FC2ブログ


screenOlrun1006_202101120632393ef.jpg
おつかれ!!!!!



【前回までの焼肉のあらすじと焼肉について】
ねこは原稿と回線不調で二年ぐらいまともに参加できず、びゅふぇさんも去年は回線がクソだった。
古城攻略は安定してたものの、魔女にチャレンジしてた期間は結構長かったように思う。
→数回程度って言われたw

焼肉とは、〔焼肉を食べる会〕っていう、イベントとかでPTやりたい時だけ人が集まるかもしれないディスコの集まり。
VCチャンネルの名前が〔叙々苑〕なので、エアで叙々苑に行った気分を味わえるのが特徴。

【今回の焼肉メンバー】
修羅 ねこ
連 びゅふぇさん、しゃけさん
猫 わこさん
皿 ゼフさん
AB いべさん、ぽんさん

7人!



【魔女ジラント】
もーーーーずっと深淵回廊まともに参加できてなくて、やっと!!!やっとだ!!!!
古城が安定してからはジラントにも挑戦してたのは聞いてたものの、すでに出来上がってる構成にどう入ろうかなあしてたらわこさんが壁を譲ってくれた。
一番やりたかったポジションきた!!ありがとう!!!!
っていうか他に誰もやりたがらなかった。あれ???

修羅自体は10年以上前からいたんだけど、実は修羅壁初めてで……
金剛とか使ったことなくって……
まず操作に慣れるために何日か使ったよね~~~ほんとごめんだったwww
まずは修羅壁に慣れたいって正直に言ったら、みんないいよいいよーしてくれるめっちゃやさしい…って思ってたけど、
よくよく考えると単に自分がやりたくなかっただけかもしれない。

わこさんが壁やってたときの、南壁で修羅を石の中に入れて天使をやり過ごす方法を引き続きやることにしたよー。
南壁の東側に修羅、西側にベースを置いて、修羅はジラントと南北セルで隣接するのがまず難しい…。
なんかめっちゃブレス連発してくるし、すぐついてこないし、ヒットストップで位置ずれするしw
見かねたわこさんがマグロ投げてくれて、めっちゃ楽にできるようになった!さすわこ~~

位置ができたらそれまでどこかへ逃げていたみんながわらわらベースにやってきてジラントを叩き始める…と思ったらすぐに天使!
火力が上がっててギミック進むの早いな~って思ってたら、一人石の中に置いていかれてすごく寂しかった…。

screenOlrun925_20210112060240a48.jpg
たまにこうして誰か転んでくれると、寂しくない。
周りにボスがわらわらいる中、ジラントと二人きり空間でぼこぼこにされながらたまにEQとかくらってるの見ててねって言ったら、
聞き専のゼフさんが/うんうんしてくれるのにすごく和む。

最初のうちは金剛更新に手間取っちゃってw
どんどんギミックは進んでいくし、最悪のタイミングで金剛更新がかち合うことも。
それが原因で決壊が続いて、特に「魔獣ギミック中に更新は絶対イヤ!」ってわんわん言ったら攻撃止めてくれてありがとうな…。
エルヴィラキャンディのCTもあるのと火力の感じをみて、二回目の天使の前と魔獣前で更新を入れることにしたら安定した。

で、やっと到達した魔獣ギミック。
最初はわーわーやってたんだけど、最終的にはわこさんが馬を取りに行って、ベース↑で待機してるいべABになすり、修羅にマグロをもらいながら落ち着いてギミックの見極めをして、魔獣を倒すって感じにしたんだけど、
馬の場合は近接物理がいないので、わこさんがひっかいてくれることに。
その間マグロはできないので耐えなきゃいけないんだけど、しゃけさんが「ねこちゃん、わこが馬やるからがんばって耐えて!」って言ってくれるからうおおおおした。

screen016_202101120615183ff.jpg
っていっても実は全然回復剤叩いてなくてww
ゼフさんが足元LP敷いてくれる(ガンバンで消えたらすぐ出してくれる!)のと、AB二人のコルセオハイネスバリアがすごいw
やべーめっちゃ生かされてる~~~って思いながらわこさんが馬を叩くのを見届けてからの、HP9割!死亡!

screen017_20210112061803814.jpg
まず回復の叩き方の気合が足りない。
普段ABや猫壁だとヒールや大トロに頼る部分が大きいのかなー。あんまり回復剤をめっちゃ叩くってこともなくってw
でも修羅って回復叩く以外やることないのに、叩くの下手くそとかおわってるすぎるww
貧乏性なのでイグ種とか実とかついケチっちゃってタイミングミスることが多いから、ここは%剤で!
アナウンスを確認後、9割に備えてベタ押し。
SCも変えて、%剤、イグ種、キュアフリーの並びにして、順番に押せるようにしたらミスもなくなった!
もう魔女戦で修羅のSC入れ替えまくって脳みそ追いつかない。
初めてここ越えられた時のVCのボルテージがめっちゃ高くてアツイw
うおおおおってなったけど、でもまた魔獣くるからクールダウンして、えーと金剛の時間は…ってアイコン追いかけたら、

screen018_20210112062359470.jpg
わこさんの「おわったー!」って声で、ん?ってなって、終わったって何が?なんかギミックあったっけ??って画面よく見たらジラントいなかった。
いくら初めてのこととはいえ、混乱しすぎてはwwwww
魔獣終わったタイミングで連二人がアンリミ入れてくれて、倒してくれてたーーーやったーー

って感じで魔女倒せるようになってからは、最終日までノーミス。
たまに雑魚倒しにいったはずのびゅふぇさんやしゃけさんがそのまま帰らぬ人となったり、ゼフさんがLPを敷いて絶命したり、誰かが転んでたこともあったけど、ストレート勝ちできるようになったのは嬉しいw
その間に修羅の扱い方がわかってきたり、ギミックを覚えたりしました。
点穴は珠にしてたんだけど、見るとこ多くて珠が今どうなってるか見れねーわって金剛更新の度に入れてたんだけど、
最後の方はそのへんも見れるようになって余計な手間を省けたり、
支援アイコンからウロウロする金剛を探すのにイライラしなくなったりしてた。
順応が遅くてごめんよ~~
でもみんな本当にやさしかったな……壁、やりたくなさすぎでは?????

修羅壁ってめっちゃ……壁やな。
回復叩くしかできないw
普段ABや猫が多いだけに、自己ヒールがないっていうのがすごく不安で、
その代わり、PTMにすごく生かされてるのを実感できる壁だった。
なるほどな~~~~~~~




VCしてるとうわーってやっちゃうから全然ss撮ってなくって、最終日にあれやりたい!って、
冒頭に貼った、ちょっと前の女子高生とかがピースで星作るみたいなやつやってもらった!わーい
twitterでよく見かけて、やってみたかったんだよねw
開始前にジラントとメアちゃんと一緒に撮って、終わった後にもっかいやろう!ってなったんだけど、

screenOlrun1008.jpg
開始前と同じポジションについた瞬間中央のWPが開いて、わこさんがネクストステージへと吸い込まれてしまった…
そんな、そんなことって……
ここまで一緒にがんばったのに、わこさんだけ仲間はずれとか絶対に嫌!!!!!!!!!
と思って、


sobacyan.png
フォトショップでわこさん召喚した。
これで寂しくない。




screenOlrun123のコピー

関連記事
スポンサーサイト






new