FC2ブログ


ElrY_qcVgAAMA9o (1)
遅ればせながらろいったー五期おつかれさまでした!



といっても参加してないんだけどww
今回もねこさんいっぱいいる!って言われるぐらい描かせてもらえてしあわせ。
七名様からご依頼いただいてアイコン描きましたのまとめ。

ろいったーとは、TwitterでROのキャラクターになりきって交流するオンタイムの交流企画です。
五期はダイスを使用した戦闘ロールあり!謎解きあり!で
盛り沢山な一ヶ月になってましたね!
参加された皆様、主催さん、一ヶ月おつかれさまでした。



【そらのさん】
そらのさん1
ご依頼の際にラフをつけて頂いて、生胸板。と注釈があったので、オーケー胸板な!って描いたつもりが控えめに盛っちゃって、
自分にしては控えめだからいけるかな??って思ってたら、
雄っぱい言われてて本当にすみませんでしたって床に額擦りつけてました。
ラフの時点でとってもイケメンな30台男性で、どきどきしながら一気に描いたのを覚えています。

※差分
そらのさん2そらのさん3
ご希望いただいた軽症差分。
流血と治療済どっちか確認するのを失念したのでどっちも描いちゃったやつ。



【りゅーくん】
りゅーくん2-2
辛いもの詰め合わせセットを送ってもらった中にまさかラフが入ってるとは思わなくてびっくりしたww
Discordの方でも細々とした設定をいっぱい送ってくれてすごく参考になりました。
目の下に隈、眉間に皺、目つきが悪い、この辺にちょっと苦労して、何度かラフを描き直して提出。
描いてるときからなんか変だな??って思ったらB5印刷サイズで描いてた。通りで塗っても塗っても終わらないはずだあ。

※差分
りゅーくん2-3りゅーくん2-4りゅーくん2-5シャム
一番差分が多いw
剛勇無双初めて描いたけど渋いなあ~!



【みんちあさん】
みんちあさん1
ろいったー四期からの引き継ぎ。
なるだけ身元がバレない……といいなあ~~~って描いてみたものの、ピンク髪ですでにバレていた様子w
自分も四期でお世話になっただけに、アイコンを描かせていただけるのは感慨深いものがあったw
美人。っていう指定があると緊張します。

※差分
みんちあさん2みんちあさん3
みんちあさん2-1みんちあさん2-2
みんちあさん2-3
パラ鎧と外套の指定。
打ち合わせの際に、顔を隠すのにオーディンマスクはどうかって言われて、えっちでいいんじゃないでしょうかって答えたんですが、
描いてみたら想像以上にえっちでした。



【こころさん】
こころさん
ご依頼いただいた中では紅一点のベーゼちゃん。
いただいたラフで、強気な表情が印象的で、勝ち気でハツラツとした女の子をイメージしていたら、
実際に動いているところを見ると、とてもかわいらしかったです。
ただ、ちょっと幼く描きすぎちゃったかなぁってw
後で年齢を知ったんですが、お姉さんだとは思いませんでしたw
確認不足すみませんでした…w

【雨宮さん】
雨宮さん2-1
実は一番苦労したカーリアさんw
最初期のラフでは、寝ぼけていたのか他のご依頼と同時進行で頭が疲れていたのか、
指定された頭装備を全てキャストオフした状態での確認だったのになぜかOKが出てw
一晩立ってもう一度仕様書とラフを見比べていたら、装備全部忘れてるやん!ってことに気が付きました。
言ってくれよ!!!!www
カーリアさんのイメージを噛み砕くのに少し時間がかかってしまって、何枚もラフを描いた上での決定。

※差分
雨宮さん2-3雨宮さん2-2
戦闘狂の雨宮さんは絶対に必要だろうとこっちから押し付けるように負傷差分描きました。
わかりにくいのですが、包帯のありなしがあります。



【あむはさん】
あむはさん1
最初、あむはさんからご依頼いただけるかもと聞いていて、勝手に四期のカンカちゃんが継続なんだと思いこんでいたら違った!w
インテリヤクザなWLさんのご指定で、特にメガネにこだわられているのか、見本のお写真までつけていただきました。親切。
職服もスーツっぽく、ということで襟を取っ払ったり袖をつけたり、かなりオリジナリティが強めです。
自分としてはスマートに描いたつもりが、ちょっと鍛えてるぐらいの体型だけど何も言わなくてもちょうどいい感じになるだろうと思われていたようで、自分のスマートの認識を改めたほうがいいと思いました。
また無意識に胸囲を盛ってしまった…。

※差分
あむはさん3あむはさん2
実はRO内で狩りへご一緒していただいたこともあるのですが、いつも3Dメガネを装備していらっしゃるので一枚目差分お気に入りです。資料提出していただいたこのメガネ、3Dメガネらしい。



【しょうがさん】
納豆さん2
駆け込みのご依頼だったので期間中に提出となってしまいましたが、いい感じに活用していただいて嬉しい限りです。
髪と目の色、装備の指定のみでそれ以上の詳細はなく、好きに描いてほしいと言われたので、
しょうがさんの明るいイメージが反映されてのこれ…かなw
キャラクターさんが動いているのを先に見られたので、そこから若さのイメージも混ぜました。
うっかり上書き保存してしまって、バロール差分紛失。



かなり早い段階から数名にお話をいただいていて、
お世話になったろいったーで自分にできることといえばこれぐらいなので、
今期は力を入れるぞ―!してたので、それ一本になっちゃったりしたけど、
その分じっくり打ち合わせもできたからよかったかなw
おそらく公募をかけるのはこれで最後になると思います。
個別でのご相談は受け付けますので、また企画の際にご入用ならば。

七名のご依頼、どの子もそれぞれに個性があって、とっても楽しかった―!
アイコンはそのキャラクターさんの外見的イメージを第三者に与えてしまうのでプレッシャーもあったりw
でも実際、何よりもPLさん方のロール!なので!
フレーバーとして使っていただけて嬉しいです。
一ヶ月間おつかれさまでした!
関連記事
スポンサーサイト






new