってるけど、あれから会えず仕舞いw



screenOlrun071_20200922033104cf8.jpg
GHAで火力やりたくないなー…って思ってたんだけど、うさぎさんが175↑のABがいるっていうんで、どんなもんか行ってみた。
装備がなさすぎて選びようもなかったんだけど、結局HIで落ち着いてしまってw
単体処理だしダメージ出ないしで削るのにすごく時間がかかってしんどいw

screenOlrun107_20200922033257a4a.jpg
なら火力増やせばいいんじゃない?ってことで、ウィークリーをやってなさそうなゼフさんを召喚!

screenOlrun112_20200922033256b56.jpg
ゼフさんは鯖セットで、自分は星c+アルカナ程度のパンションで。
時間はかかるけど、複数もやれるようになってちょっとおもしろくなってきたw
これならなんとか通えそうかな~

screenOlrun079_2020092203352229b.jpg
ゼフ皿とも。
この日、どっかのPT狩りがあったのかなんなのか、ギア釣りが何本もwww
どこいってもギアに会うし、大量にMOB連れてるしでめっちゃこわいww
三叉路でまっすぐ行こうとしたら横からギアが来て、
自分はすり抜けられたからよかったものの、後続のゼフさんはギアが曲がってくるのを待っていたら足を止めたハゲにやられてしんでたw
一緒に待てばよかったかなーwごめんw
さすがゼフ皿はいい感じに落としてくれるので、いい感じだった。

ss撮る暇ないぐらい走った、数年ぶりに再会した納豆さんWLとのペアも。
パンション火力でさくさく落としていくからびびっちゃってw
交戦時間が短いと回転が上がるから、ペースが早いw
特になんの打ち合わせもせずに行ったから、次回以降のすり合わせが楽しみな感じ。



GHAの何がおもしろいって、スイッチ入ったレイドに理不尽に殺されるところw
スイッチが入ってるかどうかわからずに近寄って、槍投げで一確されるの本当にわらうw
ちょっと昔のトールの剣ガディを思い出したりもして。
あとマップが広くて入り組んでるから楽しい。
関連記事
スポンサーサイト






new