FC2ブログ


AB165
WL165
49.5M/30min

約半月ぶりの名無し。
AB装備を新調したのでお試しが目的。

screen017.jpg
課金料理込みだけど、(INT/2)+DEXの合計値が265を達成して無詠唱に!
元々の妄想でも俺のプレイスタイルでは無詠唱は扱いにくいだろうな~って思ってたら案の定ってかんじw
詠唱がない分楽なこともあるんだけど(サンクが早いとか基本支援が早いとか)、気になった部分は、

・HLの使い勝手が違う
・スキルが出てるか分かり辛い
・QMによる詠唱のありなしの変動
・ディレイが気になる


この4つかな。
特にHLは詠唱反応+HITの二段階寄せを狙って使うことが多いのが、ヒール砲と変わらない感じになって特性が活かされなくなってしまった…。
あとの3つは慣れかなぁと思うんだけど、HLの二段階寄せができないことによってより信用性の高いタゲ取りができないことが寄せの確実性を低下させてるかんじ。
思い込みの部分が大きいからこれも慣れかもしれないけど、HLとヒール砲を使い分ける意味がなくなるので面白味がなくなっちゃうかも…。
事前に妄想してた通りの使い勝手なので、これをこれからどう自分のものにするか…って考えるよりも、杖で確保したDEX分他の装備を見なおして耐性を上げて、今まで柔くてピーキーだったABからMHで耐えるABにしたほうが結果的に手数も増えてより寄せが安定するのではないか…なーんて思っちゃったりもして。
でも、自分のABのコンセプトが早いけど柔いだったこともあって悩みどころ。
ペアをするには前衛に安定性があったほうがいいけど、「俺が撃たなきゃこいつは死ぬ」って思ってもらうぐらいのほうがWLさんとしてもやりがいあるかなとか、どうかなwwww
組んでくれるWLさんたちにはなーんの相談もしてないので俺が勝手に思ってるだけのことなんだけどね。
耐性装備にするなら服と肩と頭をライオットエクセリオンセットにしてみようかなぁと。
まだ設計図に悩んでるけど、次回までには決めておきたい。

反省点は多々あるんだけど、全体的に雑い。
もっとネクロさんときゃっきゃうふふするつもりでMOBで遊びつつ理想の立ち回りができるように精度をあげたいなー。
関連記事
スポンサーサイト






new