FC2ブログ


screenOlrun802.jpg
アニバビンゴに異形クリアが入ってたので、せっかくだから焼肉メンバーを誘って登ってみた!

夢幻でPTの前衛をするのほんっっっっとなくてw
試練で1.2回やったかな?ってぐらいだったからすごく緊張w
壁やらせてくれてありがとありがと!


【異形焼肉メンバー紹介】
後日盗撮写真を貼ります。

〔迷子のビュッフェ〕
焼肉のメイン火力レンジャー。
やられる前にやる火力正義。だけどちゃっかり耐性とってるときもある。
コートあげるから一瞬止まって!って言われても止まらない。
よくどっかで迷子になってる。

〔孤独のゼフ〕
精霊王ソーサラーさん。
いつもかっこいいLP敷いてくれる。
飼ってる猫の鳴き声が野良(らしい)
とてもいけめん。お布団がすき。

〔川登りのしゃけ〕
PTで夢幻登ると大体ジェネ。
進んでサポート役に回ってくれるし精算もしてくれる。
ツッコミ役のはずなのに最近放置プレイしてくる。
味付け濃いめのご飯がおいしそう。

〔かわいい(かわいい)わこ〕
種族:猫。
物理も魔法も支援もオールカバー猫。
わこさんのマグロはおいしい。
猫以外の職を出したら認識されない。

〔人見知りのいべ〕
こだわりアークビショップ。
人見知りなのは最初だけ。にぎやか担当。
今どういう状況にあるか聞かなくても勝手に教えてくれるぐらい、
誰よりもしゃべりながらめっちゃ支援してくれる。


他にもいるけど、今回一緒に異形にチャレンジしてくれたのはこの五人。
ねこ→AB壁で一回行っただけ
ビュッフェさん→同盟で数回登頂しただけ
ゼフさん→初見
しゃけさん→初見
わこさん→初見
いべさん→初見

っていう、もう楽しい予感しかしない!w



【一日目】
ほぼ初見ってことで、初日は軽く登ってみよう~って始めたものの、キエル手前までいけてしまった!w
前回AB壁で負けたカトリは、とりあえずの装備を用意してトライ。
若干ぐだったもののなんとか勝てて、先に進めるようになったw
次からは俺も初見なので、最上階まで作ったメモを見つつ書き足しつつ進むよー。
65Fのアーティスっが早速痛くてww
いたいいたいって言いながら持ってたけど、何が痛かったのか正直よくわからない。
80Fのハティーで持ちに行った瞬間後衛になんかめっちゃ痛そうなのが飛んで、ブレスかな!?って向きを変えようとしたらベースに流れるっていうw
ベースLP出てたけどJFで犠牲者も出つつ、一瞬騒然となったものの倒せてよかった…。
85Fダークロードのコーマ頻度にびびるw
でもマグロしてたら他にダメージくらうこともないから、ちょっと%剤叩いてディレイ後の大トロで間に合う。
HPバーが黒くなってるのに慌ててわこさんが「ねこさんが~あぶな~~い!」ってくれる大トロとてもおいしい(かわいい)から大丈夫なことを内緒にしてしまった。
90FクトルはPWあるって!って言ったらゼフさんがさっとLPを敷いてくれる男前。

どこか忘れたけど、ヴェルナー研究所階でサラちゃんが出て、装備を持ち替えたのになんか痛くてなんだーー!?って思ってたら
ゼフさん転がってるのにPW出てた!
サイキックあるとか聞いてねえ~~~ ※後で調べたらあるよって書いてた
あとはHJの頻度にいべさんがヒーヒーしてたかな。がんばれがんばれ~~🚩
獄階はびゅふぇさんがんばってた◎


もうちょっと手前で戻されるかなって思ってたけど案外登れちゃって、
みんなのポテンシャル高すぎでは????
これはもしかして可能性あるのでは?って期待できる感じで、一日目は終了。



【二日目】
翌週もみんないけるーって言ってくれたから再トライ。

前回ぐだり気味だったHJはかなりいい感じに。さすいべ。
下層をガンガン登るびゅふぇさんにみんながついていくかんじww
この連登頂する気満々なのでは!?
下層獄階も運良くスムーズ。
55Fのシーラカンスで、前回メモに風しか書いてなくて水で死んでたので今回は◎
60Fカトリストレート!前回苦労したのが嘘みたいにめっちゃきれいだったw
逆に65Fアーティスでぐだってしまった…w
一回目は攻撃いたすぎて無理無理!ってなってたんだけど、同じ装備で二回目は余裕だった…。なぜ…。
取り巻きのなにかが痛いんかな?思い当たるところはありすぎるw
80Fのハティーを揚々と抱えにいったら瞬間脱がされた。あれよあれよと素っ裸に。毛皮一枚!
しゃけさんにコートもらうの忘れたから、次回は忘れないようにメモにめっちゃ脱衣って書いた。
壁が落ちてからのベースも散り散りになって、起こしてもらえたから立て直すために端っこにハティを捨てようとしたら、どこに行っても誰かがいるwww
右上しゃけさんが左上に移動、左下はゼフさん、右下がびゅふぇさん。散り散りすぎではwww
視界にゼフさんが入った瞬間魔法をかすめてしまって、ゼフさんを殺してしまった…ごめんすぎるw
あの混乱の中水耐性ゼロで生き残ってたびゅふぇさんしぶとすぎる。
85Fダークロードではそんなびゅふぇさんがお帰りになられた。
ビュッフェ:95%じゃあかんかったか
上層獄はびっくりするほどスムーズ。びゅふぇさんの空…なんちゃら。忍者の回避スキル的なやつ??が火を吹いてた。
90Fクトルは一瞬悩んで水100無属性鎧念耐性は盾+ロイマンのみ。もしかしたら中段ジェミニ赤だったかも。マグロががんばれ!
こっから初体験。
キエルを抜けた先の旧市街MOBがめちゃくちゃ痛くて怖かったww
ウェルスMAPに入るともうちょっと!って思うと気が緩んでいかん。
そしてついに到達した100F。

ガイル戦でタゲ取りにいくねーってにゃんじゃーんぷした先で1確されたwwww
多分Sbrかな?
まさか1確されると思わなくて、トラウマになりそうな衝撃w
ごめんなさいして再トライ。今度はにゃんじゃーんぷうずくまる!作戦で、Sbrがいつきてもいいように心構えをしたのにこなかった。
そこは来いよ!!!
いい感じに安定して持ててる、って思ったのに、なぜか1セルうごいちゃってw
一瞬のうずくまる解除が命取りだった。
三回目のトライではさすがに疲れも出てきたのかちょっと心が弱っていたかもしれない。
残り2分でも諦めずにがんばったけど、戻されてしまったーー残念w



これでルキフル以外の全てのボスを見ることはできた!やったー。
用意してた装備もこの構成ならまあ問題なさそうで、そこに一番ほっとしたw
元々壁装備は流用のものが多くて、それにちょっとだけ属性関係の装備を足してる、ぐらいの、
ガチガチではない壁で不安にさせることもあったとは思うけど、
普段ペアばっかりやってるとPTのありがたみがよくわかるねー。

screenOlrun834_202012200416217d1.jpg
必死で全然ss撮れてなかったんだけど、
こんなに周囲がきれいな状態で生体ボスやれるなんてって感動したw
しゃけさんが無限湧きのタゲを取りに行ってくれたり、言わなくても必要な時にコートかけてくれたり。
魔法がいたいいたい!って言ってたらゼフさんがLP出してくれたり。
壁と火力が生きてたらどうにかなるってわこさんが猫支援回してくれたり。
いべさんがめっちゃSW連打がんばってくれたり。
ペアではないありがたみをひしひし感じたよ~~~生かされてた!


ガイルで戻された瞬間からしばらく手が震えて止まらなかったw
あー緊張した!
来週も楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト






new