FC2ブログ


screenOlrun1010_20210116023505cf2.jpg
年末年始のややこしい時期に、参加してた全部のコミュニティの出席率の高さにびっくりした。
みんなのおかげで楽しかった!ありがとう、おつかれさま!



【20時~旧市街】
screenOlrun893_20210116023429723.jpg
多分おやすみしたのは3日ぐらい…?
仕事の休みもかぶってたけど、昼からぶっ通したら体力が持たんわってことで、古城時間前に。
飽きもせずにいつも一緒してくれるうさぎさんありがとうだよー。

回廊シフトの疲れが一番顕著に出たのが旧市街だったかな…w
びっくりするぐらい死ぬ!!!
たった40分程度の狩りで、二桁は死んだ日もあったりw
原因は持ち替えが回らないことでのUMCを切し、からの圧死やローラのEQ死w
あとどのシーズンよりもよく凍った。
最後の方はもううさぎさんが気を使って、「もういっぱい連れてってもらったからおやすみしてもええやで」って言ってくれたんだけど、
気持ちは旧市街に行きたい。でも体がついてこないw
一日中走り回ってたこともあったっていうのに、年を取ってしまったんだな…。

screenOlrun1032.jpg
今回もおもしろいことがいっぱいあったんだけど、
ABとWLが別ルートでMOBを集めて合流の際、想定外にWLルートにMOBがいて、
「これもうSG撃ってもWL死ぬから、SGに入れて!!で、起こして!!!!」
みたいなことが何回かあってw
その場ではめっちゃ笑ったけど、
ふたりとも冷静になって、自分が死ぬ前提で魔法を撃つとかそういうのは狩りが成立してるとは言い難いからよくないよね。ってなったその寒暖差で風邪ひきそうだった。

うさぎさんはきっちり支援する人だから、基本支援が切れることってまずないんだけど。
うさぎさんが死んで支援がずれたのかな…?

ねこ:手が空いたら基本ほしいー
うさぎ:えっ!?ごめん!!!切れてた!?申し訳ございません!!!
ねこ:速度はジョンダついてるしちょっと詠唱が伸びるぐらいやからそんな謝らんでええよ
うさぎ:いやいや、基本切らすとか本当にごめん!土下座するわ!
ねこ:えっ…マジでいいよ
うさぎ:ジャンピング土下座するわ!!
ねこ:それはみたい

うさぎさんがずっとマジトーンで謝るからびびってたけど、最後にめっちゃわらった。
是非華麗にジャンピング土下座してくれ。



【焼肉古城】
screenOlrun1016.jpg
焼肉の古城はもう完全に仕上がってて、更に自分が二年もいなかったものだから、もともと担当していた東ルートはすでにゼフさんとぽんさんでOKみたいな状態w
かといって教会方面もわこさんが全部やってくれるし、東にくっついてってぽんゼフとルート分岐して遊んだ。
最初よりは効率よく回れるようになったのでは~
ぽんさんが休みの日にWLと皿で回ったり、わこさんのPC不調でみんなで協力して教会方面をやったり、
変則もあっておもしろかった。
皿WLペアのときはボスをWL壁でやったんだけど、DOPだけはがんばれる気がしなかったからわこさんにお願いした…w
スタンの前には無力なんや…。
魔女を倒せるようになってからは宝箱がもう一つ増えてうれしいw

screenOlrun1011_2021011602583750d.jpg
魔女を倒せるようになってからは古龍にも。
とはいえ、自分の装備がへちょいのと要職が揃ってないのもあって、毎日全く進歩がないw
次回までの様子見程度に考えてたから、魔女で集中力が切れてたのもあるんだけど、
金剛を忘れて古龍を引っ張って、ブレスめっちゃいたい!っていうのを何回かやった。

ギミック的には狂乱までは見れたかな・・・?
でもブレスがまず課題かも。
修羅装備をどれだけ更新できるか、編成をどうするか来期までのんびり考えていこ~。

screenOlrun1034_20210116030246b4b.jpg
深グロもやってみたいねってなって、最終日は古城をやめて深層グローザに。
正直今回新しいことに挑戦しすぎて、調べ物や装備作成でめっちゃ時間使ったw
もう最終日近くなると頭が馬鹿になってて、深グロの攻略何回読んでも頭に入らないしww

グルームのあとのブレスめっちゃ痛い。
耐性取っててもこんなにくらうんだって、びっくりするぐらいワンパンww
あーだこーだしたけど、挑戦権全部使っちゃって終了。
また来期がんばるか~~~しつつ、実は修羅もうひとりいるんですよ。で即再戦。
今度はびゅふぇさんがRGを連れてきてくれて、紐をつけてくれた!
もともと魔女戦で使うつもりだったみたいだけど、魔女は攻略しちゃったから、
宙ぶらりんになってたRGの出番があってうれしそう。
もう今期は使わないのにお財布を空にしてまで献身装備揃えてるのなんでやって思ってたんだけどね、ありがとう!!

ブレスは献身で肩代わりしてくれたものの、なんでか忘れたけどゼフさんがころん。
LPがいつまで生きてるかわからんけど、とにかく続けよう!ってなって、四怨将。
この日ABはいべさん一人。
マンドラで金剛の更新がだいぶきつかったので、ラウダほしいとかニュマ!とか、めちゃくちゃオーダーしまくっちゃって、
一人で大変そう…ごめん~~~
修羅にニュマしにきたいべさんがLP効果範囲から出てしまってころん。
頼みの綱のABが落ちて、RGはどうしてたかわからんけど多分2PC操作で紐が間に合ってなくて、SPPの前に為すすべもなく修羅も落ちて、終わったな~~~って思ってたら、MVP見えた。

screenOlrun1036.jpg
開始前のびゅふぇさんの「加護飛ばしたい」有言実行。
でも全員が不完全燃焼wwww
倒せたのは嬉しいけど、これは来期再戦やなってところで、しゃけさんがギミック全部見てみたいとか言い出すからww
来期はびゅふぇさんが献身一本での参加になりそうかな。
おもしろそうで、今から楽しみ!



【22時半~ティアマト】
開始22時半だけど、古城長引いて毎日遅刻w
古龍やりはじめてからもう無理だあ~~ってティアマトお休みにしてたけど、魔女戦やってた頃は毎日いってました。

screenOlrun922.jpg
いつもと同じ壁猫で参加。
O鯖は1と2に分かれてたから、毎回人数の少ない方に。
今期は人の動きがかなりあったティアマトだと思うw
そこも含めておもしろかった。
焼肉メンバーのPTで参加したものの、自分だけ別行動で、東から監獄→北西01→ルキ→ジラントの流れ。
今期はそこそこのマグロ装備も用意したので、
道中は壁さんがいたらお任せしてマグロ、壁がいなかったら壁ってかんじ。
草原もILゴヴニュセットで抱えられたから、装備が楽だったw

screenOlrun927_202101160319214a7.jpg
古龍でも同様に。
ルキがフリーなことが多かったから、何度かルキフルも持てて楽しかったw
1000点いかない日もあったけど、これぐらいがやりがいあって好きかも。



【0時半~ギルド古城】
ティアマトが終わってからぼちぼち用意して、ギルドでの古城。だけど、
用意するものが多くて準備がのろいw

構成は、
北:ロットくん(リベ)、カーリアさん(リベ)
西:りゅっかちゃん(リベ)
教会鐘楼カタコン:カッツェ(猫)、フィサリス(WL)、みしぇくん(影葱)
東:ねこ(修羅⇔WL、2PC湾)

〔北ルート〕
screenOlrun906.jpg
北はリベが二人なので、重量やステの都合でSTRギミックだけ開けにいったよー。
天使部屋はロットくんが壁役、カーリアさんが火力で協力してたみたい。
庭園部屋なんかはそれぞれ別行動で分担して、毎日そうしたルートの試行錯誤を繰り返して最終日にはかなり詰めてたw
惜しくも使用人部屋2Fとイカ残しっていう結果ではあったけど、初日から考えるとすごくがんばったなあって。
ボスもペクソ以外は倒してここまでやれるようになったのはすごい!

〔西ルート〕
りゅっかちゃんが休みの日に修羅ソロで回ってみたんだけど、天使めっちゃ痛いな!?
ここ一人でさくさく終わらせてくれるりゅっかちゃんすごいなーしてたw
グローザクイズでカデスとジオイアを見に行くのにかなりの時間のロスを感じたので、次の日から2PC湾を置いてお手伝い。
水門操作にも使えるし一石二鳥。

西が終わってからは神殿片付けてくれたり各所に置いてきたボスを倒してくれたり、めっちゃ頼りになる!

〔教会鐘楼カタコンルート〕
物理猫のカッツェに渓谷お願いするのは気が引けたけど、古城マップやギミックを把握してるカッツェが初参加の二人を引率する感じではじめてもらったよー。
最初は小部屋の掃除なんかも大変だったみたいだけど、日が経つにつれて攻略時間をどんどん短縮してる!
インフェルノでカタコンのオシギミックと祈りの間以外が終わるようになってからは、花ギミックもやってもらえるように。
水門操作時間がばらけるとかなり時間をロスするので、一回で全部済ませられるようになったかも。
浮き橋ギミックを三人でやってもらったあと、みしぇくんとフィサリスには噴水と東水門に走ってもらって、
祈りの間の前でカッツェとねこが合流して旧市街MOBを掃除して馬をカッツェにひっかいてもらって。
その後は三人+りゅっかちゃんで地下宝物庫まで通してUターン、神殿大広間に戻ってきたところで、水門から移動させた湾でLUKギミック。ってかんじ。
カタコンまで終わったあと、次に何をしたらいいか毎回聞かれて答えてたんだけど、
このタイミングで自分がWLから修羅に変わったりですごくややこしくてw
事前に地下宝物庫までの流れを作って、カッツェが把握してくれるようになってからすごく楽だったーー
フィサリスとみしぇくんもマップやギミックに慣れてくれて、三人で協力して攻略していく過程を聞いてるだけでおもしろかったw

〔東ルート〕
修羅でSTR開けたあとWLにccして東。
ボスは時間がかかるからDLとクトル以外は放置して、あとでりゅっかちゃんに回収してもらうかんじ。
途中えむさんがきてくれて東ルート担当してくれたり、最終日にはうさぎさんがABで来てくれたりで、そういうときはちゃんと食べれた。
ちょうど噴水基部周辺を片付けてるぐらいでフィサリスとみしぇくんが反対側から通してくれるの楽だったなー。
祈りの間を掃除した後はオシギミックやって、宝物庫のお片付け。グリフォンは後でりゅっかちゃんが食べてくれる。
その後修羅に変わって、りゅっかちゃんがソロでやれないボスの壁とかしてた。

screenOlrun1017.jpg
週末の2hコースでは北を終わらせたリベリベと一緒にオシリスやれたり。

screenOlrun1020.jpg
一応夢幻クリアキャラでMD作ったから弱体化はしてるけど、全員でルキフルやれたり。

screenOlrun1022.jpg
魔女を見に行ったり。

screenOlrun1039_20210116035244790.jpg
メア箱まであと一歩ってところで今期はおしまいw
悔しいけど、日々攻略が進んですごく楽しかった!
次はきっともっとやれる気がする!
みんないっぱいがんばっておつかれさまだよーー


【次回の自分のためのメモ】
・ロットくんにヒバム壁用装備
・フィサリスにDEXギミック用装備
・カッツェにVITギミック用装備

・夢幻フラグ持ちキャラでグローザやっとく
・STR用修羅に壁用装備一式、時魔
・2PC湾、ダークハンド
・WLはアルカナ
関連記事
スポンサーサイト






new