FC2ブログ


第二回!べぜちゃん、ロットくん、カーリアさんとカルテット。
RKリベリベAB。



screenOlrun1151.jpg
今日は耐性装備について考えてみよう!で。
スキルを最大射程から撃ったときに、MOB側のスキルから当たるのか、否か。
それぞれのスキルの射程がなんぼかなんて知らんので、考えてやってね~でお願いした!
ただ、ガトリングのカーリアさんだけは中距離でどうしようもないので、耐性装備で固めてもらっている。
主にべぜちゃんとロットくんのおはなし。



〔1MAP目〕
できるだけ火力の位置とMOB位置を同じ横ラインに合わせようと思って、
先置きした着地SW目掛けてったのに下にずれてるww
JF範囲には入ってなかったぽいからいいけどw
ということで、二人は聖も水も着なくてヨシ!

〔2MAP目〕
火も地もあたったところでそない痛くは…なさそうだったかな?
耐性どれぐらい取ってたかわかんないけどw
壁に付きたい都合で斜めになっちゃうけど、二人は特に問題はなさそう。
とうことで、ここも耐性とらなくてヨシ!

〔3MAP目〕
1MAP目でJF範囲外から撃てることがわかったので、水はオッケー。
火はカーリアさんがやっぱりラッシャーの射程内に入っちゃうんだなー。ギリギリいけるかなと思ったけどw

〔4MAP目〕
昨日と同じ、入り口から曲がってすぐの角について、いいよー!したら、今日はカーリアさんが突っ込んできて、びっくりして下がっていったのがかわいかった。

〔ボス〕
べぜちゃんがギミック2つつぶしてくれて、後衛はなんの攻撃もくらわなくなったw
えーなにこれめっちゃ楽では???
リベは肩装備の関係上属性耐性取りづらいから、すごく助かる~~
前回ロットくんが睡眠しんどいって言ってたからよくよく見てたんだけど、全然寝てない…。
不思議に思ってたら、今日はガム装備してくれてたみたいで!やさしさ!
リカバ期待(できるかどうかはおいといて)してくれてもいいけど、ゆるっとやりたいならガムでいいし、
火力出したいなら服毒になるのかなー。
ベースは常時木を生やしてみたけど、SPきつそう…。


今日やってみたかんじで、また次回装備が変わりそうかなー?
あれこれ打ち合わせした割には5分かかってなかったし、次はもっと早く終わりそうで楽しみw
関連記事
スポンサーサイト






new